小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閑話休題

ちょっとスノーピークウェイの話題を中断して………
先週の日曜日。実は結婚記念日でして、小梅ママと一緒に
2次会の会場になったイタリア料理店「キャナリィ・ロゥ」岩倉店に
夕食を頂きに行きました♪



まずはオードブルから♪

CA340824.jpg

コースのメインは「煮込みハンバーグ」

CA340825.jpg

選べるパスタは私が大好きな「ベーコンと茄子」

CA340826.jpg

でもって締めはドルチェ3種♪
流石にここまで食べると、ちょっと食べ過ぎかな~
少しコースや料金が変わっていて、少し残念なカンジがありましたが
久しぶりにココに来れて良かったです♪






CA340819.jpg
朝の散歩から帰宅した時の写真…小梅、目つき悪すぎ………

:ちょっと~パパしゃんとママしゃんだけ
 :うまうま食べてるでしゅ

:スカイ兄たん家から、お誘いがあったんでちゅよね~♪
 :早く支度してフォレさんに行くでちゅよ~~




写真とは前後しますが、この日。いつもお世話になってます
スカイLogのスカおや様から
各務原の航空祭付き(笑)のランにお誘いを頂きまして、
渋滞&路上駐車をかいくぐって
いつものフォレさんに行って来ました♪

…実はこの日、コトも有ろうにを忘れてきてしまったので
画像がございません(すみません~~
携帯で撮ったこんな写真だけ………(爆)

CA340820.jpg

:あ~あ。折角、スカイ兄たんと
 :フリーダムを満喫したのに数分だけで
 :捕まっちゃったでちゅ~


そうなんです!ランにある2重の扉を突破して外に出てしまったんです!!
小町だけならまだしも、スカイ君まで引き連れて…………
畑を縦横無尽に駆け回り、道路を横断して、最後はこれから植えるであろう
キレイに耕した各務原名物の「ニンジン」畑にダイブする始末
(フワフワの黒土に2コギの走り回った跡が………

スカイ家の皆様、大変ご迷惑をおかけしました
↑の模様はスカイ君のブログ「スカイLog」にも公開されています(爆)
これに懲りず、また遊んでやって下さいね~


こんなハプニングもあった日曜日でしたが………
この日は結婚記念日以外にも、我が家にとってはこんな記念日でも
ありました♪ちょうど1年前のことでした。







PA240021.jpg
………ドコからこのヌイグルミ持ってきた?

世紀の大脱走娘、小町が浜松から、我が家にやって来た日でもあります♪
もう1年経っちゃったんですね~最初の3ヶ月は本当に大変だった気がします(笑)
まあ、それも今ではいい思い出ですけどね~。

CA340784.jpg
夏場で少し毛が少ない「軽量化」小町(笑)

気持ちビビリなトコロが有りながらも、人もワンコにも超フレンドリーなまま
大きな病気もなく、すくすく成長してくれました。
足が速い自慢の娘ですが、「呼び戻し」がちゃんと出来る様に
これからガンバっていこうと思ってます(汗)
このまま元気で居てね~♪





■番外編■

CA340817.jpg

いつもお世話になってます「あいらぶ♪DS+ニャン」様宅の
ダブルちゃんが、「愛犬元気」のパッケージに載ったとお伺いしたので
早速ホームセンターに会いに行ってきました♪
う~む、かわいい♪
ぜひ今度は本犬にお会いしたいですね~♪

| おでかけ | 01:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

結婚記念日おめでとうございます♪
2コギとの時間もご夫婦の時間も
大切にしてくださいねww
スカさんとこでも拝見しましたo(^▽^)o
さすが!!小町ちゃん♪
無事でなによりでしたww
呼び戻しの訓練!!うちも参加します(アリスが)
頑張りましょう~~\(⌒▽⌒)/

| じゅん | 2010/10/26 09:25 | URI |

No Title

結婚記念日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
これからも夫婦&娘達といつまでも仲良く☆
ディナーもとっても美味しそう♪

読みましたよ~~~(笑)
とっても衝撃的な事件でしたね・・・
何はともあれ怪我もなく捕獲できて良かったです~
呼び戻しね・・・これ難しいですよね・・・
うちも実際逃亡?したらどうなる事やら(;´▽`A``
幸いにもまだ逃亡経験ナシ☆かな??
寿命が短くなりますね(-_-;)

| momo | 2010/10/26 10:47 | URI |

その節はどうも…

やだぁー!(^o^;)
そんなおめでたい日に、なんも知らずにお誘いしちゃって…m(__)m

記念日おめでとうございます(*^_^*)
そんなハッピーな小梅町家だったからこそ、笑い話で済むように、ハッピーへと導いてくださったのですなぁ…^ロ^;

