小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小町さん♪

連休中に記事をアップしようと頑張ったんですが………
写真の加工が限界でして、現在は下書きで止まっています(泣)
ボチボチやっていきますので、ど~ぞよろしくお願いします~










去年の今頃、ちょうど小梅が避妊手術を終えて
こんな状況になっていました→

そして今回は小町さん。
順に状況を説明していくと……………


術後2日目。後ろ足付近のタオルエプロンが、
        カジったのか、踏んでしまったのか分かりませんが
        「一宮の七夕飾り」の様に
        なってしまいました。すぐに伸びた部分をハサミでカット。
        小梅の時より手間取りそうだとは思っていましたが
        いきなりでしたね(泣)


術後3日目。帰宅するとシッポの前で結んであったエプロンのヒモが
        外れて、その部分だけが脱げて今度は「フンドシ」スタイルに
        あ~あ、本当にいろいろやってくれるなぁ~


術後6日目。小町がタオルエプロンをガマンする最終日。
        早朝から………やってくれました!
     流石は小町さん!!

        期待にそぐわぬ活躍でございます!!(←ヤケ)









:こら~!
  完全に脱げているじゃないか~!!


CA340788.jpg
ツンツン小町

そんなコト言われてもなぁ~
先生との約束なんだから、抜糸までは着ていないといけないんですよ。
今日だけの辛抱だから、残念だけどもう一度着てもらうよ~

CA340789.jpg

ここからが大変でした。小梅ママと2人で小町を固定して
せっせとタオルエプロンを着せて、その上からメッシュの服を着せて
完了。…と記事で書くとこれで終わりなんですが、
着せるのに20分近くかかった気がします。何せ我が家で最も体が柔らかい
お方なので(しかも、じっ~とはしてくれませんし)
本当に悪戦苦闘でした。





術後1週間。

CA340791.jpg
今度は悪い子「MA・CHI」モードの視線になってます

無事に抜糸完了しました!
小梅の時も結構剃毛されたのですが、小町も負けず劣らずの剃られっぷりで
ございました。いろいろあった1週間でしたが
無事に手術も終わって一安心でした。

CA340793.jpg

これは先週の土曜日のフォト。
小梅ママがお仕事だったので、リビングでまた~り中の2こぎ。
…何なんでしょうね~この距離感(汗)
最近少しずつですが、こんな時間が過ごせるようになりました♪
む~……も少し接近出来ないかな~

| 日常 | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、ごめんなさい!!!

非常に遅くなりましたが…
小梅さん、お誕生日おめでとうございます♪
そっか、まだ2歳なんですね~!
みんな、めいと同じくらいに思ってしまう私、勘違い…
2歳も、楽しいことがいっぱいありますように~*^^*

無事に抜糸が済んでよかったね、小町さん!
めいの時は、日帰りで、しかも何もつけなかったから(エリザベスを異常に嫌がったので^^;)
傷をなめてしまって、跡がよれちゃったんですよ~
まあ、先生も「あれれ、なめたな~?」ってくらいで、とくに問題無し
毛が生えたら、まったく見えなくなりました♪ 

| めいママ1031 | 2010/08/27 11:08 | URI |

Re: あ~、ごめんなさい!!!

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。こちらこそ最近ご無沙汰しております。
小梅も2歳になって、徐々にですがコギらしさが出てきまして(?!)
小町と徒党を組んで「悪事」に手を染めております(泣)
………本当に最近なんですよ~こんなに積極性が出てきたのは。
いい意味でも、悪い意味でも、小町の影響が出ていますね~

めいちゃん、大変だったんですね~(汗)
我が家も小町は術前から、「エリザベス」は止むなしと思っていたので
ブログで「地デジ臨時推進大使」になってもらおうかな~と考えてました(爆)
小町は変なトコロで学習能力が高いので、タオルエプロンを完全に脱ぐまでに
何度か「遠山の金さん」になっていました。覚悟はしていたのですが
難なくクリアしてしまう小町には脱帽ですね。

今、本当に涼しげな「ポヨ腹」(笑)を披露してくれています♪
冬になるまでには小梅同様、元通りになるとは思います。
ただでさえ細身なのに、ますます細く見えてしまいますね~

| みったん | 2010/08/27 23:38 | URI |

No title

小町ちゃん!お疲れ様です<(_ _)>
なんか・・・小町ちゃん見ていると・・・向日葵みているよーな・・・

最後の写真・・・小町ちゃんのやんちゃさがうかがえますねっv-391

| サドルママ | 2010/08/28 13:33 | URI |

Re: No title

■ サドルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信が大変遅くなってしまい失礼しました。
先週末、例にもよってキャンプ(山梨)に出かけてましたので
PCが開けられませんでした。↑はまた記事にします~

