小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小町のいない日曜日

皆様、お盆休みに突入されましたか~?
私もようやく入りました♪………てなワケで、連休中に貯まりに貯まった
ブログネタを何とか公開してしまおうと、ガンバらせて頂きます~♪



ハナシが随分前後しますので、その辺りはご容赦を~







先週の土曜日(7日)ここのところ、ランに出かけていなかったのもあって
思い切って気温が上昇する前に、最近ご無沙汰してました近所のラン
「フォレ」様に朝一番から出かけて参りました。
(小梅ママは夏バテ中に付き、この日はゆっくりしていただきました。)
先日の晩、降っていた雨もあがって空は快晴!でしたよ♪

P8070004.jpg

やはりホームグラウンドなんでしょうね。ここへ到着するなり
早速駆けだしたのは小梅さん。芝生もフカフカで、まだ暑くなかったので
短時間で満喫するつもりなんでしょうか、しばらくは本当に走り詰めでした。

P8070005.jpg

:姉ちゃん~待つでちゅよ~~~
小梅のスタートダッシュに置いて行かれ気味になってしまった小町。
慌てて小梅について行きました。

P8070006.jpg

朝一番で、前日の晩に雨が降ったのにも関わらずニオイ取りに余念がない
こぎ姉妹(笑)………久しぶりだったし、仕方ないか

P8070002.jpg

日差しが一時的に強くなったので、ここで休憩~♪
小町が首に巻いているのは、元小梅用の「保冷バンダナ」
実は少し大きかったので「Chobitto」様にお願いして、マジックテープ部分を
増やしていただきました。これで小町でもバッチリ使用出来ますね♪

P8070003.jpg

こちらも休憩タイムに入った小梅さん。彼女の「クール機能Tシャツ」も
実は「Chobitto」様でリファインして「クール機能キャミ」に♪
首の部分のゴムが伸びて、脱げまくりだったのでムリを言って
リファインして頂きました。(じゅん様本当に有り難うございました~♪)

P8070001.jpg

:はふはふ~ちょっと暑いでちゅよ~
暑いなりに、ランを爆走してご満悦な小町さん。いい顔してますね

P8070008.jpg
その後、小町はいつもの定位置へ(笑)

朝8時OPENに合わせて来場して、気温が上昇してキビしくなる
10時までの2時間、しっかり遊び倒した2こぎ達。
途中2イタグレさんを連れたママさんだけが、他に来場されただけで
ほぼ貸切状態でした。小町はしっかりイタグレさんのママさんにも
遊んでいただき、「Chobitto」様の営業までこなしていました。
(私信:じゅん様、小町がガンバりましたよ~(笑))




■日曜日■

P8080012.jpg

ランを満喫した翌日。小町は朝一番で獣医さんに
「お泊まり」で出かけました。兼ねてから予定になっていた
「避妊手術」の為です。予定がずれて日曜の手術になってしまいましたが
昨年は小梅が受けたので、手術に関しては全くと言っていいほど
心配はありませんでした(還って病院に迷惑かけてないか、そちらが心配でした)
いつもは柵越しに小梅にガウガウしたりと、やんちゃ全開な娘が
急にいなくなると、我が家は静かになりましたね

CA340778.jpg
びみょ~に挙手してます(笑)

:うわ!びっくりした!!
  :何だい?昨日の小町さん。
:あたちが居ない間、小梅姉ちゃんがどうしてたか知りたいでちゅ!
:じゃあ、ママの隠し撮りで姉ちゃんがどうだったか見てみよう♪







P8080014.jpg

ばば~~~ん!!!
:………全然「隠し撮り」になっていない気がするでちゅ
:………

P8080017.jpg

:えっ?!小町しゃん今日は帰ってこないんでしゅか?!

P8080021.jpg

:…落ち着いて~ともかく水を飲むでしゅ

P8080027.jpg
周到に、念入りに確認してました(爆)

:ガセネタじゃなさそうでしゅね………よ~し!!