ありがとうございますm(__)m

いやー、しかし
内容の濃い1日でしたこと(^o^;)
脱走して、航空祭が見れて、雨に降られて、泥んこで、スカさんと小町さんが妙に意気投合…

ははっ(^o^)v

懲りずにまた遊んでくださいm(__)m

| スカおや | 2010/10/26 23:55 | URI |

Re: No Title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!結婚して気がつけば
中古住宅を購入して、独身時代から念願だったコギを
飼うことになり、気がつけば………2コギに(爆)
なっていましたね(笑)
小梅が来てから、じゅん様を始めとしたコギ友にも恵まれ
小町を迎えることにもなりました。我が家も毎日いろいろやってくれる
2コギのおかげで笑いが絶えない家でございます♪
この時間、本当に大切にしていきたいと思います。

小町が最初に引き金を引いた「大脱走劇」
そのスキをついて私の背後から飛び出してきたスカさん………
本当に何もなくて良かったですv-356
追いかける私達をよそに、本当に楽しそうに外での自由を
満喫しまくりの2コギでございましたv-406

呼び戻しの重要さを、骨身に染みて感じました。
アリスちゃんも参加ですか?(汗)
お互いガンバりましょうね~

| みったん | 2010/10/27 00:38 | URI |

Re: No Title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!皆様のご協力(?!)で
気がついたら我が家も2コギに(笑)なってましたね♪
お陰様で毎日笑いの絶えない日々が続いています。
これからもずっとこのままの調子で行こうと思います♪
…ディナー、暫く行ってなかったらコースメニューも値段も変わっていて
ちょっとショックでした(泣)お世話になった店長様も
転勤で岐阜店に異動されたそうで、今度はランチで一度
岐阜店に行ってみようと思ってます。

本当にビックリな事件でした~
あの状況下で2コギが無事に捕獲出来たのは、本当に幸いでした。
スカさんも小町も畑で追いかけっこしたものだから、
揃って「真っ黒」になり、スカおや様から
「スカイ、いつの間にトライカラーになったの?」
って言われていました(笑)
呼び戻し。コレの重要性を今回は激しく認識させられました。
キャンプ場のドッグサイトからの脱走を含めて、
危険の代償を小町が払うことにも成りかねないので
難しいのは承知の上で、地道にやっていこうと思ってます。
(完璧に出来なくても、小梅レベル位になれば…)
…これ以上、私の寿命が縮まらない様にしたいですv-406

momo様家はまだ脱走無しですか?
あ、でもきっと、もこち&もかち姉妹ならmomo様が
呼んだら戻ってきそうな気がしますけどね♪

| みったん | 2010/10/27 00:58 | URI |

Re: その節はどうも…

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!でも、もしお誘いが無かったら、
きっと記念日以外には何もない日曜日だったので、
小梅と小町もランには行かなかったと思います。
2コギにすれば、大変ラッキーだったんじゃないでしょうか?

小町が飛び出した直後、私の背後から小町を追ったのは
スカさんでした(爆)本当に一瞬の出来事で制止できなかったのは
痛恨の極みでした。本当にすみませんでしたv-436
…せめて完璧に呼び戻しが出来なくても、
小梅レベル(呼ぶと、少し止まったり出来る程度)でコマンドが
入れば良かったんですが………ムリでしたね(泣)
今回のコトは骨身に染みましたので、呼び戻しを
地道にガンバってやっていこうと思います。

航空祭に脱走に、雨に降られて、その上に小町&スカさんが
仲良くやってましたね♪…確かに「濃い」内容でした(汗)
スカさんには小梅も少し遊んでもらって、
本当に感謝!でありました♪

こちらこそ!これに懲りずまた遊んでやって下さいね♪

| みったん | 2010/10/27 01:11 | URI |

遅くなりましてm(__)m

結婚記念日おめでとうございます♪
イタリア料理のフルコース
なんてすごいんでしょ♪
見てるだけでよだれが(笑
パピー時代の小町ちゃん
可愛いですねぇ♪
あっ!今は美人さんですよぉ~
DS家もパピーの時は今思えば大変だったかも
色々とかじられました(汗
小町ちゃん
何キロなんですか?
Sより細いかも(S8キロ)です
小町ちゃん
脱走したんですねっ!
Sも道満で脱走して・・・
ホント呼び戻しは必要かなと思っております
でも難しい・・・・・
ps ダブル乗せてくれて&見に行って
ありがとうございますm(__)m

| ダブルママ | 2010/10/27 21:00 | URI | ≫ EDIT

No Title

ご結婚記念日おめでとうございます♪
イタリアンのディナーなんて素敵!!
と、ココまで書いて、我が家の2次会もイタリアンだったこと思い出しました(爆)。
しかも、いつもそのイタリアンでなく隣のジンギスカン屋に入ってしまう我が家…。

