小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大自然に抱かれたキャンプ場へ!!~その2~



長旅の疲れも何のその!小梅と小町は駆けだして行きました♪

P8280023.jpg

P8280025.jpg

小梅さんはちょっとお疲れだったかな?
少し遊んでから、小梅ママの足元で休憩タイムに入ってました♪

P8280027.jpg

こちらはウッドペッカーの管理人様に少し遊んで頂いて
ご満悦の小町さん。ちょうど私達が、わんわん広場に入った辺りで
直ぐ隣に隣接する管理棟から(おそらく休憩の為(笑))出てこられた時に
お声を掛けて下さいました♪

大変人当たりの優しい方で、とても好印象を受けました♪
何でも脱サラして、このキャンプ場を始めたとか(?!)スゴイ方ですね~
そんな管理人様の人柄を、知ってか知らずか小町さん。
最大級のシッポブンブンの、熱烈歓迎モードでお出迎えしてました(笑)
遊んでもらえて良かったね。小町さん♪

[高画質で再生]

ウッドペッカー・キャンプ場のわんわん広場にて~1日目夕方~ [掲示板]

いつもの様にコギレスな2こぎ(汗)ランに来てまで大暴れです。
…最後の小梅のいい笑顔が笑えます♪







P8280037.jpg

ランで少し遊んでいると、少し陽が陰ってきたので急いでサイトに
戻って「超特急」で設営であります
ランドロックを組み上げてビックリ!
………サイトに対して「ランドロック」がデカい!!
今年、ランドロックを購入して初めての出来事でした(汗)
林間に丸太枠でサイトを区切り、ほぼ水平に砂で整地されたサイトだったのですが
予想以上に「カッチリ」サイズで写真反対側は、少しはみ出し気味に
設営するしかありませんでした。(焚き火&調理スペース確保の為)



そうそう!今回のキャンプ前に、少しアイテム類を買い足ししました♪
写真と共に紹介させて頂きますね~♪

スノーピーク(SNOWPEAK)FDチェアワイド LV070スノーピーク(SNOWPEAK)FDチェアワイド LV070
()
スノーピーク(snow peak)

商品詳細を見る


写真正面に「後ろ向き」に置いてあるチェアです♪
長年ユーザーに愛用されていた商品が、昨年リニューアルで復活したんです♪
最大の長所は「汚れても洗える帆布」が使用されているコトですね。
とても使いやすいサイズに設定されているのも魅力です。

P8280038.jpg

今晩のメイン料理「蒸し鶏」にむけて炭火を熾しています。
前回の犬山キャンプで余った薪で着火したのですが………かなりの火力が出ています。
今までで最も早く炭火が熾きたんじゃなかったかな(汗)
コチラも今回のニューフェイスでございます♪

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


「名品」として名高い「焚き火台」の一つ。
非常にコストパフォーマンスに優れていて、今まで使用していた
スノーピークの「焚き火台」の3分の1以下…の価格。
愛用されている方が大変多く、調理用としても使い勝手が良いのも
魅力の一つでございます♪(ダッチオーブンが置けるのもスゴイ!)





P8280039.jpg

………今回またしても購入した薪がBIGでGREAT!!サイズでした
焚き火台からはみ出る大きさ………小梅ママが一生懸命、火が熾きやすい様に
サバイバルナイフで薪表面に傷を付けていきます(泣)
幸い、スウィートグラスの様にはならなかったので良かったのですが、
…何というか、惨劇の様相を呈してきましたね

P8280041.jpg
写真がピンボケですみません(泣)

自販機で売っていたサントリーの「缶の水割りウィスキー」です。
不思議に思っていたら、それもそのハズ!サントリーの白州醸造所が
コチラのご近所だったんですよ!あまり酒屋さんの自販機でも見かけない
モノでしたので、思わず買ってしまいました(笑)

ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900 680759ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900 680759
()
ユニフレーム(UNIFLAME)

商品詳細を見る


今年のアタマから散々「家族会議」で2転3転した「メインテーブル」
結局、ユニフレームの今夏の新製品である「UFテーブル」になりました!
モデルチェンジ前は縦方向に3ツ折りだったそうです………
何て持ち運びに不便な折り畳み方だったんでしょうか(爆)
イスが4脚入れられるのも決定的なポイントでした♪





P8280043.jpg

さあ!今晩のメイン料理の「蒸し鶏」が出来上がりました♪
ダッチオーブンから取り出す道具を、家に忘れてきたので(おいおい)
救出するのに結構大変でした
今回の「蒸し鶏」も後程「レシピ」の方にUPさせて頂きますね♪

P8280044.jpg

こちらは………今回小梅ママが初挑戦だった「バーニャカウダ」
エクストラバージンオイルに、薄くスライスしたにんにくを入れ、
アンチョビを入れようとした時に………悲劇が起きました
オイルの温度が高すぎて、アンチョビの水分と反応して一気に温度が急上昇!!
…先に投入したにんにくは、一瞬に黒コゲの憂き目に遭いました

