小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変明けてしまいまして………

おめでとうございます(爆)
今年も、超まったりすぎるペースでの更新になりそうですが
シッポコギ姉妹&飼い主’sのドタバタブログを
どうぞよろしくお願いします~


眠そうな2コギ………最近はリビングのストーブの番人です(泣)

:ちょっとパパしゃん!
 :いくら何でも明けすぎでしゅ!!
 :幕の内どころか成人式も
 :済んでるじゃないでしゅか!!

:ま~まぁ。姉ちゃん、パパちゃんも大変だったみたい
  :だったから許ちてあげて下ちゃいよ~



本当にすみませんでした。小町の言うとおり、昨年11月辺りから
仕事量が普通に1日1.5人前分。月、金曜は2人前(泣)分の
仕事をこなしていて、ほぼ休憩無しで帰宅後にはエネルギー切れの
状態になっていました。そんな中でもなるべく出かけるようにはしていました。
(でないと、精神的休養が無いので………)

今回は全部UPしたいトコロではありますが、一度に全部はムリなので
ダイジェスト版記事予告(笑)をアゲでおきます♪
年末までのお出かけはこんなカンジでありました。






PB070144.jpg

11月のアタマには北軽井沢のスウィートグラスに行って来ました♪
前回に来た時に、場内に紅葉樹が多く秋も期待出来そうだな~と思って
いましたが、予想以上にいいロケーションになってました♪

PB070132.jpg
タイトル「一触即発」(爆)

今回も「ドッグフリーサイト」にお邪魔しまして
ノビノビ放牧モードになってました。この時は来年に向けて
購入予定の商品(汗)をいろいろレンタルして実地試験してきました。
レンタル品の多いキャンプ場は、こういったコトが出来るのでいいですね~♪






PB270024.jpg

11月末の週末にも、キャンプに行って来ました♪
山梨にある「ウェストリバー・キャンプ場」でございます♪
仕事中に無理矢理、休憩時間を作って食事をしていましたが
その時に携帯電話でポチポチやっている時に見つけたキャンプ場でした。

CA340850.jpg

私、みったん。何と10数年ぶりに(爆)ルアーフィッシングを
再開?!しました(笑)道具一式をネットで揃え、場内にある管理釣り場で
晩ご飯のおかずを現地調達(爆)することに………
オチは一体どうなったんでしょうか?!!

PB270016.jpg
連結コギ(笑)

このキャンプ場にもワンコフリー可の区画サイトがありまして
ランドロックを設営しても、まだまだ余裕の広さがあって
大変有意義に過ごした2コギでございます(笑)

PB270030.jpg
お肉を狙っているワケではなく…どうやら暖を取っていた小梅さん(汗)

場内の川で私が現地調達を勤しんでいた間、小梅ママは調理をしつつ
小梅と小町の相手をしていてくれました♪(ありがと~)
当然ですが、またキャンプ料理のレシピも掲載予定です♪






PC230029.jpg

12月の天皇誕生日。いつもお世話になってます、スカおや様から
お誘いを頂いて、さくら&ドレミに久しぶりに行って来ました♪
小梅とスカイ君の親戚様にあたる「椿」ちゃんにお会いできました

PC230022.jpg
親戚一同の図(笑)

それにしても椿ちゃん、可愛かったなぁ~(笑)
何となくですが、小梅のお母さんにあたる「小夏」さんに雰囲気が
大変似ていました♪またお会いしたいですね~






PC260064.jpg

そして!12月25日。何とクリスマスに再びスウィートグラスへ!!
今回はSirいとうご夫妻と一緒にやって来ましたよ~♪

PC260078.jpg

流石に今回はテント泊ではなく、キャビン泊にしました!
(ここの冬の気温は有り得ない低温になるので
小梅達を連れて、いろいろキャンプ場に行きましたが、
施設泊は初めて!…さあ、どうなったでしょうか(笑)

PC260054.jpg
小梅達のトイレ休憩散歩に出たら………

管理棟の入り口にある温度計。………-8℃?!!
完全武装(笑)で散歩に出かけたのに、数分で手足が
寒さでシビれてきました(泣)有る程度は予想していましたが
まさかここまでとは………(爆)

