小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大自然に抱かれたキャンプ場へ!!~その3~



おはようございます~
大変清々しい朝を迎えました。やはり林間のサイトの朝はいいですね~

P8290052.jpg

向かい側の空いているサイトに、木漏れ日が差し込んで
とてもキレイであります♪

P8290050.jpg

景色とは裏腹に………実は私、昨晩はしっかり熟睡出来ませんでした。
今回お邪魔したこのサイト、キャンプ場の最も外側に当たる部分で
深夜、近くから明らかに「獣」系の鳴き声(吠え)が聞こえてきていまして
小町がやたらと反応して、軽く唸ったり吠え返したりしたので
その度に注意をしていたので………かと言って放置すれば
確実に大きく吠えそうだったので、
なだめながら(ウトウトしながら)夜を過ごしました。
明け方近くに、テント付近まで何かが歩く音がかすかに聞こえたので
ドキドキハラハラの夜になってしまいました

P8290051.jpg

お陰様で就寝前にテント内に片付けておいたので、
何かされた形跡はありませんでした。
とりあえず小梅ママを起こして、私は小梅と小町のトイレ&散歩を兼ねて
サイトを後にしました♪

P8290054.jpg

ひとしきり場内を巡った後に、せっかくなので昨日はあまり遊べなかった
わんわん広場で遊んでもらうことにしました。

P8290056.jpg

P8290057.jpg
小梅の背中、小町に乗られてドロドロに…(泣)

小町さん、いい顔して小梅を誘っています♪
残念ながら今回、こちらのキャンプ場私達が泊まった時は
ワンコ連れは私達だけでした。故にランも貸切状態で2コギ共
思い思いに遊んでいましたよ~♪

[高画質で再生]

ウッドペッカー・キャンプ場のわんわん広場にて~2日目朝~ [動画]

やっているコトは前回と変わり有りませんね(爆)
途中、小町を呼んでしまったので私のお聞き苦しいヘンな声が
入ってしまっていますのでご注意を失礼しました~



P8290058.jpg

サイトを出てから40分近く散歩+ランで遊んでから帰ってくると
小梅ママが昨日の「蒸し鶏」を作った時に出来たスープで
「ラーメン」を作ってくれていました♪鶏ダシがしっかり効いてて
大変美味しゅうございました♪
コチラも「蒸し鶏」に合わせて、レシピの方にUPさせて頂きますね♪



CA340797.jpg
キャンプ場オリジナルのカレンダー(上)とステッカー

夏休み最終週とあって、チェックアウトは11:00でした。
レンタルしたシェラフを返しに行った時に、キャンプ場の方と少しお話させて頂きました♪
大変静かで落ち着いたキャンプ場で、リピーターが多いのも頷けるトコロでした。
ちょっとランドロックが入りきらない、予想外の出来事もありましたが
それらをクリア出来れば、私達もまた出かけたいな~と思いました。
(小梅達がサイトでフリーに出来なかったのは、
有る程度ランで解消出来たので、まあ良しとしたいと思います。結構散歩もしましたしね~)



これにて夏キャンプ第2弾の「山梨」編は終了でございます~
………しかし小梅&小町家には、この2週間後に一度抽選にて落選し、
その後、キャンセル待ちで繰り上げ当選した、あるキャンプイベントが
待ちかまえていました
山梨キャンプの帰り道には、もう既にこのイベントへ向けて
いろいろ会話があったとか、無かったとか(笑)

というワケで、今回の料理レシピを挟んで
もう後1回!夏キャンプレポがあります(泣)
飽きずに読んでやって下さいね~







■番外編■

CA340795.jpg

今回お邪魔した、ウッドペッカー様の男子トイレのドア
確かに「全手動」でしたよ~♪

ガルヴィ 2010年 10月号 [雑誌]ガルヴィ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/10)
実業之日本社

