小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!SNOW PEAK WAY 2010中部へ!~そのⅡ~



結局雨は直ぐに上がったものの、未だに雲行きは妖しい状態の中
「紙飛行機飛ばし大会」のオトナの部が開始されました。
皆、ぞろぞろと整列しています。紙飛行機の紙は受付時に渡された
小さい折り紙から作ります♪

P9110029.jpg

整列している皆さんの隣に並んだ、スタッフ用のテント(笑)
実は全て商品&大きさの仕様が違います。ココまで並ぶとスゴイ光景ですね♪

P9110030.jpg

大のオトナが、超大真面目に紙飛行機を全力で飛ばしています(汗)
………何をそこまでマジになってるかと言えば、この大会。
優勝商品が超豪華☆なのです♪
ただでさえ、他メーカーと比較しても金額が高いスノーピーク商品が
景品として出るので、真剣勝負そのものであります。

予選上位の方々の飛距離は………何と20m近くに達していました。
今までの最高記録は40m辺りまで飛んだとか………(爆)
翌日の決勝に残った面々の中に、何故かスノーピークの社長さんの姿が(?!)
………「経費削減策」か!!とか言われていました(笑)







P9110031.jpg
2コギ起動の図

予選が終わって、帰ってきました♪

:パパちゃん、お帰りでちゅ♪ど~でちたか?
  :ばあ~~んと広場の反対側まで飛んだでちゅか?

:………そ、それが………

P9110032.jpg

ええ?!1m!!! 
  :パパちゃん!ど~ゆ~コトでちゅか?!

:あはは~~やっちゃった
:来年、受かったら来る前に地獄の特訓でちゅよ!!

とは言え、紙飛行機作ったのなんて何十年ぶりだったんですよ~
(↑苦しい言い訳)…正直に言ってうまく折れませんでした

P9110033.jpg

今回のスノーピークウェイに合わせて、我が家のテントの「表札」(笑)
を作ってみました♪(ネームプレートですな)
百円均一のお店で「ブラックボード」を購入して、ペタペタとステッカーを
貼ってみました。一番上のメインの部分のステッカーは
「DOGPAPA」様でオーダーしたモノであります♪
3つ目のは同封されていた「オマケ」ステッカーをペタリ♪
一番下が…まだ空いているんですが、候補が2~3つあって迷っています。
それで完成!のつもりなんですけどね~(笑)

そうそう!実は前回のウッドペッカー様にも持っていったのですが
スペースの関係上、出せなかった新アイテムがココに出てますので
こちらで紹介させて頂きますね♪


スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット  TP080スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット TP080
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


あ、商品イメージがない(汗)
ランドロックを購入する時から、私が欲しかったアイテムの一つ。
このポールセットでランドロックのパネルを跳ね上げるコトが出来ます。
リビングの日陰を少し大きく取れる、便利アイテムでございます♪

スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー LT-006スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー LT-006
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


こちらはアップライトポールに付随するアイテムで、テコの原理で
ランタンハンガーを固定するユニークな構造です。
サブランタンとして使用している「2Wayランタン」用に購入♪
ランタン使用前は「表札」(笑)用にも使えます。

P9110035.jpg

表札部分を別角度から。ポールのアタマから2又ロープで
パネルを引っ張ってテンションをかける様になっているんです。
ちなみに表札はS字金具を別に買ってきて、
ランタンハンガーに引っかけています。

散歩の時、皆さんそれぞれに考えた「表札」があって
本当に見ていて飽きませんでしたね~

P9110036.jpg

我が家のスフィンクスこぎ(笑)の小梅さん。
:「ここを通りたいならウマウマを置いていくでしゅ♪」

…違う様です(爆)彼女の視線の先には…………

P9110037.jpg
手前はキャンプ場の道路です(汗)

ニン用のウマウマを製作中の小梅ママ♪
サイト設営の全体図はこんなカンジでございました。
食事準備はテーブルで行って、食事は焚き火台側で摂りました♪

P9110038.jpg

:む~~~退屈でちゅよ~~
:もうすぐウマウマの時間だから
 :もう少し大人しく待ってるでしゅよ、小町しゃん。


P9110040.jpg
悪巧み会議中の2コギ(爆)

:こうなったら、また脱走してやろうかちら………
 :小梅姉ちゃんもどう?