残念ながら今回は失敗してしまいました。
小梅ママは次回以降、リベンジを狙っているそうです。
またリベンジの暁には、こちらもレシピにてご紹介させて頂きますね♪

P8280046.jpg

P8280047.jpg
今回2Wayランタンは卓上で使用しました♪

食事も終わって、夜も更けて来ました♪
消灯時間となりましたので、それでは皆様また翌朝にお会いしましょう~
お休みなさいませ~

~その3~へ続きます♪

| キャンプ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

2人のコギレス、なんか女の子って感じです^^
我が家なんて、むーさんがよもくんのこと狩ってますから…(汗)。

コチラのキャンプ場、本当にアットホームな感じがしてとても居心地が良さそうです。
今度利用してみようかな♪

今回のお料理は蒸し鶏とバーニャカウダだったんですね~。
蒸し鶏、豪快かつ美味しそう^^
レシピ楽しみにしています。

焚き火台、我が家も購入予定(来年)なので、とっても参考になります!!
その3も楽しみにしてますね~^^

| 麦母。 | 2010/10/04 15:06 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです^m^

小町ちゃんのガウガウ!とっても楽しそうですねっv-391

キャンプって本格的ですね~ビックリしましたv-405
もちろんテントはって、中で寝るんですね??
とっ~ても楽しそうですっ

キャンプはコテージに泊まったことしかなくて・・・

続き・・・楽しみですv-344

| サドルママ | 2010/10/04 16:27 | URI |

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

動画のコギレスなんですが、いつも家では
あんなモノじゃありません!
リビングの端から走ってきて、中央付近で立ち上がって激突!!
(大抵、吹き飛ぶのは体が軽い「小町」ですv-356
小町も小梅の後ろから襲いかかったり(おいおい)と、あの手この手で
小梅に反撃を企てます………ランではあんなレベルですね(笑)
………むーさん、よもくんを狩ってますか?!
よもくんも随分体が大きくなってきているので、そう簡単には
負けなくなってきていませんか?

こちらのキャンプ場。とても静かな場所にあって
自然を満喫できる、いいロケーションにあります。
残念ながら「ドッグフリーサイト」が無いのでワンコをフリーに
出来ないのが少しネックです。そのかわりにミニランがありますけどね~
よろしければ、ぜひ!行ってみて下さいね♪

バーニャカウダ…残念な結果になってしまい、小梅ママが相当悔しがっていました。
蒸し鶏は、翌日の朝食にも利用されています♪~その3~で
また公開されますので、も少しお待ちを~。

焚き火台、いろいろなメーカーのモノがあって
迷ってしまいますよね~。我が家の場合、調理にも使用する時があるので
今回思い切って購入しました。ユニフレームの焚き火台は
オプションパーツもリーズナブルな上、多いので絶大な支持層があります。
参考になれて嬉しい限りでございます♪

| みったん | 2010/10/05 00:34 | URI |

Re: お久しぶりです^m^

■ サドルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小町さん、小梅に対してはいつもあんなカンジです(汗)
スピードはあってもパワーでは負けてしまうので、あの手この手で
小梅の裏を取ろうと、いろいろやってくれます。
家の外では、アレが限界かも知れませんけどv-410

あはは~今年遂にテントを買ってしまいました。
こうなると、どんどん使っていこうと言う気になってしまいますね~
いろいろ少しずつ買いそろえていますが、実は未だに
シェラフ(寝袋)を購入していません(爆)
今年は、ひたすらレンタルで過ごしてきました。テント泊もいいモノですよ♪
コテージも十分アウトドアを満喫出来るので
ぜひぜひ、またコーギーズを連れてキャンプ場に出かけてみて下さいね♪

…サドル家のアウトドア料理、私はコチラが気になります(笑)
きっと美味しい料理いっぱいなんでしょうね~♪

| みったん | 2010/10/05 00:48 | URI |

脱サラしてキャンプ場!

世の中には、凄い人がいるもんです!
アウトドア満開の人なんでしょうねえ~♪
めい家、このままキャンプを知らない、っていうのは、もったいない気がしてきました^^;
せっかくデッカイ車に乗ってるんだし…
それには、とにかく虫対策をなんとかしなければT-T

| めいママ1031 | 2010/10/05 11:32 | URI |

Re: 脱サラしてキャンプ場!

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

管理人様なんですが、大変優しいカンジの方でして
サラリーマン時代は大変苦労なされたそうです。
そのストレスを解消するのに、毎週の様にキャンプに出かけていて
それが講じて、このキャンプ場を開設されたそうです。
~その3~の最後にご紹介する予定のアウトドア雑誌に
管理人様がご紹介されていますので、よろしければ
ご覧になってみて下さいね♪

あはは~。我が家の記事がきっかけでキャンプデビューを
されるのであれば、大変光栄であります♪
めい家様は大きなクルマがあって、荷物もたくさん積めるので
キャンプはきっとラクに出来ると思います。
初めてで、テント泊はどうも………と思われるのであれば
コテージやバンガローでも十分アウトドアを満喫出来ると思います。
めいちゃんを連れて行ってもOKなトコロも多いので
探してみる価値はあると思いますよ♪

虫対策なんですが、1年を通してみれば今の時期が
一番キャンプに向いていると思います。(気温&虫&景色…)
この時期は意外にも少ないんですよ♪
高原エリアに行くと、気温はやや低めになってきますが
それに伴って虫も減っていきます。(寒くなりますから…)
防虫キャンドルや虫コ●ーズ等、最近では防虫アイテムも
いろいろありますので、対策はいろいろ取れると思います♪

| みったん | 2010/10/06 01:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/158-d4654d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

