小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みったん家の上半期(笑)総集編

本当は7月中にUPするハズだった記事なんですが………(爆)
今回は、我が家の今年上半期のイベントをダイジェストで
お送りさせて頂きますね~♪(主だったモノはまた別UPしたいと思ってます)
早めにUPしたいんですが………(汗)
それではいってみましょ~♪




■1月■


お店のブログより(汗)

新春早々、いつもお世話になってます「ホンダオートテラス」様の
新春初売りセールのイベントに参加♪開催初日だと言うのに
小梅ママの「引き」の強さか、クジで3本しかない「1等」をいきなりゲット!!
「ipod shuffule」を頂き、何とお店のブログに掲載されてしまいました(爆)
営業の方の話では、結構狙って来店されていた方が多かったとか(汗)
いきなり幸先のいいスタート?!………だったのかな?!



■2月■

CA340897.jpg

遂にハードタイプのクレートを購入~♪それもそのハズ、
価格が2コで8400円?!(だったかな)
近所のよく行くホームセンターでセールで格安販売されていました♪
以前から気にはなっていたので、本当にいい買い物でしたね~


■5月■

CA3I0039.jpg
残念ながら「シッポ」はありませんでした

土岐市で行われている「陶器祭り」会場にて小梅ママが
通称「どや!顔コーギー」の置物&コーギーの箸置きをゲット♪
手捻りの焼き物でしたが、特徴をよく掴んでますね~♪


■6月■

CA3I0063.jpg
容量は4キロと小さいですが………

ネットとチラシを調査していた小梅ママ、今回は念願だった
「汚れ物専用」の洗濯機をご購入~♪これで今まで手洗い中心だった
汚れ物も洗濯機にお任せできますね♪小梅達のウェアも
洗濯機にお任せ出来そうです♪………実はこの洗濯機、セール品で
「二槽式洗濯機」よりも安く手に入れられました。



P4250063.jpg

ここからは順番が前後しますが………4月には
私みったんの携帯電話が「G'z One(W42CA)」から「G'z One(Type-X)」に
グレードアップ!しました。変えた理由が………auからの通知ハガキ
「お客様の携帯は7月以降、電波帯の変更で使用できなくなります」とのコト。
アナログTVかよ!と思わずツッコミを入れてしまいました(爆)




P4300051.jpg

同じく4月ですが、小梅ママがず~っと念願だった
「スノーピーク・オリジナルオイルランプ」をゲットしました!
この商品は非売品で、スノーピークの商品を購入すると獲得できる
ポイントを貯めて、そのポイントを交換することによって
頂くことが出来るのです。………道のりは長かったんですよ~
ランドロックを買ったときに、交換できたのは………「手ぬぐい」(爆)
だった時は愕然としたモノでしたけどね~(泣)




P4230015.jpg

同じく4月に開幕(笑)した我が家のキャンプ♪
今まで本当にお世話になってきた、スノーピークストア岐阜店の杉山店長が
2月に人事異動で「関東地区ブロックマネージャー」に昇格し、栄転されました。
最後に相談にのっていただいた、2バーナーの選定には当初
「絶対に有り得ない!」と思っていた、
スノーピーク製・液出しタイプに決まりました。
………国産2バーナーで最高値を誇るモノなのですが、使ってみると
その金額に恥じないスペックでした。ガソリンタイプ+ガスタイプの
2バーナーの長所を足したスグレモノです(トロ火がちょっとムズいですが)

杉山店長、本当に今まで有り難うございました!なかなか関東圏のイベントには
参加が難しいかも知れませんが、またお会いしたときには小梅や小町共々、
お相手してやって下さいね~




P6040031.jpg

そして6月。高速道路休日1000円が終了するコトになり、
急遽予定を変更して行って来ました!新潟県は三条市にある
「snow peak Headquarters」移転したスノーピーク本社に隣接する
キャンプ場は今年の4月にオープンしたばかりなのです♪




P6050059.jpg
ランドロックも小梅達も本当に小さく見えます(汗)