:………またメチャクチャ怒られるでしゅよ~

会議は一瞬で終了した模様です(笑)

P9110041.jpg

日も傾いてきたトコロで、夕食完成~♪
ランタンも点灯!でございます♪

P9110042.jpg

今晩の夕食は………ココが標高も高く、夜寒いかも知れないとのことで
まずは豚汁を♪BFストーブ大活躍でございます~♪

P9110043.jpg

そしてメインは………串揚げでございます♪
6インチのダッチオーブンに油を張って、その場で揚げたてを頂きます♪
あつあつのウマウマでございました♪

あ…こちらもニューフェイスでした(爆)

UNIFLAME ユニフレーム ダッチオーブン6インチ スーパーディープ 【アウトドア キャンプ用品】UNIFLAME ユニフレーム ダッチオーブン6インチ スーパーディープ 【アウトドア キャンプ用品】
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


このダッチオーブンの最大のウリは3.2mm厚の黒皮鉄板を使用しているので
取り扱いが大変お手軽なコトなんです♪(軽いのもいいですね)
通常のダッチオーブンは「鋳鉄」製のモノが多く、
取り扱いが結構大変だったりしますが
(落とすと割れたり、手入れをサボると錆びたりします(汗))
素材が鉄板なので、それほど神経質にならなくてもいいのがGood!ですね♪

P9110045.jpg

串揚げの具材は、前の晩に小梅ママが自宅で仕込んでくれました♪
大葉に包んだホタテ。蒸しエビ。ミニたまねぎもあります。
アスパラのベーコン巻きに牛肉♪
あ、赤い箱は冷凍食品のフライドポテトでございます。

P9110046.jpg
2コギも食事終了~(フードでしたが)

:とっても涼しいし、草の上も快適でちゅ~~

小梅と小町がウトウトし始めた頃、サイトの目前にあるイベント広場で
あるイベントの準備が始まっていました♪そのイベントとは………?!

~そのⅢ~へ続きます~

| 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

寒いときにトン汁は美味しいですよねぇ♪
串揚げやってみたいですぅ
パパに言ったら油処理がと・・・・
簡単にできるのがあるつーのにねっ(笑
そっか・・やっぱりお家で色々と準備してくると
便利なんですねっ♪
小梅ちゃん小町ちゃんといつか
逢えること楽しみにしてます♪

| ダブルママ | 2010/10/21 10:55 | URI | ≫ EDIT

Re: おはようございます♪

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

やはり!寒い時には豚汁が最高ですよね♪
キャンプだと格別でしたよ~オススメでございます。
串揚げの後の油処理………実はこの時、某油を固めるアイテムを
使ったのですが、ダッチオーブンにダイレクトに入れずに
紙コップに移してから使用したので、油温が下がって
固まらなくなってしまい(爆)ペットボトルに移し替えて
自宅に持ち帰ってから処理したという、苦い思い出があります。

移し替えて処理する際には、ステン製の容器を用意した方がいいと
小梅ママのアドバイスがありましたv-356
…熱いウチに入れて下さいね~(汗)

金曜日、仕事を終えてからキャンプの準備をしつつ
料理の下準備を小梅ママが頑張ってくれました。
本当にいつも感謝しております♪

来年は行きたいキャンプ場が、本当に増えまして(爆)
本格的にスケジュールを組まないとキビしい状態です♪
また大まかに決まった時点で、ブログに書こうと思ってますので
もしかしたら、DS家の皆様とご一緒出来るかも知れませんね~
その時は、どうぞよろしくお願いしますね~v-436

リンクの件、本当に有り難うございました!
これからもよろしくお願いします♪

| みったん | 2010/10/22 00:23 | URI |

No Title

ご無沙汰の麦母。です^^
やっぱりスノピのイベントだったんですね~。
毎年ものすごい倍率だって聞いてましたが、やっぱり凄い…。

ミニダッチで串揚げ、美味しいですよね~。
お友達一家とキャンプ行く時、結構やってます^^
梅しそささみ巻きとか、にんにくを豚バラで巻いて揚げたり、うずらの卵もオススメです^^
あ、我が家の場合もっぱらビールの友ですけど^^

表札もお見事~♪
我が家も真似して作ってみようかな^^

小梅ちゃん小町ちゃん、涼しくて快適で気持ち良さそう♪


| 麦母。 | 2010/10/26 15:41 | URI | ≫ EDIT

Re: No Title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

は~い♪正解~♪スノーピークの全国行脚イベントです。
6年振りの中部開催ともあって、本当に強烈な倍率だったんです。
初応募で繰り上げ抽選とはいえ、当選したのは本当にラッキーでした。
紹介している以外にも、設営講習会やキッズイベントの輪投げ大会。
オーラスには、豪華賞品盛り合わせ(笑)のジャンケン大会と
イベントがいっぱいでしたね♪

お!麦母。様家は「串揚げ」やってらっしゃるんですね♪
やはり揚げたてアツアツは最高に美味しいですよね☆
ふむふむ、具材も次回以降の参考にさせて頂きますね~♪

表札。最近は結構、出されている方を多く見かける様に
なりました♪それぞれの創意工夫で、本当に皆さんステキなモノが
多いですよ~♪
麦母。様家もぜひ!作ってみては如何でしょうか?

いつもは夜中に少し騒ぐ2コギなんですが、この日の晩は
本当にグッスリでした。お腹もいっぱいで涼しいものだから
快適そのものだった様ですよ(笑)

| みったん | 2010/10/27 01:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/162-42ec8b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

