小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は毎週土曜日恒例の…

体重測定Dayです♪
どうして土曜日なのかと言うと、小梅が我が家に来た日が
たまたま土曜日だった…からと言う説が有力です(笑)
今日はその様子をちょっぴりご紹介しますね~


P2140001.jpg

結婚当初に小梅ママが、ご実家から頂いてきたヘルスメーターです
最近のはいろいろ機能がついていますが、シンプルなのも
やはりいいですね~

P2140006.jpg

はい。では測定する方どうぞ~…って、あれ?
小梅さん、えらくローテンション(汗)ヘルスメーター見ると
途端にこんなカンジになってしまいます。そんなにキライ?

P2140002.jpg

結局、いつもの通り小梅パパに捕獲されます(笑)(小梅ママ撮影)
ちょっと諦めモードに入ってますね(笑)

P2140003.jpg

さあ!Let's!体重測定!!(笑)小梅パパと一緒に載って
後から小梅パパの体重を引けば、小梅さんの体重が出ますね♪
小梅さん、びみょ~にカメラ目線です(汗)

P2140005.jpg

体重計に載っている小梅パパを見上げる小梅…
君、体重計が読めるんかい~!!
「パパ、また体重増えてない?」(小梅談)

P2140007.jpg

無事に今週も体重測定を終了~♪着実に小梅さん
大きくなってますネ~。今週測定したら、何と9㎏に(汗)
運動量もズバ抜けて多くなってきましたから、決して…
『食べ過ぎ』ではないですね。
小梅さん、今週もお疲れさん~。来週もよろしくね~♪

| 日常 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎週体重測定ですか~?!
人も気が引き締まりますね(笑)
我が家の体重計はどこにあったかなぁ・・。

小梅ちゃん9㎏ですか。コーギーちゃんはどのくらいで
成犬体重になるのですか?
ウチの殿下がパピー時代の3ヶ月頃でそのくらい体重でした。
そう思うと、小さくて本当に可愛いね♪
いまや殿下は27㎏・・重い(汗)

| ひなたママ | 2009/02/16 15:30 | URI |

Re: タイトルなし

■ ひなたママ様

こんにちは~♪いつも有り難うございます♪

> 毎週体重測定ですか~?!
> 人も気が引き締まりますね(笑)
ええまあ(汗)気が引き締まるのは、小梅パパだけと言う説も
ありますが…小梅本犬(笑)は体重計が出てくると嫌がりますが
体重測定自体がキライなワケではないので、助かってます♪
最近、小梅の食事量も増えてきているので、正直楽しみ半分
ドキドキ半分です。ちょっぴりですが、体高が上がりました♪

>コーギーちゃんの成犬体重
ほぼ1年~1年半でその仔の成犬体重になるそうです。
小梅の場合、コーギーの雌になりますので平均体重で
大体11㎏程度だそうです…が、個体差があるので
どの程度になるやら(汗)ともかく、肥満だけは
大敵な犬種ですので、注意はしてますよ~

> ウチの殿下がパピー時代の3ヶ月頃でそのくらい体重でした。
> そう思うと、小さくて本当に可愛いね♪
> いまや殿下は27㎏・・重い(汗)
殿下が来た当初が本当に懐かしいですね~…あの当時が
小梅の今と同じ…(汗)スゴイですね~
現在27㎏だそうで…確かにあれだけパワフルだと納得ですね~

| 小梅パパ | 2009/02/17 00:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/18-e3e422cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

