小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の2こぎ♪

■お詫び■

先日、仕事から帰ってきた後の残されたエネルギーを使用して
画像のみのUPを行い、「下書き保存」を行うはずが………
チェックをつけ忘れてしまい謎の映像が24時間以上、
表示され続けてしまったことを深くお詫び申し上げます


***********************************








最近、このブログが「コギ連れキャンプ記」に染まってしまって
随分、脱線気味になってしまい大変申し訳ないと思っております。
今回はここしばらくの小梅達の様子を、一挙まとめて
ご報告したいと思います♪(←またか~~!!!)



:やっと出番でしゅか~♪
  :パパしゃん、前振りが長いでしゅよ~

うわっ!びっくりした!小梅ってば近すぎだよ~

PA160022.jpg
撮影場所はフォレ様です♪

ランをご満喫中の小梅さんのいい顔♪でございます。
近頃、如実に小町の影響をイイ方向で受けているのか、
ランでも自分から積極的に、ご挨拶にする様になってきました。
まだニンの急な動きには、おっかなビックリな面もありますが
以前に比べれば格段の進歩であります。
他の方から「オヤツ」を頂くことになると、コチラが恥ずかしくなる
勢いで前にどんどん出ていく様になりました
コギらしくなってきました………ね?!

PA160020.jpg

でもって、コチラが今までの小梅を豹変させた(?!)小町さん。
1歳を経過して遂にシッポの真ん中のラインが、ほぼ黒色に
変わり始めました。来た当初は「横一本線」だったんですが
「縦一本線」になってしまいました。しかも、小町の祖母にあたる
「マロンちゃん」の影響か、背中の体毛が少し長めになってきました。
(服を着ているので、ちょっと分からないですね

性格は…………相変わらずのフレンドリーさんなのは
大変嬉しい限りでございます♪

PA160024.jpg

ちょっとずつですが、こうして2コギ写真が撮れるチャンスが
増えてきています♪少し前では絶対ムリな写真だったんですよ(泣)
まあ、急にバトルが勃発したりはしますが、私的には喜ばしい限りです。

CA340829.jpg
本当は小梅ママの愛用のクッション………

:このクッションはあたちが占拠したでちゅ♪
………小町~目つき悪いぞ~

CA340827.jpg
TV鑑賞中の小梅ママと♪…実は眠い?!

小梅以上にクッションの占拠率が高い、小町さん。
私の小さめのクッションは、ほぼ半々で座られるケースが多いです。
占拠されるコトが増えたので、2階に置いてあった私の長座布団を
持ってきたのですが………コチラの顛末はまたの機会に♪
ひとしきり小梅とコギレスをすると、この様にニンの直ぐ側で
休憩モードに入ります。…甘えん坊ですね~

CA340828.jpg
コギズのキャンプ会議中(笑)小梅の足元にはスノーピークのカタログが…

:またあの2人、次のキャンプをどうするって話してるでしゅ
:あたち達がいないと本当にダメでちゅね~
:…次はドコに行く気なんでしゅかね~

PB070149.jpg

はい!実はもう行って来ました!(爆)
本当は10月末に予定していた「秋キャンプ」小梅まま♪様とSirいとう氏の
結婚式があったので、11月の第1週の土日にずらして
北軽井沢の「スウィートグラス」様に行って来ました♪
こちらもまた後程UPしたいと思っております。
流石に標高が高いトコロでして、紅葉が本当に素晴らしい時に
キャンプが出来て、いいキャンプになりましたよ~♪

CA340830.jpg

:はああ~~またキャンプネタなんでしゅか?
  :本当にネタが無いんでしゅね…我が家って(爆)

:………あはは~実は小梅さん、
  :非常に言いにくいんだけど………………今月末に…

:またキャンプに行くんでしゅか?!!!


………飼い主ズも相変わらずでございます(爆)

| 日常 | 01:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しました!

寒くなりましたね~><;
小梅ちゃんは、どんどんフレンドリーになっているんですね。
羨ましいです*^^*
キャンプネタ、私は、好きです♪
自分が出来ないから、行った気になってます^^;

先日、めいが3年ぶりくらいに、たくさんのコギのいるランで遊べました♪
超感激です、本当に久しぶりなんですT-T
2・3回ガウリましたが、ストーカー状態の私が直ぐに取り押さえ
収めることができました!

| めいママ1031 | 2010/11/19 22:04 | URI |

Re: ご無沙汰しました!

