小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬の散歩道にて…

少し前の記事ですみません
なかなか時間が取れず、久しぶりの更新になってしまいました。
相変わらずのスロ~なブログですが、皆様懲りずに
お付き合い下さいね~



ある週末の夕刻、いつもの様に散歩に繰り出す2コギ+2人。
今日はいつものコースを変更して、あまり行かない国道方面に
行ってみることにしました♪ちょっとした「冒険」ですね♪

PB200004.jpg
通称「小梅坂」(笑)

散歩が短い時間の時には、この少し長い坂をダッシュして登坂します。
今日は散歩コースが長めなのでダッシュはありませんでしたが
ダッシュ時には、ニンはヒィヒィに(爆)小梅達もなかなかの運動になるらしく
コギにも満足して頂けるナイスな散歩スポットです♪

CA340846.jpg

国道の横断歩道に到着~♪赤信号なので「おすわり」で
待機します。随分と陽が落ちるのが早くなりましたね~。

CA340844.jpg
ちょいとビビリ気味の小町さん

:パパしゃん、今日の散歩コースは初めて通る道でちゅ
  :大きいがいっぱい走ってるでちゅ~

:大丈夫だってば信号が変われば停まるから

…落ち着かない小町でした(爆)

CA340845.jpg
ヘッドライトに照らされている小梅さん

:パパしゃん、このコースは随分昔にと来たことがあるでしゅ♪
  :………こんなに、走ってたんでしゅね~

:よく覚えてるね~小梅。最近は来てなかったし、たまには
  :変わったコースもいいよね~♪


流石に余裕がある小梅さんでした。

CA340848.jpg

国道を渡り、家へ帰る方向へ進路を変更すると………
今日の散歩の1つの目的地が見えてきました♪

CA340849.jpg
新型のライフ・ディーヴァでございます♪

最近、小梅ママが気になっていたが発売開始になったので
現車を実際に見て、パンフレットも頂いてきました♪
何せ小梅ママの愛車の「テリオスキッド」の走行距離が
14万キロ!!に差し掛かってきているので
そろそろ………と考え始めているトコロであります。
車検を受けたばかりなので、もう少しガンバってもらわないと
いけないのですが、早めに「選択肢」を作っておけば慌てずに
済みますからね~(笑)








CA340843.jpg
長座布団の使用例(爆)

帰宅後は食事をして、リビングに開放タイム~って
小町?!何という「ぜいたく」な使い方をしてるんだよ~
この後、ナナメに使ったりしてました(泣)小梅も縦長には使いますが
丸まったり、横方向に使ったりと小梅はいろいろな使い方をしてくれます。

しかし、小町さんって「長い」ですね(笑)

101121_2148~01
決定的瞬間が!!!何故にピンボケ?!

そうそう!仲良く使えば皆で使えるからね♪
こうやって使ってくれると嬉しいなぁ~

| 日常 | 00:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 02:05 | URI |

No Title

こんばんわ~^^
いつもとはちょっと違う道のお散歩は確かにわんこにとっては大冒険ですよね♪
小梅坂(笑)。
TV朝日の全力坂みたい(爆)。
でもその坂をダッシュって小梅ちゃん小町ちゃんにとっては楽勝でもかなり人にはきつそうです^^;
私、無理かもw

ママさん号、そろそろ乗り換えなんですね~。
我が家も麦母。号も来年乗り換える予定です^^

小町ちゃん長い…。
↑いやいや、長~いのがコギですから♪

| 麦母。 | 2010/12/10 21:59 | URI | ≫ EDIT

Re: No Title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あまりマンネリになるといけないので、我が家の散歩は
時として大変な方向に向かったりします(笑)
小梅は随分と慣れているのか、あまりソワソワしませんが
小町は………急に知らないコースに進入すると、
やたらとアイコンタクトをしてベタベタと寄り添ってきます(汗)
ホント、典型的な「内弁慶」なんですよね~

散歩コースと言えば、小梅ママはお気に入りのジャーマンシェパードちゃんが
いる「警察犬訓練者」の方のご自宅を通過するのが通例(笑)に
なっています。小梅達の姿を見て、大はしゃぎするシェパちゃん………
その内に家のフェンスを破壊しそうで、こっちがハラハラしますよ~
………小町はど~も、このシェパちゃんと遊びたいらしいんですよv-356
恐るべし小町さんです(汗)

