小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪のボール

先日の日曜日、実は小梅パパ。朝一番から運転免許の更新に
出かけなければならなかったのですが、起床して時計を見たら…
開始時刻から1時間も経過(爆)してしまっていました(泣)
慌てて運転免許試験所に電話を入れ、何とか午後からの組に入れて頂きました。
朝からいきなり大失敗…何とか今日1日無事に済みますように~と祈っていました。

…こういう日って何かしらトラブるモノなんですね…
帰宅すると、小梅さんの下半身が何だか滴ってました(泣)
慌てて見てみると…サークルの中で粗相した上に座ってしまったらしく、
そのまま風呂場に直行するハメになってしまいました…
近日中にトリミングするつもりだったので、とりあえずお湯で
バシャバシャと大洗浄モード(汗)担当した小梅ママによると
初めて我が家で洗ったのですが、暴れるコトもなく意外に大人しかったそうです。
ブリーダーさんの所でも、何度か洗ってもらっていたそうなので
慣れていますね…恐らくは…

…でこんなカンジになってしまいました(泣)
CA340369.jpg

最初は足下だけだったのですが、途中で盛大にお湯を被ってしまった
ために、結果全身を洗いました(泣)乾燥後、ブラッシングしたら
大量に毛が抜けました…もっとブラッシングしないといけませんね(汗)

P2070008.jpg

さあ!すっきりしたらボール遊びタイムに突入~♪前脚が器用な小梅(汗)
何か本当に猫みたいだなぁ…

P2070007.jpg

本当にダイビングキャッチしたワケでもなく、くわえた状態でヘソ天突入5秒前(笑)
遊んでいる映像は↓でど~ぞ♪


お気に入りボール♪
と、大暴れ(汗)で、悲劇はその直後でした。

P2080015.jpg

びりっっ!!……無情にも引き裂かれた様な音が…しました…もしや(汗)

P2080022.jpg

やっぱりいいいいいいぃぃぃーーー!!(泣)
タグが付いていた辺りを、ひたすらカジっていたので嫌な予感がしていたのですが…

P2080024.jpg

与える前にタグを切っておいたのですが、ちょっと弱くなった部分を集中的に
カジられ(泣)中綿が少し出てしまいました…
犯人が出頭して来ました(何だか喜んでいる気が…)買って2日目だったのに…
何とか大手術するしかなさそうです(泣)

P2080025.jpg

ピンチヒッターに、ぞうさんが立ちました(笑)もう、やりたい放題です…

P2080026.jpg

しかし、何故にヘソ天モードになるのか…不思議です(汗)

| 日常 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、洗ってもらってフワフワになったね♪ふわっふわぁ~♪

動画を見ました。
『うわ~楽しそうに♪・・・・・んっ・・・なんだか・・・ブンッ!ブンッ!!ブンッ!!徐々にパワーアップしてるような。。。』
思わず爆笑してしまいました^^振り回し方がパワフルでし(笑)
笑いすぎでお腹がいたいであります。

めざそうっ!!なでしこジャパンっ!!小梅ちゃんがいれば間違いなく金メダル!

でも、ボールさん大手術ですね(爆)

ヘソ天で遊ぶなんて可愛い~♪楽しくてしかたないのかしらね^^

・・・象さんのご無事を祈っております(笑)

| きるあママ | 2009/02/10 08:59 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

いつも有り難うございます~♪

> 洗ってもらってフワフワ♪
結果として大まかに汚れは落ちたんですが、何だか
以前に比べて、体臭が出始めてしまいました(泣)
明日、トリミングの予約が取れましたので行って来ます♪
さらにパワーアップして『すっきりフカフカ・コーギー』に~♪

> 動画
ボールもそうですが、コングウィバーも同様に振り回し…
最上級に危険なのが、少し切れてヒモ部分が出てしまった
「コットンボール」…一度、大暴投してストーブに直撃(汗)
耐震自動消化装置が働いて、ビックリしたコトがありました。
ストーブガート買わなきゃマズいっすね~
小梅はああやって一度加速すると、なかなか止まりません(汗)
最後に、あの我に返る一瞬が…たまらなく好きです♪

> ボールさん大手術
流石は破壊大帝の小梅。今回最速記録更新です(泣)
何故、あそこまで「商品タグ」に反応するのか不思議です~
(敷物についていた、極小のモノにまで反応します…)
与える前に、確実に取っておいたのですが、あの有様です(泣)
とにかく修理完了までは「おあずけ」であります~

> ヘソ天で遊ぶなんて可愛い~♪
半ば「ナマケモノ」モードに入ってます(笑)1度機会があったら
動画に撮りたいと思ってますが、伏せ→ヘソ天→伏せと
実はあの状態で、ゴロンと『1回転』しています(爆)
いろいろやってくれるなぁ~(笑)

> ・・・象さん
…あのパワフルな小梅を前に善戦しておりますが、
やはり痛みが酷くなってきています(泣)一番アブないのが
キバと耳でしょうか(汗)ドキドキモノですよ~

| 小梅パパ | 2009/02/10 23:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/16-110d5f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