PC260083.jpg

翌朝、一日遅れのサンタコギ姉妹(笑)が出現♪
雪中ランでは、雪の感触を楽しみながら走っていました。

PC260088.jpg

:楽しいでちゅけど、冷たいわ、まぶしいわで
 :もう何が何だかでちゅ(笑)







CA340861.jpg

:とまぁ…これだけ記事ネタがあるのでガンバって
  :UPしていくよって…………あれ?小梅?小町?!
早くUPするでしゅよ~(←寝言)

| 日常 | 01:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

明けましておめでとうございます<(_ _)>
そして、お待ちしておりま~す!!

キャンプのマイナス8度ってすごいですね~
でも、雪中の小梅ちゃん&小町ちゃん楽しそう[絵文字:v-344

| サドルママ | 2011/01/17 12:14 | URI |

NO TITLE

明けましておめでとうございます。

お忙しそうですね~。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいませ。

それにしても、キャンプ三昧ですね。
うちのダンナ様が、泣いてうらやましがりそう。
我が家は、今年は、キャンプへ・・・行くのかしら!?

こちらで、勉強させていただきま~す。

| 音吉 | 2011/01/17 14:23 | URI | ≫ EDIT

Re: NO TITLE

■ サドルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

今年もよろしくお願いします~v-436
そうそう!今週末のコーギーDayでそちらに「帰る」コトが出来て
小梅ママ共々、大変楽しみにしております♪

スウィートグラス様は標高が高いのでこの時期は
晴れor雪になるそうです(汗)あまりの寒さもあって
今回は初めてキャビン泊にしてみました。
…実はこの日、テントで泊まっていた方も何名かいらっしゃったんですよ~
とてもマネ出来ませんねv-356

2コギ共、寒がりなワリに雪が大好きなんですよ(笑)
1年でもこの時期だけなので、なかなか何度もとは
いかないので、ちょうど良かったです♪

それではまた、週末にお会いできるのを
心待ちにしております♪

| みったん | 2011/01/17 23:52 | URI |

Re: NO TITLE

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~v-436

ありがとうございます♪
仕事の件数は微増なのに対して、要員を減らされてしまったので
ここのトコロ、ず~~っとこんな有様でございますv-406
何とかしてもらいたいですね~

あはは~v-356確かにキャンプ漬けですね~
気がついたら、今年(2011年)スウィートグラスの年間会員に
なってました(爆)今年もいろいろなキャンプ場に行く予定をして
いますが、リピート率はきっとココが1番だと思われます。

今年は音吉様宅もキャンプ再開(?!)なさるんでしょうか(爆)
気になるトコロでございます。
参考に成り得ない記事多数の可能性もありますが
よろしければお役立て下さいね♪

| みったん | 2011/01/18 00:09 | URI |

NO TITLE

年末はいつもだけど・・・
みったん過労働だね(>▽<;)ゞ
身体壊さない程度に頑張ってくださいね♪
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
今週末はホワイトサドルかぁ~~
いいなぁ~~o(^▽^)o



| じゅん | 2011/01/18 10:59 | URI |

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致しますm_ _m
さすがのみったんさんも、氷点下は厳しいのですね!
わんこだっているし、無理しないでください^^;
キャンプ・レポを楽しみにしています^0^/

めい家、せっかく買ったタープの出番がないまま、年を越しました。
(練習で組み立てただけだわ…)
今年は、どこかで役に立つでしょうか?
乞うご期待!

| めいママ1031 | 2011/01/18 14:40 | URI |

こんばんわぁ~

行ってみたいところばっかりです
そっか、やっぱりウィートグラス寒いですか
キャンプじゃ厳しいかなぁ?
2月雪の運動会へ行くのですがその時ウィートグラス見てこようかな?って・・・
施設泊がいいのかな?

