小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!清流流れるキャンプ場へ!~その2~



設営を終えた辺りで、夕食準備に取り掛かった小梅ママに
小梅達をお願いして、サイトすぐ下にある川に向かいました♪

PB270019.jpg
エリアはちゃんと「フライ・ルアーエリア」「エサ釣りエリア」と分かれています

管理棟で「半日券」を購入して、今晩のオカズにとニジマスを
釣りにやって来たのであります♪

CA340850.jpg

よくアウトドア系アイテムのネット通販でお世話になってます
「ナチュラム」様にて一通り揃えてみました♪

ロッド:Buccaneer(バッカニア)Degen BDS56XUL-2E
リール:シマノ(SHIMANO)エルフ 1000SDH(リンクは1000S)
ネット:アクアスポーツ(AQUA SPORTS)アルミ収縮式PVCランディングネット(2段式)S
ライン:ファメル トラウト(サイトエディション)100m4lb ミストグリーン&ライムチャート
クーラーボックス:シンワ(SHINWA)ホリディクーラー180型ホワイト

ルアーフィッシング自体が10数年ぶり(汗)なのでネットで下調べ中に
技術の進化(笑)と言うか、随分時代に取り残されていたんだな~と
痛感するハメになりました。………まさかラインだけでもあんなに
種類があるなんて、予想だにしていませんでしたから(爆)
以前の経験から、リールだけはちょっといいモノをチョイスしました!

CA340851.jpg

さあ、ポイントを探りつつ釣りを開始であります♪
河が有る程度の長さで、岩場でせき止められている状態なので
良さそうな4箇所ほどに絞って、ルアーをチェンジしつつトライしてみました。
日が陰り始めた時間だったので、あまり長時間は探れませんでしたが
一番活性が強かった場所で、集中的にルアーを投げ入れてみました。

写真の見た目以上に「水深」「透明度」があり、よく見ると
魚影も結構濃かった気がします。

CA340852.jpg

釣れた~~~
このままボウズ(釣り用語で「1匹も釣れないコト」)だったら
どうしようかと思いましたが、何とかニジマスをゲット♪
本当はもう1匹掛かったのですが、やり取りをしているウチに
バラしてしまい、その後寒さに耐えきれなくなって結局1匹で納竿

ルアー&フライのエリアの魚達は「常時放流形式」と言って
釣り人が入ってから、その都度、放流を行うタイプではなく
かなり自然に近い形式で放流されています。
………そうやって考えると10年以上のブランクのあるヤツに
この釣り場は結構キビしかったかな~なんて思ってしまいました。




PB270038.jpg

流石に山際の河川沿いのキャンプ場だけあって、日の入りは
本当に早かったですね(泣)(まぁ11月末だったので当然と言えば当然ですが(爆))
陽が陰ったと思ったら、すぐに真っ暗になってしまいました。
さあ!夕食の開始でございます♪

PB270039.jpg

本日のメインは「牛スネ肉の煮込み」でした♪
小梅ママ曰く「………失敗した」と嘆いておりましたが
私は大変美味しく頂きました。結構な冷え込みで暗くなるまで
ニジマスを粘って釣っていた身体に、染み込む様な暖かさでした♪

PB270037.jpg

釣ったニジマスは、流水で十分にヌメリを取って串を打ち
塩をよく振ってシンプルに「塩焼き」に♪
…焚き火の中のアルミホイル焼きは「ジャガイモ」でございます♪




PB280042.jpg

冷え込んできたので、焚き火もそこそこにして寝ることにしました
キャンプに来ると就寝時間って、どうしてこんなに早いんでしょうか(笑)
今回のキャンプを目前にして、ようやくマイ寝袋を購入しました。
この時点でスノーピークストア岐阜店長だった杉山様の企画商品、
「スリーピングバッグ・スターターセット」を意を決して購入~
現在はこのセット、販売を終了してしまいましたが
スノーピーク商品にしては珍しく、かなりの値引き額だったんです!
(確か7千円近く引いてありました)他メーカーと比較しても
かなり高額な価格だったので、これから長く付き合っていきたいと思います(爆)


スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド1400 [最低使用温度-8度] BDD104スノーピーク(snow peak) セパレートオフトンワイド1400 [最低使用温度-8度] BDD104
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


かなりの低温時でも、ダウンのおかげで寝袋内は暖かくて、
私のように薄着で眠りたい人向けですね♪名前の様に「お布団」的な使用方法が出来、
「掛け」「敷き」と分離出来るのは本当にいいですね♪
………値段が安ければ満点でございます(泣)



スノーピーク(snow peak) インフレーダブルマットキャンピング2.5ST  TM093スノーピーク(snow peak) インフレーダブルマットキャンピング2.5ST TM093
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


寝袋の下に敷く「携帯型マット」になります。バルブを開くと
空気が自動で入っていき勝手に膨らんでいきます。膨らみが足らない時は
収納袋を接続すると、そこから空気を入れることが出来ます♪



スノーピーク(snow peak) ストレッチピロー  TM095スノーピーク(snow peak) ストレッチピロー TM095
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


上記のインフレータブルマットと同じ機能を持つ「マクラ」
小さい分、バルブを開けっぱなしにしておくとパンパンに膨らみます(笑)
マットより柔らかめになってます♪



PB280043.jpg
ホットカーペットは使用しましたよ~

今回、初めて小梅達もクレート内でしたが、インナーテントで
一晩を明かしました。設営を終えて釣りに出かける前に、
小町の姿がどこにも無くて、探してみるとホットカーペットを点けた
インナーテントの中で、ぬくぬくと寝ていたんですよ(爆)
私がインナーテント内の準備をしている時に、入り口を閉め忘れたのが原因ですが
「寒かったのかな~」と小梅ママと協議の結果、今回から
寒い時限定で、小梅達もインナーテントで寝るコトになったのです。

PB280044.jpg
寝起きの小梅さん♪

:おはよ~でしゅ…パパしゃん、今朝も早いでしゅね~

PB280045.jpg

:パパしゃん、お外はもう明るいでしゅ!早く出すでしゅよ~

はいはい~すぐにトイレ直行な2コギでございました(汗)



~その3~へ続きます~

| キャンプ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/178-2f77d68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