小梅坂。小梅さんは1/2辺りで止まって、一休止してから
再び走り始めます。(私もコレくらいだと助かります♪)
………恐ろしいのは小町さん、彼女は一度走り出すと完全に息が上がるまで
ノンストップで走り続けますv-406各々「ソロ」で散歩する時が
あると、結構ガンバらないと大変です。それでも結構満足してもらえますよ~♪

エアウェイヴを購入したお店(ホンダオートテラス)で
お世話になった営業さんが6ヶ月点検時(修理もあったので)の代車に
「ゼスト・スパーク」を小梅ママの試乗用(笑)に廻してくれました♪
(エンジンは一緒なので(笑))当のテリオスキッドは
まだまだエンジンは元気なのですが、ボディ各部から時折
いい音v-406がする様になってきたので………そろそろですね~
麦母。様号も買い換え予定だそうで、お次は一体どんなv-448
されるんでしょうか?また買い換えたら記事にお願いしますね~

シッポもあるので、余計に長い小町さんです♪
小梅はこんなに長くないんですけどね~(笑)

| みったん | 2010/12/11 01:58 | URI |

14万ですか~^^

一つ前のめい家号は、、めでたく15万キロ行きましたよ♪
で、そろそろ調子が悪くなってきたので、今のにしました。
でも、前の車にとても愛着があって
お別れの時は、かなり寂しかった…T-T
(なんて言いながら実は、同じ車種なのですが^^;)

いつもと違うお散歩コース、人間も新鮮ですよね~!
寒くなってきたから、いろいろ工夫しないと辛くなるし、ね*^^*

| めいママ1031 | 2010/12/14 21:43 | URI |

Re: 14万ですか~^^

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。

めい家号は15万キロですか~。最近のクルマは
耐久性も本当に良くなって、オイルと冷却水を
ちゃんと換えていけば、本当によくもってくれます♪
独身時代に私の実家と小梅ママの実家を毎週末(土日)に
往復したランサーエボリューションⅡは
16万8000キロまで走ってくれました♪
(車検で大規模なオーバーホールが必要になって乗り換えましたが)
タクシーは何でも30万キロ近く走るんだそうです。
私の仕事の相棒でもある「3tトラック」は現在32万キロまで
走っております。車体は結構キテますがエンジンはまだまだ元気です♪

新しい散歩コース、意外にも新しい発見があったりして
私達にとっても新鮮に映る時がありますね。
知らなかったお店だったり、景色だったり♪
小梅ママ&小梅が結構な寒がりなので、この時期は
確かにニン&ワンには工夫が必要ですね~
(でも小梅坂は結構キビしいですよ(笑))

| みったん | 2010/12/16 00:56 | URI |

No Title

ご無沙汰です!
「小梅坂」いいですね。(笑)
私も若かりしころ、散歩の締めを
自宅まで続く坂をDASHしていました。
新しい散歩コースは冒険気分で楽しいですよね。
小町さん、長い長い!(笑)
noelleも長いので親近感持てます!

今年は楽しくお付き合いいただきありがとう
ございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

| noelle母 | 2010/12/31 13:18 | URI |

Re: No Title

■ noelle母様

明けましておめでとうございます~
こちらこそ、つたないブログでありますが
本年もよろしくお願いします~v-436
コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。

こちらは年末にかけて、仕事が多忙で
ハンパでない忙しさになり、年始は小梅ママのご実家に
お邪魔して先程帰宅したトコロであります。
大変ご無沙汰しておりましたが、お元気でしょうか?
寒い日が続きますので、お体を大切になさって下さいね。

> 「小梅坂」
結構勾配がある上に、距離が長いので
流石に一気には登れません(泣)小梅は途中休憩が必要で
小町はコチラがブレーキをかけてやらないと
スロットル全開娘なので(泣)すぐにバッテリー切れを起こします。
………ニンも最後までは就いていけないんですけどね(笑)

> noelleちゃんも長いのね~♪
小町も気がつけば、大変「長く」成長しました(笑)
ワクチン接種に行った時、先生に「小町ちゃんは痩せすぎ」と
驚きのコメントを頂き、現在フードはちょっぴり増量中であります。
でもこれで「にく」が付いたら、小梅も油断出来なくなるでしょうね~
noelleちゃんと小町。何となく毛色や雰囲気が似ていて
「似た者同志」(笑)ですね♪

| みったん | 2011/01/04 01:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/167-f544fc48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