「ウェストリバー・水遊びができる頃に行きたいなぁ・・・
色々教えてくださいねっm(__)m

| ダブルママ | 2011/01/18 22:13 | URI | ≫ EDIT

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはは~(汗)当然ながら残業も付かず、
お客様に「遅い!」と怒られまくりの配達業務。
おかしいなぁ…配車係の方のオーダー通りの配達してるのに(苦笑)
(↑毎日こんなカンジですよ~)
嫁さんにウサギ。2コギに熱帯魚とたくさん養っているので(笑)
身体壊さない様に、ぼちぼちガンバっていきますよ~。

いえいえ。当方の勘違いで送金ミスをしていたなんて
痛恨の極みでございますv-436
本当に申し訳有りませんでした。またオーダーさせて頂きますね♪

あ!今週末の行き先がバレてしまいましたね(笑)(←別に問題無しですが)
美味しい料理と人の良いオーナーご夫妻。そしてコギさんズに囲まれて、
リフレッシュしてこようと思っています♪
また後々になりそうですが、記事をUPしますね~☆

| みったん | 2011/01/18 23:41 | URI |

Re: あけましておめでとうございます♪

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~

>氷点下のキャンプ
私は何とか耐えられそうなのですが、小梅&小梅ママが
寒さに弱いので、あまりムリはしない様にしています。
ただ、最近はキャンプ場に「AC電源付きサイト」が増えてきているので
工夫次第では秋冬のキャンプも快適に過ごせる様になりました。
11月のキャンプでは、低温の予防策をいろいろ立てたのが
大当たりになってしまいました。またレポでご紹介しますね♪

>タープの出番
我が家のランドロックはタープ+テントの一体型なので
まだタープは持ってませんが、単品で一つあれば
いろいろ使えそうですよね♪
大きめの公園でピクニックに使ったり、海水浴のベースにしたり
日帰りキャンプやディスクの大会でもいいですよね♪
めい家様のタープデビュー、期待してますね~♪

| みったん | 2011/01/19 00:32 | URI |

Re: こんばんわぁ~

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

スウィートグラスですが、冬季はハンパでない寒さになります。
朝晩は「スキーウェア」日中でも「ダウンジャケット」が必要との
目安がサイトのQ&Aに載っていました(泣)
あ!でもダブルママ様家の装備があれば、恐らく大丈夫かと
思われます(武井君もお持ちですし(笑))電源サイトを確保すれば
ホットカーペットやこたつもレンタル可能なんだそうです!
薪ストーブのレンタルもありますので、工夫次第では
「雪中キャンプ」も快適に出来ると思います。

2月だと………日にちによっては休業している時がありますので
ウェブサイトで営業日を確認なさった方がいいと思います~
http://reser.sweetgrass.jp/rsv/js_u_open.jsp?site=1&year=2011&month=2
ちなみに今年のシーズン自体は3/18以降だそうです。
今年の我が家のキャンプ始めの予定(スウィートグラス)は
4月の中旬を予定しています♪

「ウェストリバー」様はキャンプ場中央に川があって、
河川の源流近くとあって、とても水が澄んでいて
いいトコロでした。(ちょっと管理棟まで遠いのがネックですが)
ここ、実は場内に露天風呂があるんですよ♪
お邪魔したときは、凍結防止の為休業中でしたが
次回はぜひ入ってみたいと思います♪
レポ、もう少しお待ち下さいね~

| みったん | 2011/01/19 00:58 | URI |

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
我が家の年末年始は子供達はそれぞれ忙しく・・・夫婦二人といつも暇な2コギでのんびりしていました。お正月は元旦からドックランで思いっきり遊びました。
今年こそ小梅ちゃん小町ちゃんと会いたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
先日2回目のドックコミュニケーションを体験しました。サブレとカールの最近思っていることや家族にしてほしいことなど聞いてきました。なかなか面白かったです。
ブログ楽しみにしています。またコメントさせていただきます。

| サブレママ | 2011/01/21 11:43 | URI |

Re: あけましておめでとうございます。

■ サブレママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
サブレ君達はお正月からランでしたか~v-410
こちらでは、なかなかお正月から開いているランはないので、
うらやましいですね♪

