小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!でかけよう!!2011年のキャンプ開幕戦!!~その2~



おはようございます~
昨晩の雨がウソの様に晴れました!直射日光が我が家のランドロックに
燦々と降り注ぎます。

P4240036.jpg
手前の金具付きの樹は「ハンモック」を取り付けられるんですよ~♪

珍しく(笑)朝が早かった小梅達。早速トイレタイムに入っていました。
………まあ、ムリもないですね先日は雨で本当に外で遊ぶ時間が
少なくて、結構ストレスだったと思います。

P4240039.jpg

なるべく早めにテントの雨粒を落として、乾燥させたかったので
早い時間からフロントを跳ね上げて、中の湿気を追い出しています。

CA3I0016.jpg
mixiでつぶやいた時の画像~♪

まだ地面のウッドチップは濡れていましたが、小梅達も朝日を浴びながら
ウキウキでサイト内を闊歩しておりました♪

P4240038.jpg

しかしまあ………エネルギーが有り余っているのは分かっていたのですが
朝の5時半から2コギで追いかけっこし始めるとは、予想だにしませんでした
周りはまだお休みの方がいるんだから、もう少し静かにやってくれよ~

P4240043.jpg

朝の6時台でこの気温!寒い~と言うより、キリッと身が引き締まるカンジの
空気の冷たさは、逆に少し気持ちよかったですね♪
眠気も本当に何処かに吹き飛んでましたから~

P4240041.jpg

雪化粧した浅間山と、真っ青な空に浮かぶ白い月………
空が澄み切った蒼で、素晴らしいコントラストでしたよ~♪

P4240046.jpg
下の冊子は場内ルールや地図などが入った、このサイトの言わば「ルームキー」

自分もトイレを済ませてから、管理棟へ予約時にネットでオーダーしておいた
「牛乳」を取りに行きました

P4240047.jpg
この近くの「松本牧場」さんの超フレッシュ牛乳~♪

懐かしいビン牛乳♪実はこのビンを、飲み終わった後にキレイに水洗いして
管理棟に持っていくと、100円で買い取って頂けます♪
この100円が東日本大震災の義援金として寄付されるシステムに
なっていました(期間限定で~)今回は朝食に使おうと思ってました。

P4240053.jpg
いっぱい入れて「コーヒー牛乳」に(笑)

朝食風景です~「ハムエッグマフィン」と昨晩作った「野菜スープ」
そしてフレッシュ牛乳たっぷりの「コーヒー牛乳」♪
たいへんクリーミーでしっかりとした「ミルク」感たっぷりの
牛乳で、美味しく頂きました♪ぜひ、またこの企画をやってほしいと思いましたね~

P4240051.jpg
AC電源使用料は「サイト使用料」に含まれていますよ~♪

食事を終えて、ボチボチ撤収をしようかな~と思っていたら………
何やら小梅達が「柵のスキマ」から隣のサイトを気にしている様子…
何々?一体ど~したの???

P4240052.jpg
小町~マズルが柵に刺さってるぞ~

隣のサイトのチワワちゃんと遊びたい一心で、柵越しに2コギが
誘っていました(笑)そんなコトをやっているウチに、
そのサイトにお泊まりだったご家族にお声をかけて頂きました
少し話をしていると、実は…………
我々をご存知だったそうです!!
何でもブログサーチで、ポチポチされていて見つけられたそうで……
あはははは~~ヘタなコト書いてられませんね~(爆)

でも家族でキャンプ………いいですね~♪
コチラのご家族もブログをやってみえるそうなので、よろしければ
一度ご覧になってみて下さいね♪

『森のクマさん 気まぐれファミリーキャンプ日記』←リンクはコチラ☆

P4240054.jpg
こんなトコロに「スフィンクス・コギ」小町(笑)

サイトの撤収作業も順調に進んで、気温も少しずつ上がってきた辺りから
小梅と小町の動きが少しずつ、怪しく(?!)なってきました。

P4240055_20111011001530.jpg
小梅ママに抱っこされて~♪

:ね……眠くなんか……ないでしゅ~~
残存電池(笑)が随分無いご様子であります

P4240056.jpg
小梅さん~それ…ゴミ袋なんだけど

小梅も暖かな日差しを浴びて、ゆ~~っくり船をコギ始めました(笑)

P4240057.jpg
残存電池ゼロ!至急充電を開始して下さい!!(笑)

遂に撃沈であります

P4240058.jpg
現在急速充電中です!起こさないで下さい!!(笑)

