小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳の誕生日おめでとう♪小梅さん♪

10日も遅れてしまいましたが、8月3日は小梅の3歳の誕生日でした♪
実は当日いつもお世話になってます、小梅まま♪様が39度以上の高熱を
出されてしまい、ヘルプコールがあって急患で病院に担ぎ込まれるという
ハプニングがありました(汗)
相方のSirいとう氏は出張中だったので、お呼びが掛かったのですが
病院の診断では、あわや「扁桃腺」を除去する手術をしなければならない
一歩手前だったそうです。お陰様で現在は順調に快復されたそうですが
こんな天候(高温)ですので、皆様も十分にご自愛下さいね♪






小梅さん生後2ヶ月♪…パピ時代でこれが一番いい笑顔(汗)

小梅は小町と違い、我が家に来たのが生後5ヶ月と少し遅かったんです。
いろいろネットで探していて、初めて小梅をサラン様のサイトで見つけた時、
すでに3ヶ月を過ぎていて、サラン様に見に行ったのは12月に近かったのかな~
(確か)年末進行もあってなかなか支度も進まず、お迎えが年明けに
なってしまったんですよ(爆)

P9200020.jpg
立派に成長しましたね♪

我が家にとって初めての「コギ」初めての「室内飼い犬」の小梅さん。
私も小梅ママも独身時代にそれぞれ自宅で、ワンコを飼っていたのですが
室内飼いは初めて………ある意味で初めてが小梅で助かったトコロが
随分あった気がします。(あの当時はほぼムダ吠え無しだったので)
最初が小町だったら………もしかすると2コギは無かったかも知れませんね(苦笑)

小梅の「シッポ」のおかげもあったのか、小梅が来てから
「コギ」繋がりのご友人が一気に増えましたね~
これからも皆様、つたない飼い主&2コギをよろしくお願いしますね~

CA3I0043.jpg
山梨のワイナリーが作った「梅」を使ったワイン♪「小梅」の名前がイイね♪

さあて!遅くなっちゃったけど、2コギの誕生日をお祝いしましょ~♪
………小梅も飲む?

KC3S0083.jpg
小梅ママ撮影…後ろで横転している小町のフットパットが(笑)

:パパしゃんもバカ言ってるでしゅね~
 :飲めないモノ勧めても仕方ないじゃないでしゅか…
 :早くウマウマ出してくだしゃい


CA3I00010001.jpg

はいはい…分かりましたよ
今回はケーキを買う直前に見つけた「ワンコ用のピザ」に急遽変更しました。
買いに行った日、ケーキの種類が本当に無かったのもあるのですが
「米粉使用」(実際はほぼ米)しかも隣の愛知県産のオヤツだったのもあって
コレにしてみました♪誕生日くらい変わったオヤツがあっても良いよね♪

CA3I00030001.jpg
1回の与えていい分量が1頭につき「半分」位…折角2コ買ったのに

2コギの夕飯を少し減らして、レンジで加熱してから適温まで
冷まします。分量が半分なので、ゴハン容器に移しておきます♪

CA3I0004.jpg

は~い。小梅さん「待て」出来てますか~♪

CA3I0005.jpg

小町も「待て」はOKかな?
それではいただききま~~す♪

チーズにササミにと2コギの好物が入っていたのもあって、
瞬間で終了してしまいました(汗)もう1つあるから、またの機会にね♪

CA3I0006.jpg

食後は同じく買ってきた「大型犬用」コットンロープで引っ張りっこ♪
面白いのは、引っ張って奪った方がイニシアティヴを取って
妙に強気になるんです(汗)
しかもお互いがスキを見て、奪っていくので1コのコットンロープを
大体均等な時間、占拠出来ています♪器用だね~お二方(笑)






CA3I00040001.jpg

最近、我が家では小梅さんにある疑惑が浮上しています。
それは………
小梅さんツンデレ疑惑(笑)
普段、我々でも小梅に手を差し伸べると「スルー」されてしまいますが
小梅達がリビングにいる時に、私達が何か作業をしたり、本を読んだり
TVを見たりしていると……………

CA3I0003.jpg
ずずいと突き進んできて、お座りします

:さあ!早く「なでなで」するでしゅ!
立派な「構って!」ちゃんですね
………以前はこんなに激しくアピールしなかったんですが
しかもこの行動をするのは「我が家」にいる時だけ
外に行ったときに、他の皆様にアピールすれば、もっとなでなでしてもらえると
思うのですが………どうにも小町に先を越されるケースが多く、
何だか妙に損をしている小梅さんです

KC3S0072.jpg
小梅ママ撮影♪コギ尻協力はスカイ君です(笑)

外で「ツンツン」し過ぎなんじゃない?小梅ってば
もう少し「愛想」良くしてね~

CA3I0002.jpg

:あははは~~バレちゃった

こんな小梅ですが、これからも皆さんよろしくです~

| 日常 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~!
ワンコピザ、美味しかったかな?
確かフォレさんで小梅ちゃんとお初したのですよねv-237
早いものですね・・・。
外面が悪いのはうちの姫君も同じですv-12
最近多忙の為お会い出来ませんがまた遊んで下さいね~v-218

| のふ | 2011/08/13 22:29 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は♪お久しぶりでございます~♪
お元気でしたか?いつも有り難うございます~♪

