小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな相棒?!

P6050001.jpg
画像は最初のキャンプの時の積載状態…今ではゲームオーバー寸前のテトリス状態

愛車のエアウェイヴを購入して1年と2ヶ月になろうとしていますが
ここ最近キャンプの度にアタマを悩ましてきたのが…………
道具類の積載
気がついたら本当に増えていまして、荷物を吟味して積載しているんですが
そろそろ限界に達してきました小梅ママとの協議の結果、
まだ増えそうなのでルーフキャリアを購入することになりました。

えっ?!エアウェイヴのリアの荷室ですか?
それはもう………小梅達のクレート(×2)とワン用のバッグで
ほぼ埋まってます小梅達を連れて行かなければ
ルーフキャリアは必要ありませんが……………
そういうワケには行きませんからね~♪


これから作業開始!でございます♪

やって来たのは………スーパーオートバックス岐阜店様♪
ネットでポチポチ調べてはいたのですが、なかなか商品の現物イメージが
湧かなくて、現物を見に来たのがこちらでした。
(普通のカー用品店では置いてないので………)
最近このパターンが多いのですが、たまたま「新商品特別商談会」があって
お店の方とお話しさせていただいたトコロ、結構値引きをガンバって下さいまして
最初は悩みましたが、結局購入することにしました♪

CA3I00020001.jpg
ルーフボックスを固定する「バー」と「ステー」を装着♪

最初、自分で装着するつもりでいましたが、自宅の駐車スペースでは
狭い上に、カーポートの高さが全く余裕がないので工賃を払って
取り付けて頂くことにしました。

CA3I0003b.jpg
「主役」のルーフボックス登場~♪

結論から言って………頼んで正解でした(爆)
慣れているスタッフですら、最初のバー&ステーを装着するのに
2人掛かりルーフボックスを載せてからは1人になりましたが
それでも取り付けに1時間半もかかったのですから………
私1人では一体どれだけかかったやら(汗)

カーメイト(CARMATE) ルーフボックス シャドウロング 大容量510リットル ブラック BR1800BKカーメイト(CARMATE) ルーフボックス シャドウロング 大容量510リットル ブラック BR1800BK
(2011/05/26)
カーメイト(CARMATE)

商品詳細を見る



510Lってまるで「冷蔵庫」の容量ですね






CA3I00010001b.jpg
このクルマの位置が、駐車場の「最後端」位置なんです♪

で、我が家に帰ってきました♪一番懸念していたのが
カーポートの高さ…………ヒヤヒヤしながらバックしてみると
まるでピッタリ合わせたかの様な収まり具合(爆)
荷物の積み込みも考えて、運転席側に寄せてもらったのもあるのですが
天井の梁の部分まで10センチ無かったですね

CA3I0002a.jpg
これ以上はいろいろなイミで下がれません(爆)

購入を決めた後、何度もメジャーで測定はしていたのですが
ここまでギリギリとは思いませんでした(爆)
何はともあれ、これで少しは道具の積載で悩まなくても済みますね♪
また積めた時に、どんなカンジなのかUPしてみたいと思います♪

CA3I0002b.jpg

:姉ちゃん………また来週キャンプに行くみたいでしゅよ~
 :あの人達。今度はランで爆走してやるでしゅよ~!!

:ふ~~ん(ガジガジ)(←無関心)


来週末、福井県は九頭竜湖の上流に位置する「前坂キャンプ場」に行って来ます♪
小梅さん、今回は本当にお願いしますよ~(彼女は雨女コギ(爆))





■番外編■

CA3I00010002.jpg

………ず~~~~っと「タイヤキ」キャンペーンだと思ってました(爆)
名古屋の某クルマ屋さん♪です。

| 日常 | 00:22 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今晩は

まだまだ暑い日が続きますね。小梅ちゃん、小町ちゃんも元気にしていますか?夏休みに入り、毎日バタバタと過ぎていますが、気がつけばもう夏休みも残りわずかになり子供達は宿題に追われています。
子供達の予定を確認をして、ようやくホワイトサドルさんに予約を入れようとしたらすでに満室でした。残念です。せっかくお誘いいただいたのにごめんなさい・・・。ですが、私共日帰りでも充分可能な距離ですので、どこかでご対面を実現させていただきたいと思います。
または別の日に岐阜まで遊びに行きたいと思います。
よろしくお願いします。

| サブレママ | 2011/08/26 21:29 | URI |

Re: 今晩は

■ サブレママ様

今晩は。コメント返信が大変遅くなってしまい失礼しました。
いつも本当に有り難うございます~♪

こちらこそ大変失礼しました。週明けにもメールをと
思っていたのですが、週末家を空けていまして確認が今になってしまいました。
ホワイトサドル様、満室になっていましたね(泣)
そうですね~ドッグランかドッグカフェかは分かりませんが
少し調べてみますね♪早めに連絡させていただきます♪

有り難うございます!静岡~岐阜はちょっと距離がありますが
お越しの際にはぜひぜひ!ご連絡をお待ちしております♪

| みったん | 2011/08/29 00:48 | URI |

Re: 遅くなりまして

■ ダブルママ様

今晩は~♪お久しぶりでございます♪
いつも本当に有り難うございます~♪

あはは~(爆)実は………前坂キャンプ場様の写真なんですが
私のミスで写真のデータを誤って消去してしまったんですv-406
かろうじて、この時の「レシピ」と少しの写真が残っていたので
またUPしたいと思います(汗)
………アリとアブ&ブヨ多数で悩まされた上に、期待していた
ドッグランは改修中で、仮設のランは小町なら軽く飛び越えられる
ソフトネットになっていてランは諦めざるを得ませんでしたv-356

了解しました~♪我が家もドッグフリーのサイトは気兼ねなく居られるので
大賛成でございます♪………となると、やはりランもあるスウィートグラスが
最有力になりそうです。ええ。我が家も呼び戻し出来ませんから~(爆)

ちなみに先週の連休は再び「スノーピーク・ヘッドクォーターズ・キャンプ場」へ
行って来ました♪無料開放中でサイトが満杯でしたが、小梅と小町は
いろいろな方々に遊んで頂いて、大喜びでしたよ(笑)
またこちらもUPしますね~♪

| みったん | 2011/09/26 00:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/188-43a5d4fb

TRACKBACK

カーポートデッキ

≪当店ポイント5倍〜※要エントリー 8/24 23:59迄≫BB-N7 アラデン(株) 防..... 好評につき欠品!次回納期調整中■BADX DOS タービン2 SE■シルバー■14inch..... 新たな相棒?! - 小梅と小町の梅暦 CA3I00020001.jpg ルーフボックスを固定する「バー」と「ステー?...

| 史上最強の人生戦略マニュアル | 2011/08/22 08:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