小梅ママが隣に行って、イタズラしても全く起きる気配なし
…朝の5時半から9時前辺りまで、ず~~っと小梅とバトルか、サイト内を走り詰めで
よくもまあ、ここまで体力を使うなぁ~と感心するやら、呆れるやら………
こんなになるまで走ったのは、本当に初めてでちょっと驚きでしたね~

P4240059.jpg
だ・か・ら~小梅さん、それ…ゴミ袋だってば

小梅は爆睡はしなかったものの、私達が撤収作業をしている間、ここから
全く動きませんでした明らかに疲れてましたね~(笑)

CA3I0029.jpg
ドッグラン前広場からの浅間山♪良い景色~♪

今回は会員登録したのもあって、レイトチェックアウトが無料になったので
サイトを完全撤収後、小梅達が回復したのを確認した上で
折角なのでランでひとっ走りしてもらうコトにしました♪

CA3I0023.jpg
ドッグランでウキウキな小町♪実は予備電池で駆動中(笑)

ランでは先客の黒ラブちゃんとご一緒になりました♪
昨日は雨でランに来れなかったので、匂い取りに余念がない小町さんでした。

CA3I0025.jpg

小梅も同様に、一生懸命に匂い取り………少しは走ってよ~~

CA3I0028.jpg

ランで少し走った後、前回来た時には営業していなかった
「:::: Treehouse Cafe ::::」様♪
今回は小梅ママがホットコーヒーをオーダー♪なかなか美味しかったですよ~
こちらでは北軽井沢の特産品を使ったメニューもあるので
また次回は何かオーダーしてみようかな~なんて思ってしまいました♪








P4240062.jpg
帰り道の「駒ヶ岳SA」下り線のランにて♪

今年のキャンプ開幕戦報告はこれでおしまいです♪今年のキャンプ………
本当に毎回何処かで雨に見舞われております…
(ずっと晴れだった時は数える程)後2回、予定してますが
ど~にか晴れますように~~~

| キャンプ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

あの時、お隣でキャンプさせて頂いていたママクマです。
小梅ちゃんと小町ちゃんのかわいい姿、覚えていますよ~。写真を見て懐かしんでいました。
小梅ちゃんも小町ちゃんも元気ですね。
キャンプとブログを通して、色々な方と知り合えるのって楽しいですよね。
また、いつかスウィートグラスでばったり出会ったりしたら、これまた楽しいですよね。
そんな時は是非お声をかけてくださいね。
かなり、凶暴なワンコつきですが、飼い主は凶暴ではないので、気軽に話しかけてください。
では、また~

| クマちゃん | 2011/10/19 09:42 | URI |

Re: こんにちわ

■ クマちゃん様

今晩は~♪ようこそいらっしゃいました~♪
お出で下さり、本当に有り難うございます~♪

お久しぶりです~♪森のクマさんファミリーも順調に
いろいろ各地へキャンプにお出かけのご様子ですね~
いつもブログ拝見させて頂いております(←読み逃げですみませんv-436
実は…びみょ~に各地でスライドしていたかも知れませんね~
我が家も9月の後半の3連休にSnowPeak Headquarters Campfieldへ行ってましたし、
実は今年の最終戦は12月アタマの土日にスウィートグラスへ
行こうと思ってます(爆)
またお会いできるといいですね~♪

> キャンプとブログを通して、色々な方と知り合えるのって楽しいですよね。
そうですね♪実は先述のSnowPeak Headquarters Campfieldでは
SnowPeak Clubでお知り合いになった方から、偶然にもお声を掛けて頂けました。
………サイト数が満杯になった状況で、会えるなんて思ってもなかったので
本当に嬉しかったです♪今年のキャンプは年間を通じて、色々な方々と
出会える機会が多かったと実感しています。
記事のUPがこんな時期になってしまい、本当にすみませんでしたv-356
ガンバってUPしていきますので、気長~に見てやって下さいね~(汗)

> また、いつかスウィートグラスでばったり出会ったりしたら、これまた楽しいですよね。
> そんな時は是非お声をかけてくださいね。
ええもお(笑)相変わらず愛想のない小梅とニン大好き突撃系小町の
2コギと共にお声を掛けさせて頂きますね♪
クッキーちゃんに吠え吠えされない様に、ご挨拶したいと思いますv-356
それではまた~v-410お会いできる日を楽しみにしております♪

| みったん | 2011/10/20 00:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/191-a7597d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