実は1月の初旬にメールを差し上げたのですが、
ご返信がなく、ちゃんと送信出来なかった様ですね(泣)
今週末、静岡の伊豆高原までお出かけしようと思っていたのですが…
また折を見て、サラン様まで出かけようかな~と
思っておりますので(時期はまだ未定)よろしければ
その時にでもお会いできるといいですね~♪

>ドックコミュニケーション
サブレ君&カール君のご家族への希望………何だったんでしょうか(笑)
とても気になるトコロであります。コミュニケーターの方が
ランにお見えになるのでしょうね。なかなかそう言った機会がないので
小梅と小町に意見を聞いてみたい気もしますが………
文句ばかりだったらどうしましょう(汗)
簡単には分からないからこそ、意志疎通が出来た時には
きっと嬉しさも数倍になるんでしょうね♪

ブログ、大変遅くて申し訳ありません(汗)
文才も他愛も無いブログでございますが
今年もボチボチお付き合い下さると幸いでございます。

| みったん | 2011/01/22 01:25 | URI |

明けましておめでとうございます♪

昨年末は小梅ちゃん&小町ちゃんとの対面♪
そして、沢山遊んでもらって♪
椿も私もとっても楽しい年末になりました♪'(´∀`∩
今年もどうぞ宜しくお願いします(^ω^人)

ワンとのキャンプ♪楽しそうですね((o(>▽<)o))
ホワイトサドルさんのレポも
楽しみにしておりま~す(^ω^)v

| REI | 2011/01/26 09:52 | URI |

NO TITLE

やばい!!出遅れました~(汗)。
みったんさんお疲れ様です^^;
働きすぎ注意ですよ~。

年末もキャンプ三昧だったんですね、うらやましい♪
我が家も今年はスウィートグラス行ってみようと思ってます^^
ご一緒できたら良いですね^^
ウエストリバーも魅力的♪

今年も小梅ちゃん小町ちゃんのキャンプ大冒険レポとママさんのクッキングレポ楽しみにしてます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| 麦母。 | 2011/01/26 18:12 | URI | ≫ EDIT

Re: 明けましておめでとうございます♪

■ REI様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。私も一度、椿ちゃん&REI様にお会いしたいと
思っていましたトコロへ、スカおや様からナイスなタイミングで
お誘いがありまして、念願がアッサリ叶いました♪
今年もよろしくお願いしますね~v-410

ワン連れキャンプ。最近は随分ワンコに優しいキャンプ場も多く
ランの様にフリーに出来る区画があったりと、本当に便利になりました♪
場所によっては、ワンコOKなコテージ泊が出来るキャンプ場も
あるので気軽にアウトドアが楽しめますよ~♪
ぜひREI様家もワン連れキャンプしてみては如何でしょうか(笑)

ホワイトサドル様、行って来ましたよ~♪
天気も良く、こちらに比べて非常~に暖かかったです。
記事が大分詰まっていますので(泣)また少し後になりますが
こちらもUP予定ですので、少しお待ち下さいね~v-356

| みったん | 2011/01/26 23:28 | URI |

Re: NO TITLE

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。出遅れているのは私でございますv-356
未だに去年の記事が残っているんですから(爆)
有り難うございます~仕事は………物理的限界がありますので
ボチボチやってます。幾つかの改善要求が通りそうな気配が
出てきたので、いくらかマシになるかも…知れません。
教科書関連の仕事があるので、これから年度末に向けて
もう一度「地獄」が待ってますけど(爆)

11月~12月とキャンプを3連発攻勢で(笑)
いろいろやってきました♪
お!麦母。様家もスウィートグラスに行かれますか~♪
そうですね~ご一緒出来るといいですね♪
(ちなみに我が家の今年のキャンプ始めは4月23~24日の
スウィートグラスに決定しております)
…ココは関東圏ナンバーのクルマばかりです(汗)(←当たり前)
ウエストリバー様は、管理棟が遠い事だけを除けば
とてもいいキャンプ場でした。また今年も行けるといいなぁ~と
思ってますけどね♪

相変わらずのブログでございますが、今年もよろしくお願いしますね~♪
…キャンプが冬季休業中(笑)の今のウチに更新しておかないと(爆)

| みったん | 2011/01/26 23:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/169-d4648855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