> ワンコピザ
別名「ライスバーガー(片面)」(笑)でした。
初めての食材には、ビビリが入って慎重になるんですが
ササミにチーズと大好物ばかり入っていて、瞬間で終了してました。
………ケーキより良かったみたいですね♪

> 確かフォレさんで小梅ちゃんとお初したのですよねv-237
> 早いものですね・・・。
そうですね~今思えば、あの時は
「ランで偶然お会いした、コギ連れのお兄さん」でしたが
それ以降、こんなにお会いできる様になるとは思ってもいませんでした。
これからもよろしくお願いしますね~v-436

> 外面が悪いのはうちの姫君も同じですv-12
いえいえ。うみちゃんはコマンドバッチリなので、呼べば
ちゃんと来ますけど、小梅は来ても「素通り」ですよ~v-406
うみちゃんの健気な可愛さは、例えなでなで出来なくても
本当に愛らしいです♪…最終兵器「うまうま」さえあれば
私達でも、うみちゃんに来てもらえますしね~♪v-410

> 最近多忙の為お会い出来ませんがまた遊んで下さいね~v-218
こちらこそ~。私達も最近は「月1キャンプ」が恒例化しているので
なかなかお会いできませんが、また遊んでやって下さいね~♪
……カヌーでこぎこぎ。最近びみょ~に興味があります(笑)

| みったん | 2011/08/14 00:13 | URI |

初めまして

お誕生日おめでとうございます。
3歳ということは、うちの寅次郎と
同じですね。
ワンコ用ピザ良いですねぇ
チーズ・ササミ大好物なので、
来年は、ピザにしてみます!
いつも、ご訪問有難う御座いますm(__)m

| dodgetora | 2011/08/14 06:46 | URI |

Re: 初めまして

■ dodgetora様

今晩は~♪初めまして♪
いつもご訪問有り難うございます!
ようこそいらっしゃいました~☆

有り難うございます♪そうでしたね。
寅次郎君と同い年なんですよね~
龍馬君も家族に加わって、寅次郎君1ワンの時と違って
毎日きっと倍以上に楽しい日々を過ごしているんじゃないかと
思いますv-410ブログからも十分伝わってきますよ~♪

> ワンコ用ピザ
意外にも安いお値段でしたよ(笑)大きさは直径10センチ程度で
まぁ「ピザ」と言うより「薄いライスバーガー片面仕様」
と言ったカンジでしたがv-356
チーズ・ササミ大好物ならバッチリ!王様もお気に召して
頂けると思います♪

> いつも、ご訪問有難う御座いますm(__)m
いえいえ。こちらこそ(汗)龍馬君がワクチンを終えて
外出OKになったので、そろそろカキコにお邪魔しようかな~なんて
思っていた矢先だったので、大変嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしますね~♪v-436

| みったん | 2011/08/14 23:35 | URI |

遅くなりましてm(__)m

小梅ちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
うふふ
DS家も先に挨拶するのSで、出遅れてしまうのがDでした
後から行くのは勇気がいるのよねぇ
ダブル、小梅ちゃんに似てるかも(笑
わんこ用ピザ
( ..)φメモメモです♪

| ダブルママ | 2011/08/16 18:14 | URI | ≫ EDIT

Re: 遅くなりましてm(__)m

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪3歳になっても相変わらずの
「マイペース」なコギさんの小梅さんです。
最近では電話に、インターホンに、はてまては
帰ってきた我々にまで、よく「吠えて」下さいますv-406
(意味合いが、それぞれで随分違いますけどね~v-356
昔は本当に無駄吠えが無かったんですが………v-406

> DS家も先に挨拶するのSで、出遅れてしまうのがDでした
> 後から行くのは勇気がいるのよねぇ
> ダブル、小梅ちゃんに似てるかも(笑
そうでしたか~小町は本当に素早く自分をナデナデしてもらえる
ニンを見つけるのが上手でして、私達より気付くのが早い(笑)位です。
シングルちゃんもそうだったんですね………
もしお会いできそうなら、今度はトリプルちゃんと小町で
挨拶競争でしょうか?!(おいおい)

………そう言えば小梅とダブルちゃんって、似てる部分が
多い気がします♪一番似てるのは「ピョンピョン走り」かな(笑)
ウマウマに対する執着は小梅もハンパではないですよ~v-356

> わんこ用ピザ
え~っと………薄い片面ライスバーガーみたい(爆)な
ピザでして、金額は1コイン+消費税(だったかな?)位のお値段でした。
冷凍されているので、電子レンジで解凍するタイプの
オヤツでございます♪ササミ+チーズのコンビネーションは
小梅達の大好物なので、やはり早かったです♪
是非、ダブルちゃんもお試しあれ~♪

| みったん | 2011/08/17 00:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/184-054aeb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

