小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのトリミング!!!

ハナシは先週の建国記念日までさかのぼります~(泣)
肉球周りや、お腹周り。何とな~く毛が伸びてきていて
若干ですが、体臭も気になってきたので、思い切って
初トリミングに出かけました♪
いつもよく出かけていた、小牧市の某ペットショップですが
いろいろ聞いてみて、コーギーのトリミングについても
詳しそうだった上に、料金もそれなりだったので
今回はそちらにお願いしました♪

…とは言うものの、店内で撮影はムリなので
帰宅後のフォトをど~ぞ♪

P2110022a.jpg

フカフカのサラサラ・コーギーの出来上がり♪

P2110002.jpg

トリミング(お腹・肉球・お尻周り)シャンプー・爪切り・耳掃除と、流石に
これでメシ食っている人達の技はスゴいですね♪

P2110013.jpg

小梅ママのおね~さん、今日は久しぶりに3人共、休みが重なったので
3人+1匹でお出かけでした♪サービスに付いてきた天然素材の香水は
彼女のセレクト♪小梅さんからほのかに「ピーチ」の香りがしてます♪

P2110008.jpg

P2110009.jpg

で、そのおね~さんから、小梅にとシャンプーとご飯のトッピングを
購入して頂きました~(有り難うございます~♪)

小梅さんの今回の担当トリマーさんは、福永祐一騎手(JRAジョッキー)
(競馬知らない人は、よく分からないかも…すみません)
似のお兄さんでした♪初めての我々にも親切丁寧に教えて下さいました。
お兄さんにも、小梅は好評でした♪初めてとは思えない程
全く手が掛からなかったそうです。サービスにバンダナ&クッキーまで
もらってしまいました(汗)

P2110017.jpg

P2110015.jpg

小梅もお疲れ様でした~…と思いきや、
小梅ママ&おね~さんが人間用夕食(笑)を、作っているのを
眺めておりました(笑)流石にお腹も空いたよね~♪

| おでかけ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、ふわっふわ~になったね♪♪
胸毛&尻尾がとってもキレイだわん^^

小エビのトッピング始めて見たな。。。売ってるとこには売っているのね。
小梅ちゃん、これから毎日のご飯が楽しみですね~♪

| きるあママ | 2009/02/15 14:22 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

こんにちわ。いつも有り難うございます♪

> 小梅ちゃん、ふわっふわ~になったね♪♪
> 胸毛&尻尾がとってもキレイだわん^^
ええもお(笑)今回、トリミングもしてもらいましたので、
ブラシをかけたら、アンダーコートが盛大に抜けまして(笑)
本当に『すっきり』となりました♪
意外に汚れていたんですね~(汗)


> 小エビのトッピング
大型水槽の方々(笑)のおかずに乾燥エビを与えていたのですが
熱帯魚のエサの時間に、やたらと小梅が反応するのを見ていた
おね~さんが買ってくれました。使用方法は聞いていないのですが…
どの様に使用するんでしょうか?やはり普通にふりかけでしょうね~

> 小梅ちゃん、これから毎日のご飯が楽しみですね~♪
最近、食欲が無い時に保存してあるチキンスープ(小梅ママお手製)
をかけて食べるのが、かなりハマっているようです(汗)
一気に食欲が回復します…何て現金な娘(汗)

| 小梅パパ | 2009/02/15 23:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/17-6c602b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

