小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!再び伊豆の地へ!!~その2~

それでは伊豆旅行の続きから~(汗)



朝霧高原を後にした私達は、西富士道路経由で東名高速道路
富士ICで一路沼津ICへと急ぎました。
何せ雨で暗くなり始めた周囲に加えて、初めての遠出となる
小梅ママの愛車のゼスト………ホンダ純正ナビに慣れていなかった
我々は目的地に着くまでに、何度もミスコースをすると言う
信じられないミスをしてしまいました。

おかげで全く知らない、細い峠道を爆走した上に
大室山を激しく迂回する道まで走り…………………………
予定通りなら、チェックインも楽勝の時間に到着するハズが
またしてもぎりぎりチェックインになってしまいました

CA3I0051.jpg
当然撮影は翌朝~(爆)

はい。そうです♪例にもよって今回のお宿はホワイトサドル様でございます♪

CA3I0049.jpg

本日のお友達は………っと、いつもの「さくどれ」さんでご一緒する
さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記
さくらパパ様ご一家と、以前のコーギーDayでご一緒したココアちゃんご一家も
お出ででしたね♪また楽しくなりそうな予感がしてきました。

CA3I0050.jpg

エントランスの桃右衛門君&小春桜ちゃんも「ハロウィン」仕様に♪
なかなかいいカンジになってましたよ~

CA3I0043_20111026002045.jpg
つ~んだ

:ど~せパパしゃん&ママしゃん
これからゴハンなんでしょ!

部屋に入って、夕食までくつろいでいた時の写真(汗)
何だかびみょ~に怒ってない?!小町さん?………でも君達、先にゴハン食べたじゃない!

多分この日、雨天であまり遊べていなくて、不完全燃焼気味だったのも
あったかも知れませんね。





CA3I0027.jpg
実は、箸置きもコーギー(笑)

そんなコトをやっているウチに、夕食の用意を告げるインターホンが鳴り
小梅と小町を連れて、食堂へ~♪そしてお待ちかねの夕食が始まりました♪
まずは前菜から~

CA3I0028_20111026002045.jpg

:「駿河湾のぴちぴちシーフードが
私達を待ってるのよ~

小梅ママがホワイトサドル様に着くまで、ず~っと言ってました(笑)
刺し盛りで~す♪

CA3I0029_20111026002338.jpg
マスター曰く「いつもより大きめのキンメ」

出た~~!!!ホワイトサドル名物の「金目鯛のアクアパッツア」
小梅ママと2人、無言になって食してしまう逸品でございます♪

CA3I0030.jpg
つまんな~い

:あ~あ、何だかパパしゃんとママしゃん。
盛り上がってきたみたいでしゅが……退屈でしゅ

ふて寝モードに突入してました
でもって、小梅はと言うと……………

CA3I0031.jpg
超熱視線(爆)

ど~にも、こ~にも他のお客様の食事風景が気になるご様子で(爆)
(↑ここで他の家のコギちゃんが気にならないのが小梅
……最近、本当に色々な意味でコギらしくなってきたなぁ

CA3I0032.jpg

気を取り直して(爆)まだまだ料理は続きます♪
お肉料理はフィレ肉の味噌ソース仕立て♪美味~

CA3I0033.jpg

小梅ママ一押しの一品がコチラ!サーモンの押し寿司なんですが
マスターお手製の漬けイクラがトッピングされているんです♪
うまし~♪

CA3I0034.jpg

コチラは退屈にしていた、小梅と小町への配給うまうま(笑)
いつもサドルパパ&ママ様には大感謝でございます♪

CA3I0035.jpg

でもってシメのデザートへ♪小梅ママ、器に興味津々でしたね♪
当然ですが大変美味しゅうございました♪








CA3I0036.jpg

食事も落ち着いたあたりで、コーギーわらわらタイム(笑)に突入~♪
アイコンタクトしているのは、看板犬の3コギの長女の小春桜ちゃん♪
前回のお泊まりの時は、記念撮影で一緒に写ってくれました~

CA3I0037.jpg
何故か桃右衛門君、オチリだけ?!

続いて次女の向日葵日和ちゃん登場~♪
捕獲しようとしているのは、小梅ママでございます(笑)
小梅が構ってほしそうに、側に寄って来てますけど~

CA3I0040.jpg

この日のコーギータイムには何と14コギ?!が集結!!
もうコギ好きには、たまらない状況になってました

CA3I0042.jpg
そしていつもの定位置へ(爆)

やっとリードから解放されて、我が家の様にくつろぐ小町………
って、相変わらずトイレシーツの上ですけど

CA3I0026.jpg

コギ談義に花が咲き、気がついたら我が家の
貸切露天風呂の予約時間の23時半辺りまで、
サドルパパ&ママ様、さくらパパ様ご一家と、食堂でお話をしておりました
…何故か競馬談義で盛り上がってましたけど(爆)
もうこの時間には、小梅達は足元でしてましたね

さくらパパ様ご一家、カワイイ4コギの写真が無くて
すみませんでした~撮った写真がほぼブレブレでした
次回は必ず撮らせて頂きますね~






CA3I0047.jpg

翌朝………雨は上がったものの、天気はイマイチでした。
ちょっとモヤかかっていて、海もキレイに見えませんでした

CA3I0046.jpg
例にもよって「パンツ一丁」モード(笑)

朝の散歩から帰ってきて、早速ゴロンとなる小町
客室内で小梅の写真が少ないのは、おパンツがイヤで走ったり
何とか取ろうとして、いろいろやっているので写真にうまく撮れないんです
(テンションが妙に高いし………
その点、小町はこんなカンジなので結構撮りやすいんです(爆)




CA3I0048.jpg

こちらは朝食風景でございます♪ワンディッシュタイプですが
結構なボリュームでお腹も大満足でございます♪
私はこちらの朝食も、楽しみにしている一つでございます

CA3I0052.jpg

朝食後、一休みしてから帰宅の準備
(クレートや小梅達の荷物、そして我々の着替えetc...)を開始~。
ゼストに積み込み終わると、ちょうどチェックアウトの時間になりました♪
サドルパパ&ママ様と少しお話してから、記念撮影~♪
今回は、長男の桃右衛門君が加わってくれて、再び3コギの家族写真に(笑)
その後、桃右衛門君は、私達の車の側にまでお見送りに来てくれました♪

サドルパパ&ママ様、今回も本当に有り難うございました!
今年はいつそちらに「帰ろう」か、小梅ママと相談中でございます♪
またその時はよろしくお願いしますね~♪





CA3I0053.jpg
浜名湖SA下り線にて

:ママしゃん、ちょっと充電していくでしゅ♪

CA3I0054.jpg
小町しゃん、何してるでしゅか?by小梅

ここはSAに新たに新設された「電気自動車」用の急速充電ポイントだよ~
小町用にあらず!でございます………って聞いてなさそう(爆)

CA3I0055.jpg
ほらやっぱり(笑)

インフラ整備が段々進んできたのは、知っていましたが
目にしたのは初めてだったので、とりあえず小町を入れて撮ってみました(笑)
………いずれは主流になるんでしょうか?!まあその頃には
いい「ジジイ」になっていたいと思います


年をまたいでしまいましたが、これでようやく伊豆旅行記はおしまい~♪
今年もサブレ君ご一家とお会いしたり、ホワイトサドル様にも「帰ったり」
したいと思っております♪皆様、本当に有り難うございました!





■オマケ

111023_0923~01
小梅ママ撮影

ノッてるか~~い(爆死)
…小町、どこで寝てるんだか

| おでかけ | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/194-1ca4b15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