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
いえいえ、こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。
実は仕事の休憩中に、携帯で日参させて頂いておりました。
最近は週末位しかPCに長時間、向き合えないので…
本当にすみませんv-356

小町の影響の大きさを、最近になってヒシヒシと
感じております。小町が我が家に来た当初は「小梅」の影響を
受けてくれれば………と思っていたのですが、飼い主ズの思惑は
意外な方向にハズれてくれました。小町がいろいろと
小梅に良いことも悪いことも(泣)たくさん教えている様であります。
程々にして欲しいな~なんて思う時もありますよ~(爆)

有り難うございます!そう言って頂けると本当に嬉しいです♪
秋は夏に比べても、キャンプには本当に向いているシーズンなので
(暑くもなく、虫も少ないので)オススメですよ♪
ただ場所によっては、夜~早朝にかけて大変冷え込むので
事前調査と準備が必要になる時もあります。
次回のキャンプレポでは、我が家の寒さ対策も紹介する予定です。
もう少しお待ち下さいね~♪

めいちゃん、本当に良かったですね♪
この調子で、多数のコギさんが居るランに
慣れてくれれば本当にいいですね~♪
あ!そうそう!参加されていたコギさんの中に風鈴ちゃんが
いましたね!実は小町の親戚様にあたるんですよ♪
(小町のお母さんコギの「きなこ」ちゃんが、
風鈴ちゃんと同じご両親コギになります)
同胎犬ではないのですが、小町は叔父様、おば様が多く
見つかってます♪

めいちゃん、いつか小梅と小町と遊んでやって下さいね♪

| みったん | 2010/11/20 01:02 | URI |

こんばんわ^^
お久しぶりです♪

いいじゃないですかぁ~、キャンプ日記^^
これからもキャンプネタ満載でいっちゃいましょう(笑)。

小梅ちゃん、だんだんフレンドリーになってきてるんですね^^
我が家のむーさんにも見習って欲しい…。
2人のランでの楽しそうな笑顔♪大満足なお顔ですね♪

クッション占拠、どこのコギさんも同じかな?w
うちの2人も私がクッションから離れると、いつの間にか独占して我が物顔です^^;

スイートグラス行かれたんですね。
レポまた楽しみにしてます☆

ちなみに我が家は月末、今年最後のキャンプに行ってきます^^

| 麦母。 | 2010/11/21 22:10 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
お久しぶりでございます☆お元気でしたか~♪

あはは~v-356更新スピードが遅い上に
毎月キャンプに出かけていたら「キャンプ浸けブログ」に
なりますよね~(爆)もう少し更新が早くなる様に
ガンバらないといけませんねv-356

よく言えば「積極性が出てきた」…悪く言えば「図々しくなってきた」
モノは言い様ですけどね~v-356
小梅が我が家に来た当初は、私達の差し伸べた手を潜り抜け、
食べ物には興味が薄いと、コギとしては有り得ない子でした。
ここへ来て、急に本性が現れてきたんでしょうかね~(笑)
む~さんも、よもくんにいい影響を受けてくれると
いいですね♪よもくんに期待!であります♪

クッションは麦母。様家も同様ですか(笑)
次の更新は、2階から持ってきた私の長座布団ネタで
ございます。…まあオチは予想通りなんですけどね(笑)

スウィートグラス、またしても行って来ました!
前回の反省を元に、いろいろ考えて行ったのですが
またしてもハプニングが(笑)…今回のは本当に予想外の
出来事でしたv-406解決策を先日スノーピークストアの
店長様にお聞きしてきたので、次回はきっと大丈夫かと思われます。
また、こちらの更新も楽しみにしてやって下さいね♪

麦母。様家も今月末にキャンプですか?!我が家も月末に
山梨にキャンプに行く予定です。(今年最後では無いのですが…)
道中の安全&天候をお祈りしております♪

| みったん | 2010/11/22 00:33 | URI |

お久しぶりです!

キャンプ日記、いつも楽しみにしてま~す。
うちのダンナ様の目に触れないように、
細心の注意は、払ってますが(爆)。
最近、「いつになったら、家族4人(?)で、キャンプに行けるかなぁ~。」が、
口癖なうちのダンナ様。
こちらの日記を見たら、きっと・・・・・。
想像するのも恐ろしい~。

クッション占領なんて、可愛い~。
うちのたまこさんは、ソファーを独占してますよ・・・・。
飼い主は、地べたに座り、お犬様が、ソファー。
何かが間違ってる気がします。

| 音吉 | 2010/11/22 11:19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ 音吉様

おはようございます♪いつも有り難うございます~♪
こちらこそ本当にご無沙汰しておりますv-356
ちょくちょくお邪魔はしているんですが
カキコする時間が無くて…本当にすみませんv-436
最近、仕事から帰宅するとエネルギー切れを起こす事が多く
年を実感してきています………v-406

ありがとうございます!もう少しベビ子ちゃんが大きくなれば
キャンプも可能だとは思いますが、それまでは音吉様の
堪え忍ぶ日々(?!)が続きそうですね(爆)
11月アタマのスウィートグラスに引き続き、今週末は
山梨にキャンプに出かける予定です。でも今年ラストのキャンプでは
無いんですよ~実は(爆)記事が腐らないウチに更新しま~すv-356