あはは~こんなに、やんちゃさんですか?向日葵ちゃんは(笑)
流石にUSBメモリや携帯はカジリませんが………リビングの
PCデスクの脚や壁の下側など、コソコソとバレない様に
常日頃から悪事を働いております。
我が家ではコレが小町のデフォルトでございます。
本日も、晩ご飯準備中にイスを利用して私達の食事の味見(爆)をしようと
乗り出していたトコロを現行犯で捕獲+説教されました。
本当に懲りないんですよ~(泣)

以前、そちらにお伺いした時は「何処かで借りてきた小町のそっくりコギさん」
状態でして、有り得ない大人しさでした。
また次回お邪魔した時には………こんなやんちゃな小町がお見せできると………
いいんでしょうか?(汗)

| みったん | 2010/08/30 23:50 | URI |

No title

けっこう広めに剃られましたねー。

やっぱりタオルエプロンは気になったんですね。
そう言えばnoelleのときも、普通にしててもすぐにズレてくるので
気が気ではありませんでした。

もう、後はお腹の毛が生えそろえば安心ですね。
小町ちゃんもご家族もお疲れさまでした!

| noelle父 | 2010/08/31 17:09 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

実は小梅より「ぽよぽよ腹」なのがバレてしまいましたね~(汗)
時期が今(夏)で良かったですね。冬だったらお腹冷やして
きっと大変なコトになっていたかも知れません……

小梅に比べて随分柔軟性の高いコギである、小町さん。
3日目の「フンドシ」でかなりイヤな予感はしていたんですけどね~
案の定、自分で脱いでしまいました。
「わたち、何も悪いことしてないでちゅよ!!」
と最近、妙に「被害者面」するコトが増えて
徐々にですが「本性」が現れてきているのかも知れないですね。

毛が生えそろうまで、もう少しかかりそうですが
冬前には、ほぼ元通りになると思われます。
意外にも、スラリとした体型の小町なので毛がないと
本当に貧相な体つきになってしまいます。早く生えて~~!!!

| みったん | 2010/08/31 23:26 | URI |

No title

ご無沙汰してます^^

小町ちゃん、手術おつかれさまでした^^
がんばったね。
我が家は諸事情により、よもくんの去勢手術が先となりました^^;
タオルエプロン、確かにエリザベスよりもコギたちにとっては動きやすいしストレスも軽減されますもんね。
でもよもくんの場合は確実にエリザベスだろうなぁ・・・^^;

だいぶ抜糸から時間も経ったし、今は2コギで元気に走り回ってるかな??

| 麦母。 | 2010/09/08 15:55 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
実はお盆明け辺りから、仕事がハンパなく忙しく
帰宅しても、そのままバタンキュ~な生活が続いていて
メール確認も出来ない日も有るような日々が続いています。

更新がコレまで以上に滞っていまして、来て下さる方々には
大変ご迷惑をお掛けしております。
(下書きが少しずつですが進んでいます。)
本当にすみません~~v-436v-356

お陰様で無事に手術も終わり、お腹の毛以外は
元通りになっています。最近少しずつですが生え始めていますよ~
タオルエプロン、自前持ち込みのフェイスタオルから
作られています。ですが、どうしても届いてしまうので
日に日に破損個所が増えていきます(泣)
「1週間は着けっぱなし」………意外に大変ですよ(笑)

よも君が先行ですか?!よも君もガンバって下さいね♪
………エリザベスだと歩くときに、あちこちぶつかってしまって
きっと大変だとは思いますが、ファイトだよ~よも君~v-356

…実は今週末、アウトドアメーカーの「スノーピーク」主催の
キャンプイベント「スノーピーク・ウェイ中部」に抽選の結果、
繰り上げで(笑)当選になったので、高山の野麦峠まで出かけて参ります。
また他のキャンプネタを合わせて、3つネタをUPさせて頂きます♪
(キャンプばっかりや~~~v-356

| みったん | 2010/09/09 00:49 | URI |

No title

はじめまして。
今日、サランのホームぺージで小町ちゃんの兄弟犬だと
いうことがわかりました(^O^)
皆既日食の日に生まれた子の一匹です。
うちのサブレも尻尾つきコーギーです!
機会があれば小町ちゃんとお会いしたいです★
静岡県島田市在住です。

| サブレまま | 2010/09/14 23:19 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ サブレママ様

今晩は。初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

えっ!!と言うことは………小町のご姉弟犬さんで
2回目(生後2ヶ月)に見に行った時には、もう居なかったと記憶しております。
サランのママさんとの会話の中で、島田の方に決まったとの
お話がありまして、その時は「いつか会えるといいな~♪」
等と思っていました。

そうですか~「サブレ」君ですよね♪
きっと小町同様、元気でパワフルなんでしょうね♪
こちらこそ、機会があればぜひぜひ!お会いしたいと思います。
最近仕事が忙しくて、PCを開けている時間が短くて
更新が滞っていますが、よろしければまた遊びに来てやって下さいね♪

またそちらにお伺いするコトがありそうでしたら
連絡させて頂きますね♪
本日は来て頂いて、本当に有り難うございました~!

| みったん | 2010/09/15 01:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/156-024b59c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

