小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大自然に抱かれたキャンプ場へ!!~その1~

もう1ヶ月前になりますが………(汗)
8月28日(土)~29日(日)の2日間、前回の犬山キャンプ場に
予約を入れる前から、予約してあった山梨県のキャンプ場
「WOOD PECKER」様に行って来ました♪





中央自動車道をひたすら東へ!最初の休憩ポイントである
「駒ヶ根SA」へ到着でございます♪早速トイレ休憩に入る2コギ様ご一行(笑)

P8280002.jpg

今回、おにゅ~の服でお出かけでございます♪
例にもよって「名前入り」ですので、他の高速道路をご利用の方々から
い~~っぱい名前を呼んで頂きました♪

CA340786.jpg

こちらの服、いつもお世話になってます。コーギーのお洋服「Chobitto」様
ウェアでシャインクールと言う高機能素材を用いたクールTシャツです。
2コギの誕生日プレゼントとして、フンパツしたワリに誕生日当日にオーダーと言う、
何とも間抜けなコトをしてしまいました。
「名前入れ」折角なので漢字でお願いしてみました♪
こ~ゆ~時に「漢字」の名前っていいなぁ~とか思ってしまいますね♪
じゅん様、本当に有り難うございました~♪

P8280006.jpg

しっかり休憩を摂った後、再び小梅達を載せてエアウェイヴは
走り始めました。

P8280010.jpg

走り続けると、いかにも夏!な風景が見えてきました♪
やはり夏は高原キャンプですかね~(苦笑)




P8280011.jpg

今回、キャンプ場のチェックインは夏休み期間中ともあって、
遅めの14:00からでした。ですので、キャンプ場からすぐにある
道の駅「きよさと」で時間調整することにしました。

P8280012.jpg

道の駅に隣接する公園へは、何とケーブルカーで移動する様です。
残念ながら時間調整とは言っても、数十分程度でしたので
ケーブルカーがワンコOKだったかどうかも………調査出来ませんでした。
不覚であります(泣)

P8280028.jpg

14時を回ったところで、キャンプ場へ向かいました♪
今回お世話になったのは「大自然に抱かれたキャンプ場 ウッドペッカー」様
でございます♪

P8280029.jpg

駐車場から、管理事務所への入り口の道路にペイントが♪
なかなか凝ってますね~♪

P8280030.jpg

そのペイントの近くには………ランタンを利用した街灯が!
ランタン内部は電球になってました。点灯時が撮れなかったのが
非常に悔しいかぎりでございます(泣)

P8280014.jpg

こちらは場内の様子です。主に「林間」サイトがメインなので
日差しの強い夏場は持ってこいのキャンプ場ですね♪
張られているワイヤーを利用したブランコなどは、お子様用でした♪
オーナー様の手作り感全開でございます。

P8280015.jpg

こちらは「わんわん広場」………そうです!ドッグランがあるんですよ♪
ちょっと雑草がありましたが、堆積土で地面はフカフカ~
見た目以上にいいトコロでした。

P8280016.jpg

長旅の疲れも何のその!早速小梅と小町が繰り出していきました!
………こんなに遅いチェックインなのに、設営もロクにせず
大丈夫なんでしょうか(滝汗)

~その2~へ続きます

| キャンプ | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプいいですね~。

こんにちは、前回に続くキャンプ、今回は南八ヶ岳ですか~、画像を見ても涼しさが伝わります。小梅ちゃんも小町ちゃんもたのしそうですね。我が家のサブレにも高原のドックランを体験させたいです。
小梅ちゃんと小町ちゃんのお洋服がいつも可愛いので先日サブレの洋服を『chobitto』さんでお願いしたところです。楽しみです。
またひとつすてきな出会いができてうれしいです。

| サブレまま | 2010/09/29 09:39 | URI |

No title

山梨でキャンプされてたんですね~^^
オーナーさんの手作り感たっぷりな感じ、大好きです☆
南八ヶ岳か、チェックしておこう♪
やっぱり夏のキャンプは高原が良いですよね^^

ランがあると、周りを気にせずに思いっきり走らせてあげられるからワンも人も満足出来ますよね。
小梅ちゃん小町ちゃん良かったね^^

chobittoさんの名前入りお洋服かわいいです♪
我が家もchobittoデビューしてみようかなぁ^^

| 麦母。 | 2010/09/29 21:05 | URI | ≫ EDIT

Re: キャンプいいですね~。

■ サブレまま様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

夏キャンプシリーズ(?!)第2弾は山梨でございます。
こちらのキャンプ場は林間と言うこともあって、本当に涼しい風が
吹き抜けるいい場所でした♪最近のキャンプ場は「ワンコOK」の
トコロが本当に増えまして、施設も充実しているキャンプ場も
あったりして、いい環境になりました♪
サブレくんご一家もぜひ!体験してみては如何でしょうか?