サイトの眼下に広がるのは、当に「商品カタログの中の風景」(笑)
本社屋を遠くに臨んで、遙か彼方までキャンプ場なんですよ~
この日は薄曇りで、星空が見られませんでしたがスタッフの方によると
本当にスゴイらしいですよ♪




CA3I0086.jpg
スウィートグラス・スタッフの坪井様、アメリカ3大トレイルの2つ目に挑戦中!
帰還は今年秋頃だとか。ガンバって下さいね~


6月末。先に予定を入れ替えたスノーピークH.Q.のキャンプ場は
スウィートグラス様でした。高速道路は以前より値上がりしましたが
ハイシーズン前の素晴らしいロケーションでした♪




CA3I0082.jpg

サイトを始め場内は木々が青々と萌え、新緑が眩しい位でした。
…今年はキャンプがず~~~っと何処かでなんだけど………
雨女コギの小梅さん、現在打率10割でございます
誰か止めてやって下さい~~~~




CA3I01220001.jpg

そして7月。別れは唐突にやって来ました。目標20万キロを
目指していた「小梅ママ」号のテリオスキッド。通勤途中にエンジントラブルを
起こしてしまい、クルマを購入したJAに救援要請をするハメに
原因は、純正交換品のスポーツフィルターがコトも有ろうに
エンジンに吸い込まれるという、信じられないトラブルでした。
取り除いたものの、それ以来エンジンの回転は本当に鈍くなってしまいました。
総走行距離で15万キロに達する目前でした。
残念ながら、ここで降板と相成りました。今まで本当に有り難う!でした。




CA3I0127.jpg

そして必然を思わせる様な出来事が………
自分がエアウェイヴを購入したホンダオートテラス様の営業さんに
今回の事象を話に行った時、その前日に下取りでお店に入ってきた中古車と
対面することになりました。それがコチラ!
ゼストスポーツW(FF・ICターボ)
よく分からないのですが、前オーナーが車検を受けた直後に下取りに
出したので、車検はタップリ残っていまして本当に助かりました。
装備もフル装備のクルマなので、至れり尽くせりと言ったトコロでしょうか。

偶然にしては出来過ぎの出会いでしたが、これからは小梅ママの脚となって
一杯走ってもらおうと思います♪これからよろしく!であります♪





■番外編■

110317_1455~01

小梅ママの職場からの写メール………確かにそうだよね

| 日常 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ(´∀`)
盛りだくさんな上半期でしたねー(*^^*)
我が家も、違った意味で上半期はバタバタしていて、
ふぅ~(´`)
と、ひと息ついたら7月でした(^-^;
んで、
ひと息ついたのもつかの間、
気が付いたら2コギになってました(笑)

結局、2011年は息つく間もなく過ぎ去って行きそうです(笑)

みったん家の下半期にも期待しまーす(´∀`)

| スカおや | 2011/08/09 11:16 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪コメントレス遅れてすみませんでした(爆)
こちらではお久しぶりです♪いつも有り難うございます~♪

> 盛りだくさんな上半期
ねぇ~。まとめたら、こんなにありましたよ(汗)
全体的に「買い物」系がほとんどでしたけど
一番最後のモノは「想定外」でした。実はテリオスキッド
軽なのに車重が1.2t
あったので、200キロも軽くなったゼストに小梅ママは
驚愕しておりました。…重すぎたんですね(爆)

> 気が付いたら2コギになってました(笑)
そうでしたね♪スカおや様家の上半期は
「ルナちゃん来訪!」に尽きますね♪いいなぁ~
我が家ではあんなに仲良く出来ません(爆)
外に出るとほぼ「コギレス」三昧なんですよ(泣)
いい意味での「強敵」(と書いて「とも」と呼ぶ)
なんでしょうか?(北●の拳かよ?!)

> 結局、2011年は息つく間もなく過ぎ去って行きそうです(笑)
そうですね♪気がつけば、もう半分以上過ぎてるんですよね(汗)
1日1日、充実した日々を過ごせる様に
お互いガンバって行きましょうね♪

………で、ルナちには、いつお会いできるんですか~?
と小梅ママが言ってましたよ(笑)

| みったん | 2011/08/11 01:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/182-2eef03b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