商品詳細を見る


いつも本屋さんで立ち読みしている(おいおい)アウトドア雑誌
「ガルヴィ」今月号は小梅ママが買ってきてくれました♪(ありがと~)
この中にウッドペッカー様の管理人様がコラム記事として、掲載されていました。
ちなみにキャンプ場情報には、いつも我々がお邪魔している
「犬山キャンプ場」まで掲載されていました…偶然にしては出来過ぎですね(汗)

| キャンプ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

林間サイト素敵ですねぇ
木漏れ日が差し込んでとっても素敵です
ん?獣の鳴き声?
小町ちゃんと同じくdsも同じですよぉ
吠えるのをやめさせるため
私も寝れないでしょ・・・きっと
朝ラーいいですねっ
鶏の出汁がきいててほんと美味しそうです
キャンプレポ
参考にさせて頂きます
楽しみにしてますねっ♪

| ダブルママ | 2010/10/07 08:10 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

続きが気になって、また来ちゃいました・・・
キャンプ素敵だなぁ~なんて・・・
ちなみに、虫とかってテントの中に入ってくるんですか??
変な質問でスミマセン・・・
以前コテージに泊まった時、結構虫が出てきて(+o+)
ラーメン、絶対美味しいはず!!

| サドルママ | 2010/10/07 21:00 | URI |

Re: おはようございます

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信が遅くなって大変失礼しました。

やはり林間サイトはいいですね~♪本当に清々しい朝を迎えられます♪
鳴き声なんですが、恐らく「おサルさん」だと思います。
(「ギャーギャー」系の鳴き声でした)あらら、dsちゃんも同じですか?
小町もそうですが「番犬」としては合格点を与えられるんですが
こういった「わんこOK」箇所での「吠え」はアセってしまいますねv-356
我が家の場合、インナーテントの外のクレート内に居るので
ダイレクトに声が届かないんですよ~。おかげで効果もあまり無しです(泣)

朝ラー、大変美味しゅうございました♪
レシピも「蒸し鶏」のダシを利用したモノなので、お手軽だと思います♪
(小梅ママ、ありがと~~♪)
ぜひ参考にしてやって下さいね♪

| みったん | 2010/10/09 01:01 | URI |

Re: こんばんは

■ サドルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信が遅くなって大変失礼しました。

有り難うございます♪キャンプ、結構いいでしょ~(笑)

虫(汗)………そうですね~時期や場所にもよるとは思うんですが
やはり少しは出ますね。テント内(寝室部分)は可能な限り
開けっ放しにしないで、出入りの度に確実に閉める様にすれば
ほぼ入ってこないと思います。(温度管理&換気時はメッシュだけ開けます)
今の時期、徐々に虫が減ってくるのでキャンプにとってはベストシーズンです。
暑くもなく、耐えられない寒さでもないので~。

最近では防虫グッズも増え、快適なキャンプが出来るようになってきました。
(防虫キャンドルやカト●ス、虫コ●ーズ等)
中には虫を寄せ付けないアウトドアウェアまで登場していますよ~
…後はサドルパパ様にお願いして駆虫してもらって下さい(汗)

ラーメン、とてもいいダシが出ていて、
塩のみで味付けだったんですが、大変美味しかったです♪
また機会があればやってみたいですね~

| みったん | 2010/10/09 01:38 | URI |

No Title

待ってました第3弾♪
今回も素敵なお料理されてますね~。
美味しそう♪

林間サイトは涼しいし木漏れ日とかきれいだし良いですよね^^
遊びまわる小梅ちゃんも小町ちゃんも楽しそう^^
2週間後の抽選キャンプ、どこだろう…。
ひょっとして!!

次回も楽しみにしてますね^^

| 麦母。 | 2010/10/12 15:59 | URI | ≫ EDIT

Re: No Title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!いつもいろいろ料理のアイデアを出して
調理してくれる小梅ママには本当に頭が上がりません。
ネットに書籍、下調べもそうですが彼女なりのアレンジもあったりと
本当にスゴイ!の一言に尽きます。…いつもありがとうです~v-436

やはり夏場は「高原+林間」サイトでしょうか?!(笑)
このコンビネーションは最高だと思われます♪
空気は美味しいし、風が本当に心地よいんですよね~
下界の我が家に帰宅してから、あまりの暑さに人間もコギも
グデングデンになってました。

抽選にキャンセル待ちで復活当選したキャンプ………
もうバレバレな感がありますが、某アウトドア用品メーカーの
全国行脚キャンプイベントでございます(笑)
何でもこの中部地区では6年振りの開催だったそうです。
例にもよって、いろいろありました(爆)
記事UPまで、もう少しお待ち下さいね~v-356

| みったん | 2010/10/13 00:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/159-49a07640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