「Chobitto」ご利用有り難うございます~☆
じゅん様から「宣伝部長」を仰せつかっておりまして(?!)
小梅と小町がせっせと営業活動を、至る所で行っております♪
市販の既製品に無い、ジャストフィット感が多くのリピーターを
生んでおります♪やはり、じゅん様本人も2コギのママさんなので
コギに関しては、よ~くご存知なので本当にいいモノを作って下さいます♪

………我が家のコギ服のラインナップは、何となくですが
「男の子」仕様でもイケるモノが多いです(汗)
まぁ、あまりフリル全開のお嬢様の様な服が、似合いそうにない姉妹なので
これでもいいかな~と思っています。
「Chobitto」様から服が届きましたら、ぜひ服を着てサブレ君と
いろいろな場所に出かけてみて下さいね♪

| みったん | 2010/09/29 23:28 | URI |

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

行って来ました!(1ヶ月も前ですがv-356)山梨です♪
オーナーさん、小梅達がランに繰り出した後にお声を掛けて下さいまして
小町に至っては、少し遊んでも頂きました♪
この付近、まだまだ調査中なのですが結構オートキャンプ場が多くて
ワンコOKな場所も多い様です♪またいいキャンプ場があれば
ご紹介したいと思っています。

林間のキャンプ場のいいトコロは「直射日光」をタープ無しで遮るコトが
可能な点です♪高原でもあるので、吹き抜ける風は本当に心地よかったです♪
当に「夏」向きですよね~

ここのキャンプ場、実はフリーサイトがありません。サイトに帰れば
リードで繋がないといけないので「散歩+ラン」で、したこま疲れて頂きました(汗)
少しはサイトでうるさいかな~と思ったんですが、意外にも
満足してくれていた様でした。やはり「ラン」があるキャンプ場は魅力ですね♪

有り難うございます~♪ぜひ!一度「Chobitto」をお試しあれ~☆
市販品に無い、オーダーならではのジャストフィット感がヤミツキになります。
様々なバリエーションや、機能性を考えた服のラインナップですので
本当にオススメであります。「名前入り」もアップリケに入れたり
アルファベットやひらがな、などいろいろあります。
名前が入っていると、いろいろな場所でお声をかけてもらえますよ~(笑)

| みったん | 2010/09/30 00:04 | URI |

おはようございます

夏は林間サイトいいですねっ♪
毛皮きてる子たちには日陰は必要だし・・
親もですけど(笑
DS家はSの方がすぐ遊んだら帰りたい病なので
なるべくはフリーサイトを求めて放浪してます

小梅小町ちゃん名前入り可愛いですねっ♪
我が家はいつもDとSです
私もお店見てみてみます♪

| ダブルママ | 2010/09/30 08:59 | URI | ≫ EDIT

Re: おはようございます

■ ダブルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

夏場は高原+林間サイト♪この組み合わせですね(笑)
日陰と森林浴効果で、設営も結構ラクに行えました。
フリーサイトがあれば最高だったのですが、まだこちらはランもあり
「いずれはランもフリーサイトも無いキャンプ場に行くかも知れない」
(ペット可のキャンプ場で)と思うことがあったので
思い切って、今回こちらに来ました。
(↑実は次回のレポ、いきなり上記の条件のキャンプ場でした(爆))

有り難うございます!名前入りなので「世界で1着のオーダーウェア」です♪
ひらがなにアルファベット…いろいろなバージョンでお名前入れされていますよ~
ぜひぜひ「Chobitto」様のサイトをご覧になって下さいね。

| みったん | 2010/10/01 01:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/157-505e760c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

