小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POWER OF NIPPON!!

私がいつも運んでいる洋紙達。搬送用パレットに積まれたり
断裁されて個別包装されたりしたモノ等、カタチは様々。

そんないろいろなカタチの紙を積んでいましたが
つい先日、そんな紙にこんな貼り紙が…………










日本製紙石巻工場から、震災後に出荷された紙にあった貼り紙

あの震災で、津波の大きな被害を受けた石巻から、
新しい年度に間に合わせるかの様に、届いた教科書用洋紙の
包装用紙に貼られていました。
本当に深刻なダメージを受けて、やっと現状の3割まで生産能力が
回復したそうで、末端のお客様に運んでいる私達も少しほっとしました。

地震が起きた日の夕方に、品薄になるコトを見越して
時間外オーダーで代理店に「買い占め」をした信じられない同業者まで
現れ、一時はどうなることかと思いましたけどね~



CA340863.jpg
何故か「お尻合い」(笑)

:有り得ないでしゅね~
:こういった非常時にこそ「譲り合い」精神って
重要だと思うんでしゅが………


そうだね。小梅姉ちゃんの言うとおりだと思うよ。
確かに現状、どの同業者もキビしい経営状況なんだけど、
最低限のルールは存在するしね。
………って小梅、そう思うならコットンコングを少しは
小町に貸してやってよ(汗)新品を渡した直後、数分で破壊するなんて………
:有り得ないでしょ!!



次回から通常に戻ります~(爆)

| 日常 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたけど
おめでとうございますm(__)m
今年こそは、キャンプ一緒に行きましょ
でも、少し暖かくなってからお願いします(-_-;)
なるべくでしたら
ドックフリーをお願いします
色々年は初めから注文が多くてすみません(笑
今年も宜しくねっ
小梅小町ちゃんに今年こそは逢いたいです♪

| ダブルママ | 2012/01/22 11:15 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ ダブルママ様

今晩は♪こちらこそ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~v-436

ええ!ぜひぜひキャンプご一緒しましょ~♪
そうですね~ドッグフリーなら気兼ねなくワンズも
放牧できますしね♪
去年のキャンプ記事が殆ど進んでいないのに
実は今年の初キャンプは、今週末に三重県のエヴァーグレイスさんに
行くことになりました♪(ドッグフリーサイトですよ(笑))
………結構割高なキャンプ場なので、オフシーズンしか
行けませんが(泣)牡蠣を安く買えるフェアーもある様なので
ちょっと期待しています♪

私達もダブルちゃん&トリプルちゃんにお逢いできるのを
楽しみにしていますよ♪さ~てどこのキャンプ場がいいかな~(笑)

| みったん | 2012/01/22 22:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/196-d75cea81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