小町ちゃんとの家族記念日でもあったんですね^^
パピ小町ちゃん、かわいすぎます!!
脱走騒ぎも大変でしたね…。
でも無事で何よりです。
呼び戻し、大切ですね。
でも何よりもその呼び戻しのコマンドを覚えさせるのが難しいんですよね~。
我が家もがんばらねば^^

| 麦母。 | 2010/10/28 00:07 | URI | ≫ EDIT

Re: 遅くなりましてm(__)m

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!独身時代はよく小梅ママと
行っていたお店なのですが、最近はあまり行かなくなっていたので
これからは、なるべくこの日位は行こうと思ってます(汗)
昔はパスタの量も「本場イタリア」サイズ(1人前=1.5人分)
でして結構な量だったんですが、流石にこのご時世では
ちょっとムリですね~

パピ小町(笑)お耳の大きさのバランスは、来た当初から
あまり変わってないですね♪お母さん譲りの大きな耳でございます。
破天荒で、相変わらず我が家を壊しまくり中(?!)の彼女。
最近になって「壊し屋」なのは血筋であることが分かりました(泣)

小町の現在の体重は10キロです♪確かに細いんですが
体長は小梅より長く、イメージ的には「ひょろ長い」でしょうか(笑)
避妊手術の時、摘出した子宮に内臓脂肪が多く付いていて
先生もちょっと驚かれていたそうです(小梅ママ報告)
う~ん、運動量増やさないといけないですね~

そうなんです。お友達コギのスカイ君を引き連れての
脱走劇となってしまいました(泣)畑の真ん中を爆走してしまい
私は土に足を取られて、思うように走れず本当に焦りました。
お陰様で無事に捕獲出来ましたが、脱走は心臓に悪いですね~
シングルちゃんも脱走経験アリですか~
呼び戻しが完璧に出来なくても、せめて呼んだ時に少しの間だけでも
動きが止まってくれれば、もう少し短時間で捕まえられたかも
知れませんね。難しいですが「呼び戻し」。地道にガンバって
やっていこうと思ってます。

商品入れ替えセール中だったので、一番大きい6キロサイズは
旧パッケージでした(泣)パッケージに載るって
本当にスゴイことですね~♪

| みったん | 2010/10/28 00:25 | URI |

Re: No Title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。

有り難うございます!麦母。様家も2次会がイタリアンだったんですね♪
…私達の家の近所にジンギスカン屋が無いので、少し羨ましいです(?!)
いいな~(笑)
1年前、本当に偶然にも同じ日にお迎えに上がりました♪
…後から気付いたんですけどね(汗)
小町は希望してシッポを残してもらったので、その判断(断尾するか、しないか)
をする生後3日目に会いに行ったんですが……
当然コギの姿ではなく「モグラ」でした(爆)本当にあっと言う間の1年でしたね~

脱走劇、本当に予想外の出来事でした。こちらのランは扉の開閉に
ちょっとコツがいるので、慣れていない方が表側のドアを不完全なロックの状態で
ラン側のドアを開けてしまったので、小町が一気に飛び出してしまいました。
呼び戻し…難しいのは覚悟の上で、地道にやって行こうと思っています。
小梅はキャンプ場で一度脱走した際に「呼び戻し」が効きました。
なかなか小梅の影響は受けてくれない(爆)小町ですが
いい模範がいるので、何とかならないかなぁ~(汗)

| みったん | 2010/10/29 00:27 | URI |

No Title

初めまして☆
結婚記念日v-344おめでとうございますe-266
小梅ちゃんの親戚犬(椿♀)の飼い主のREIと申します♪
momoさんに小梅ちゃんのブログを教えて頂いたので
早速飛んで来ましたv-7v-392
いつかドッグランでご一緒出来ると嬉しいですi-185
突然書込みしてしまってスミマセンm(__)m

| REI | 2010/10/30 08:21 | URI |

Re: No Title

■ REI様

今晩は。初めまして~♪
ようこそいらっしゃいました~♪

コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。

有り難うございます!最近あっと言う間に1年が過ぎていき(汗)
年食ったな~なんて実感する時がしばしばあります。
小梅のご親戚様というコトで、わざわざご連絡有り難うございました!
そうですね~一度機会があればラン等でお会いできるといいですね♪

カキコも有り難うございました♪よろしければ、また遊びに来てやって下さいね♪

| みったん | 2010/11/01 00:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/164-39b79243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

