小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりでございます~

皆様、お久しぶりでございます。
仕事が忙しかったり、いろいろあって
何と2ヶ月も更新が止まってしまっていました。
大変失礼をしてしまいました。

一月前、東北地方であのような大災害が起き
日本中が深い悲しみに包まれてしまいました。
私も数日間は、何だか何も考えられない空っぽの状態で
仕事をしていた気がします。



~東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様へ~
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日でも早く平穏な日々が訪れますように
心からお祈り致しております。



自分達に出来ること。
いろいろ考えてやってみてはいますが
「普通に生活すること」
実は十分に支援になっているんだな~と
最近では実感できるようになりました。

景気の下支え。意外に重要なんですよ♪
(電力も周波数の違いで、協力出来る分も
たかが知れているので)
ともかくいろいろな予定は変更せず、
出かける時には、いろいろな場所で普通に(←ここが重要)
消費しようと思っています。

ですので予定通り、今月の23~24日に
今年初キャンプにスウィートグラスに行って来たいと思います。
記事自体は今回の秋キャンプの続き以降は
いろいろ前後することになりそうなので
ご迷惑をおかけしますが何とぞよろしくお願いします。




CA340900.jpg
小梅さん、大志を抱いてそう(汗)

:みんな!いろいろ大変だけど
 :ガンバっていくでしゅ!

:長い道のりになりそうだから、
 :程々に……やるでちゅ♪

| 日常 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

賛成!

お花見を自粛すべし、なんて、石原都知事がばかなことを言ってるけど
どんどんお花見をすればいいんですよ。
そりゃあ、どんちゃん騒ぎはだめですよ!
でも、東北のお酒を飲みながら、みんなで語り合う、って素敵でしょ♪
ライトアップだって、もっとやっても大丈夫!
だって1日のピーク以外は電気余っているんだから~
キャンプのレポート(秋に戻るの?)楽しみにしています^0^/

| めいママ1031 | 2011/04/09 19:59 | URI |

お久しぶりです。

久々に小梅ちゃん、小町ちゃんのお顔が拝見できてうれしかったです。
地震怖かったですね。毎日報道される出来事に心痛めています。
静岡も揺れましたが、被害はありませんでした。多少揺れたぐらいでしたが我が家の2コギは大騒ぎで怖がりました。揺れが激しかった所のワンコたちはどれほどの恐怖を感じたでしょうか・・・
1日も早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。
お仕事忙しいようですね。ご都合がつくようでしたらサブレとの対面もお願いしたいと思います。

| サブレママ | 2011/04/09 23:52 | URI |

Re: 賛成!

■ めいママ1031様

今晩は~♪お久しぶりです♪
いつも本当に有り難うございます~♪

今回の地震でブログ関連のお友達の中では、めいママ様家が
一番大変だったと思います。まだまだいろいろ大変かとは
思いますが、めいちゃんを始めご一家の皆様。
十分にご自愛下さいね。

>東北のお酒
小梅ママとも話していましたが、我が家も何か購入しようと
思っています♪どんなお酒にしようかな~(笑)

> キャンプのレポート(秋に戻るの?)楽しみにしています^0^/
有り難うございます!とりあえず前回の続きを完結した後の記事
ですが、少しだけ時間軸(汗)が前後しますので~。
めいママ様のお気に入りの「あの場所」の記事ですよ♪
お楽しみに~v-410

| みったん | 2011/04/10 01:10 | URI |

Re: お久しぶりです。

■ サブレママ様

今晩は~♪お久しぶりです~♪
いつも本当に有り難うございます~♪

あの日、仕事で名古屋にいたのですがトラックの車中で
信号待ちをしていた時、不意に大きく横に揺れまして
停車中にも関わらずサスペンションが動いて
ラジオから地震の情報が流れていました。
高速道路の高架橋の真下だったので、流石に焦りましたよ~
サブレ君&カール君も大変でしたね。
我が家は………誰もいなかったので分かりませんが
もしかしたら近所迷惑になるレベルで騒いでいたかも………
知れませんね(爆)

被災地の皆様の1日も早い復興を願って止みませんが
今すぐに…とはいかないのが現状です。
瞬間的な支援ではなく、継続的な息の長い支援が必要ですね。
地道に「普通の生活(消費)」を続けて行きましょう♪

> お仕事忙しいようですね。ご都合がつくようでしたらサブレとの対面もお願いしたいと思います。
本当にすみません~v-356現在、家族会議中でございます。
有る程度、内容が固まり次第v-5させて頂きますね~

| みったん | 2011/04/10 01:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/172-90e9e21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