実はリビングにソファーを入れる計画があるのですが、
小梅ママが「ソファーだけは絶対死守」と宣言しておりました。
………もし突破する可能性があるとすれば、きっと小町でしょうね~(汗)
たまこさん、ソファー占拠ですか?!背もたれに載ったりと
ソファーの扱いは最高なたまこさんですよね♪
地べたに「長座布団」を置いたら、たまこさん。
どっちを選ぶんでしょうか?興味津々であります♪

| みったん | 2010/11/23 08:42 | URI |

ご無沙汰しました!

お久しぶりです。いつも楽しく拝見してます。キャンプ日記私も好きです。キャンプ、我が家は実現しそうにないのでブログを見て、いいな~と妄想して楽しんでいます。キャンプはできませんが11月に入ってからドックランには週1ペースで行っています。先日ドックコミュニケーターさんがドックランに来るイベントがありまして面白そうなので申し込んでサブレとカールのことを聞いてきました。犬と話ができるなんてすよね!私はというと・・・
半信半疑で楽しみました。いい経験でしたよ。また機会があったらやりたいです。聞きたいこといっぱいありますから。
小梅ちゃん小町ちゃんに今年中にお会いしたいと思っていますがお忙しいでしょうか?

| サブレママ | 2010/11/28 21:00 | URI |

Re: ご無沙汰しました!

■ サブレママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信が遅くなってしまい大変失礼しました。

有り難うございます♪いえいえ、そんなコトを仰らずに(笑)
今は昔と違って、気軽にキャンプが楽しめるトコロも増え
それと同時にワンコと一緒に出かけられるキャンプ場まで
増えてきています。サブレ君やカール君とご一緒に
キャンプなんてのもいいですよ~♪

週1でドッグラン~♪サブレ君やカール君も
きっと楽しくて仕方ないんでしょうね~。
そうですね~私もサブレ君、カール君にお会いしたいのですが
年末までは、残念ながら私達のスケジュールが詰まっていて
ちょっと難しい状況であります(泣)
また年が明けて余裕が出てきたら
メールさせて頂きたいと思っております。
申し訳有りませんがもう少し待ってやって頂けると幸いです。

会える日を心待ちにしております♪

| みったん | 2010/11/30 00:40 | URI |

こんばんわぁ

dsも椅子とかクッションとか私のもの乗っ取りますよぉぉ
ほんと枕だけは勘弁してほしいです(笑
スイートグラス
雪が積もる頃に行きたいと考えてます
レポほんと楽しみですよぉぉ
縦長に広いとか聞きましたけど
どうですかぁ?
楽しみにしてますねっ!

| ダブルママ | 2010/12/03 20:32 | URI | ≫ EDIT

Re: こんばんわぁ

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あらら、dsちゃんも占拠組ですか(汗)
この時期に枕を盗られると、コギ毛がビッシリと………
付いてしまい、粘着ローラーで掃除しないと髪の毛が
大変なコトになってしまいますね~(泣)

スウィートグラス…実は今年のオーラスキャンプに決定しました♪
しかもクリスマス当日に~(汗)現地の状況を考えて
今回「ランドロック」はお休みです。
ドッグフリーサイトは8m×16mと長方形の形状で
クルマを入れても十分な広さで、大変使いやすいです♪
電源も付いていますので、至れり尽くせりですよ~
(トイレと炊事場が少し遠いのがネックですけど(汗))

有り難うございます!雪が積もった時のスウィートグラスの
レポ、こちらも楽しみにしております♪
………来年は会員登録しようか思案中です(汗)

| みったん | 2010/12/04 02:47 | URI |

No Title

2人がさらに仲良くなってきたのは
嬉しいことですね!

キャンプでなくても毎週のようにご家族みんなで
お出かけされてて感心してます!
小梅ちゃん・小町ちゃんもきっと感謝してますよ。

| noelle父 | 2010/12/05 18:52 | URI |

Re: No Title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪
やっと…と言うか、ここまでの道のりが本当に長かったです(泣)
他のお友達の2コギちゃん達を観ていると、本当に仲良くて
並んで写真を撮ったり、いろいろなお世話を交互でしたりと
夢のような光景でした。我が家なりのペース&やり方で
これからも徐々に仲良くなれればいいかな~と思っております♪

12月に突入して、やはり師走ですね~私も仕事が多くて
帰宅時間が遅くなり、なかなか構ってやれない日々が続いていて
ちょっとストレス溜まり気味な2コギです(汗)
もう少し余裕が出来れば良いんですがね~(泣)

| みったん | 2010/12/06 01:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/166-c467dbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