P8080029.jpg
おいおい
やった~!!!独り占めでしゅ~~!!
  :コットンも取られないし~♪


P8080031.jpg
視線が「悪い子U・M・E」モードになっています(爆)

:居眠りしてるパパしゃんも、今日はあたし専用でしゅ♪

P8080034.jpg
いくらなんでもノビすぎ………

:はああぁぁ~超リラックスでしゅ♪

P8080036.jpg

と、まるで「仲の悪い姑が旅行に出かけている間に、のびのびしている嫁(爆)」
の様なリアクションをしてくれた小梅さん。
自分としては小町が居なくて、少しくらいは寂しがってくれるかな~と
思ったんですが………基本の自由人な部分がモロに出てしまう
結果になってしまいました。
流石に2、3日にもなれば状況は変わるとは思いたいんですが………

P8090003.jpg
あ!お、お帰り…小町~(汗)

:姉ちゃん!ヒドいでちゅ~~!!
  :見てなさい!「ばっし」が済んだら、い~~っぱい遊んでやるんだからっ!!



記事の都合上遅くなってしまいましたが、抜糸まで後2日となりました。
ストレス溜まりまくりの1週間となった小町さん。
もう少しの辛抱だからね~

| 『Project K』 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

挙手してる小町ちゃん♪
可愛い~~o(^▽^)o

営業活動お疲れ様ですww
いつもありがとう~~\(⌒▽⌒)/

クールキャミ、バンダナ共に調子がよさそうで
よかったです~~(≧∇≦)

小町ちゃん、手術頑張ったね♪
小梅ちゃん、久々の一人っ子気分
満喫したかな?o(^▽^)o

| じゅん | 2010/08/14 12:37 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

当に「偶然の産物」(笑)発見した時は2人で
大笑いしてしまいました。自己アピールが激しい小町さん。
まさかここまで、はっきり発言したいとは思ってもみませんでした♪

いえいえ。イタグレのママさんも自分でウェアを作っていたそうですが
「いい布地」をなかなか手に入れられなくて苦労されていたそうです。
小町の「お散歩Tシャツ」に興味があったそうで、
以前頂いた「Chobitto」様の名刺をお渡ししておきました♪
………犬種は違いましたが、小町は大活躍でしたよ~v-410
小町にはこれからもガンバってもらいますね~♪

有り難うございました!クールキャミは本当にジャストサイズで
しっくり来てましたよ♪バンダナも1サイズ小さいモノを買おうか、
悩んでいたので本当に助かりました。「Chobitto」様々でございます~

抜糸まで後1日。あまりにも美しすぎて(爆)今回写真に残せそうに
ありませんが小梅の「幽霊船」を上回る「一宮の七夕飾り」(おいおい)
状態になってしまい、何度も後ろ足を引っかけてしまったので
破れて伸びた部分をハサミでカットすることが数度………v-406
エリザベスは何とか回避出来ましたが、新たな伝説(笑)を作ってしまいました。

小梅のノビノビっぷり………ハンパではありませんでした。
以前一人だった時に比べて、随分「甘えたガール」(笑)になってまして
とても小町がいる時とは比較にならない、甘えっぷりでございました。
…自己表現が微妙にヘタなんでしょうね~v-410

| みったん | 2010/08/15 00:06 | URI |

No title

小町ちゃんはもう抜糸も済んで元気いっぱいでしょうね。
また二人で、いやパパさんとも仲良く遊んでますか?

お変わりありませんか?
ご家族で、まだまだ夏を楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
うちは、ようやく久しぶりに更新しました。

| noelle父 | 2010/08/25 16:23 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

大変ご無沙汰しております。お元気でしたか?
お盆の連休中に…と息巻いておりましたが、写真をアップロードするのが
精一杯の状況でした(泣)ですので、記事の下書きまでは
出来ているんですよ~連休明けから急に忙しくなってしまい
夜、帰宅してからPCを開けられないほど、クタクタになってました。
(あ、でも朝食時に携帯で皆様のブログには、こっそりお邪魔しておりました)

また記事にしますが、小町は抜糸も無事に完了してすっかり元通りでございます。
完全になっていないのは、お腹の毛だけですね~(笑)
8月アタマに出かけたキャンプネタも記事になっていないのに
今週末は「山梨」まで再びキャンプに出かけて参ります。
早くリフレッシュしたいです~(おいおい)

またそちらにもお邪魔させて頂きますね♪
本当に有り難うございました!

| みったん | 2010/08/25 23:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/155-026e013a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

