小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! KO・MA・CHI♪for2nd!!

記事UPが1日遅れてしまいましたが………
先日7月22日は我が家の直線女番長(爆)小町の2歳の誕生日でした♪

IMG_0041.jpg

ちょうど3ヶ月辺りの写真♪…本当にあどけなかったなぁ~

CA3I0109.jpg

こちらは現在♪本当に走るコトが大好きで、ランへ行くと
急にスイッチが入って爆走する事もしばしば………
お出かけすると、意外にもおしとやかな一面も見せてくれます♪

CA3I0079.jpg
そのブルーシート、インナーテントの下に敷きたいんだけど………

あ!でもキャンプの時はいろいろやってくれますよ~
インナーテントの下に潜って「モグラ」と呼ばれたり、テントのスキマに
入っていって、例にもよって怒られたりしてイタズラ三昧だったりもします。

P4240055.jpg
もう寝てもいいでしゅか~~

小梅と違って人に対しては超!フレンドリーコギでして、
小町の「舐め舐め」攻撃はハンパではありませんいつもこぎ部の
皆様には大変ご迷惑をおかけしております~
これからもどうぞよろしく(?!)お願いしますね~







生まれた日に「皆既日食」だった天文学的宇宙コギ(笑)の小町さん。
今年は何かあったかな~~なんて思っていたら………





last-space-shuttle-mis<br />sion-landing-sts-135-atlantis-aurora_37711_big.jpg
ISSとスペースシャトルとオーロラ!

last-space-shuttle-mission-landing-sts-135-atlantis-lands_37713_big.jpg
アトランティス帰還!

この日、30年余に渡って飛び続けたスペースシャトルが退役となりました。
最後のシャトル「アトランティス」が無事に帰還したのは昨日のことでございました。
………やはりありましたね♪







F1000276.jpg

そうそう!小町が誕生日ならば、いつもお世話になってます「サブレママ」様家の
サブレ君♪も当然ながら誕生日♪おめでとうございます~
小町とサブレ君は「サラン」様で生まれた「同胎犬」つまり姉弟に当たります♪
小町が我が家に来る10日程前に、サラン様から「サブレママ」様家に
巣立っていきました。実は最近サラン様から「シッポコギ」が出ていないので
サブレ君&小町は現時点では貴重な(?!)シッポさんなのであります♪

P5230171.jpg

同じく7月22日と言えば、いつもお世話になってますホワイトサドル様の
桃右衛門君も8歳の誕生日ですね♪おめでとうございます~
まだまだ元気にコーギーズの親方(汗)としてガンバって下さいね~♪
………また10月に帰ろうかな~なんて思ってます♪




CA3I0062.jpg
これからも皆さんよろしくでしゅ!

ここまで大きな病気やケガもなく、順調に成長してくれました♪
最近は随分ナマイキになってきて、あちこちで怒られてますが
程々にしてね~キミがフレンドリーなのは嬉しいけど、
ケンカの元になってはイケナイからね~
あ、誕生日祝い。今年は小梅姉ちゃんと「合同」でやりますので~♪(爆)

何はともあれ、Happy Birthday!!小町♪
2歳になったね♪
我が家に来てくれて本当にありがとう♪









■番外編■

途中経過ではありますが、小町の親戚様の捜索報告を~♪

小町のお母様である、きなこちゃん♪(サラン様)
と父母が同じ組み合わせのコギさんを発見しました~♪
…とは言え、リンクを貼ってあるので気付かれた方もお見えだとは思いますが…

いちまるの「ときどき日記」のまるこちゃん♪

別冊*今日のわんこのパワー君♪

このお二方は、小町から見ると「叔父様・叔母様」に当たります。
お二方は同胎犬だそうで、ご姉弟になるんですね~♪
…まるこちゃん、小町に本当に雰囲気がそっくりで驚きました!


小町の祖母(ランディの母)

こちらはネットの海を漂ってポチポチしてたら、出てらっしゃいました
小町から見て「父方の祖母」に当たる方でございます。
小町のお父さんは「ランディ」君(サラン様)なので彼のお母様になるんですね~

P4300030.jpg

:他の姉弟達、今頃ドコで暮らしてるんでしゅかね~♪
 :一度会えるといいのにな~


| 日常 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーバースデー☆小町ちゃんヾ(*´ー`*)ノ"
小町ちゃんにとってHappyな年であります様に…♡

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですヾ(*´ー`*)ノ"
また飼い主共々☆一緒に遊んでやって下さい\(//∇//)\

| REI | 2011/07/25 00:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ REI様


今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪ついこの間、我が家に来た様な気がしていたんですが
気がつけば……2歳になってましたv-356
何だかあまり成長の無いまま(おいおい)パピが巨大化した様な
小町でございますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね~v-410

> 先日はありがとうございました♪
> とっても楽しかったですヾ(*´ー`*)ノ"
> また飼い主共々☆一緒に遊んでやって下さい\(//∇//)\
いえいえ。こちらこそ、大変楽しい時間を椿ちゃん&REI様と共に
過ごせて楽しかったです♪………小梅は相変わらずのノーサービスで
本当にすみません(爆)もう少し疲れさせてからがチャンスかも
知れませんね(笑)また次回もよろしくお願いしますね~☆

| みったん | 2011/07/25 00:28 | URI |

そっくりです。

今回サブレの写真も載せていただき嬉しいです。ありがとうございます。
載せていただいた写真より、実物の方が小町ちゃんに似ています。さすが同胎犬ですね。早くご対面したいと思います。
そのためにもカールとサブレのしつけを真剣に考えなければ・・・とあせります。このままでは小梅ちゃんにも小町ちゃんにも嫌われてしまいそうです。
ガンバリマス。

| サブレママ | 2011/07/29 21:44 | URI |

Re: そっくりです。

■ サブレママ様

今晩は♪いつもありがとうございます♪
コメント返信が大変遅くなってしまい本当にすみませんでした。

サブレ君、順調に成長してますか~♪
小町は相変わらず、元気に過ごしています。
人もワンコも大好きな社交性に富んだ、我が家の貴重な「営業部長」です。
私や小梅ママを始め、小梅や小町もサブレ君一家と
お会いできる日を楽しみにしております♪
………ホワイトサドル様の10月のコーギーDay(22日)は土曜日なので
現在参加を計画中でございます♪
よろしければ如何でしょうか?またメールさせて頂きますね♪

>しつけ
えっ………そんなコトを仰られると小梅と小町なんて(爆)
きっと大丈夫だと思いますよ~。嫌われそうなのはコチラかも…知れません(汗)

| みったん | 2011/07/31 21:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/181-755e859f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

