小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ホワイトクリスマスのキャンプへ~その1~

今回のお話は2010年の12月(一昨年前になってしまった
の25日~26日にいつもの「スウィートグラス」にキャンプに
出かけた時の記事でございます♪

やっと本編再開~♪(爆)








ビックリ!!な小梅さん(笑)

いつもの様に中央自動車道「駒ヶ岳」SAに休憩する為に停車~♪
リアハッチが開いて、小梅の目に飛び込んできた光景とは………!!

PC250001.jpg
歩道を手動で除雪しているのはSA職員の方ご苦労様です~

雪が盛大に降っていましたこの日、恵那山トンネル手前から
中央道はチェーン規制がかかっていて、駒ヶ岳SAに到着するまで
地吹雪で視界が急激に悪くなる時もあって、ヒィヒィ言いながら
やっとの思いで到着したのでありました。

PC250005.jpg
小梅ママ&小梅まま♪様にリードをお願いしました

今回のクリスマスキャンプは、我が家とこの年の10月に結婚したばかりの
小梅まま♪様&Sirいとう氏夫妻の2家族で出かけました♪
当然、小梅達も一緒なので荷物を入れると、エアウェイヴに4名が
乗れるワケもなく、小梅ママのテリオスキッドも同行するコトになりました

PC250008.jpg
下の建物はSAになります

展望台方向から眺めても………
やはり何も見えませんね小梅達のリフレッシュどころか
トイレも大変な状況になってきました

PC250011.jpg
積雪はこれ位(笑)

こうなってくると、実は大変なのはニンの方
小町に至っては「予想外の雪遊び」になってしまっていて
大ハッスル状態になってました

PC250013.jpg

:「…確かキャンプに来たハズでしゅよね
そ…そうだね(汗)そろそろクルマに戻ろうね

小梅のクレームが入ったトコロでクルマに戻って、
再び高速に乗りました







PC260064.jpg

我々が、クリスマス仕様のスウィートグラスに到着したのは15:30
何とか高速道路を走りきり、やれやれと思いきやスウィートグラスへは
山(峠道)を2つ越えていかないと着きません(爆)
エアウェイヴの中で、私とSirいとう氏が雪道にヒィヒィ言わされていたのは
言うまでもありませんでした

PC250016.jpg

え~15:30現在の気温は-4℃
この時間で、こんなに冷えているってコトは、夜間は一体何度まで下がるのか………
考えるのが恐ろしくなりましたよ~

PC250017.jpg

管理棟前のクリスマスツリーです♪やはりホンモノでデコレートすると
雰囲気有りますね♪

PC250018.jpg

こちらは管理棟前♪大きなリースとトナカイのオブジェがいいですね♪

PC250019.jpg

はい。今回は「初」キャビン泊です♪選んだのは「サンルーフキャビンwith Dog」です。
ここは室内でも小梅達をフリーに出来ますので、扉をキッチリ閉められれば
全く問題なく使用できるキャビンです。

PC250024.jpg

キャビン全景になります。実は、向かって建物の左側に備え付けのミニランがあるのですが
あまりの積雪で残念ながら使用出来ませんでした。
デッキ部分は冬季、厚手の遮熱カーテンで覆われていて、
思ったより寒くはありませんでした。

PC250023.jpg

いつもはテントの設営でバタバタしている私………今回はその仕事もなかったので
小梅達を夕食の時間までランで遊ばせることにしました♪

PC250027.jpg
正面に浅間山があったハズ(爆)

ランから浅間山を見てみると………大きな雪雲がモクモクと現れて、
浅間山を覆い隠してしまいました…まだこれから降りそうだな~

PC250026.jpg

そんな私の心配をつゆ知らず、小梅達は雪原と化したランを縦横無尽に
駆け回っていました君達本当に雪は大好きなんだね~

PC250035.jpg

:パパしゃん、そろそろお腹が空いたでしゅ
 :ママしゃん達のトコロに戻ってゴハンにするでしゅよ~


目一杯走り回った小町の要求(?!)もあって、キャビンに戻ることにしました♪

PC250041.jpg

コテージに戻ると、一気に陽が落ちて、いい雰囲気になって参りました。
さあ!夕食はどんなカンジになったんでしょうか?!

~その2~へ続きます♪

| キャンプ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
おお、もろに冬キャンですね~。
我が家は甘ったれなので雪道を走る勇気がありません('_')
SweetGrassはみったんさん一押しのキャンプ場ですよね!
我が家も気になっているキャンプ場です。
続きを楽しみにしています(^O^)/

| ジャックぽんパパ | 2012/04/20 23:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ ジャックぽんパパ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそお久しぶりです(汗)
未だに一昨年のネタを記事にしている辺り、ダメダメ感一杯の
ブログですが、よろしければまた遊びにきてやって下さいねv-410

> おお、もろに冬キャンですね~。
まさかここまで雪が降るなんて、予想外の何者でもありませんでした。
私の実家は、岐阜県西濃地方にあるハンググライダーの名所(?!)の
山の麓なのですが、毎年この時期には結構な積雪があり
雪道は、この時期特有の「道路状態」なんですよ(笑)
…それでも下りの峠道はハンパなく恐怖ですけどねv-406

> SweetGrassはみったんさん一押しのキャンプ場ですよね!
そうですね♪私も教えていただいてから、本当にココのキャンプ場には
ハマってしまいました。家からの距離はかなりあるのですが
ロケーション、設備、スタッフの対応と本当に言うこと無しです♪
これ以降、昨年の記事に移りますが、またこちらの記事が
出てきますよ(笑)私のオススメの時期は5月後半~6月後半の
新緑が眩しい時期です。秋の紅葉の時期も大変いいですよ~v-410

ジャックぽんパパ様家も、今年はぜひスウィートグラスへ
行ってみて下さいね♪

| みったん | 2012/04/21 01:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/185-720721b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

