小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!酷暑日のキャンプへ!!~その弐~

P7310031.jpg
アゴ載せ小町

少しずつですが、気温が下がり始めた辺りから
夕食の支度を始めました。
退屈なのか、びみょ~にふてくされている小町さん。

P7310035.jpg
焚き火台と小梅さん

こちらは小梅さん。いいカオして草の上にゴロリンしてます。
君達の夕食はもう少し先なので、その調子でまったりして
待ってておくれ~

P7310030.jpg
棒付きフランクは買ってきました♪

さあ!準備も整ったところで夕食開始です!
今回はBBQをやろう!とのことで犬山キャンプ場様でレンタルした
グリルに、これまたこちらでオーダーした「焼き肉セット」で
調理開始です♪………お味は………ちょっと微妙でしたが(爆)

P7310027.jpg
小梅さん達の夕食(ドッグフード)はもう終わってます(汗)

今回、ニンのメインはダッジオーブンで作った「シーフードピラフ」でした。
レシピは今回から「キャンプ料理レシピ」というカテゴリーを作りましたので
そちらをポチっとな!でよろしくお願いします♪
(この記事の次に更新予定であります)

P7310037.jpg
左側に光る妖しい光の正体は………2こぎ?!

陽が落ちてきたので、ここでようやくランタンを点火することに
しました。今回、夏場で点火時間が遅くなるコトを見越して
1ランク小さいガスボンベにしてみました。カタログの実証データでは
十分、就寝時間まで保つコトが分かっていたのですが、
今回は実験も兼ねての使用になりました。

P7310041.jpg

食事も終わって、コーヒー片手に恒例の「焚き火タイム」に
突入です♪クレートで休んでいた小町を、呼びに行ったかの様な小梅さん。
ぷりち~な後ろ姿です♪

P7310045.jpg

:パパちゃん、焚き火もいいものでちゅね~♪
:そうだろ~♪火を囲んでまったりするなんて
  :キャンプに来ないと出来ないしね。ここは焚き火好きの
  :感謝しないとね。

:ママちゃん、ありがと~でちゅ♪

そんな会話があった様な光景でございます(笑)

P7310046.jpg

小梅は小梅ママの足元で、すっかりくつろいでおります。
思えば我が家の2コギさん。最初から焚き火に対してはイタズラもせず
ぼ~っと眺めたり、小梅に至っては寒いときに暖まで取ってましたし
手が掛からずに済んで、大変助かってます。
なかなか日常リビングでは、お互い小梅と小町とで大暴れなので
こういった時間が取れません(泣)
キャンプの焚き火タイム、これからニンもワンも有効に楽しみたいと思います。

P7310047.jpg

焚き火の炎も徐々に落ち着き始めた所で…………
再びハプニングが発生してしまいました!!












P7310048.jpg

いきなりランタンの光量が落ちたかと思ったら、
急に消えてしまいました!!!!
えええ~~!!!!!
ちょっと待って~~~~!!!




調べてみると………ガスボンベはスッカラカン…
完全にガス欠になっていました

実証データ値では4時間は保つハズだったので、点火した時間は
18:30過ぎでした。(就寝時間は22:00)ところが
今回燃焼した時間は2時間少々………
21:00辺りでガス欠になってしまい、サイトを十分に照らすコトが
出来なくなってしまいました。
恐らくですが、昼間の高温でガスの気化速度が早まったと思われます。
スペアのボンベを持って来なかったので、残念ながらここで
就寝となってしまいました。
コチラのサイトは夜間の照明が少ないので、この状態では
本当に「真っ暗」に近くなります。

…スペアを持ってこなかったのも敗因ですが、カタログスペックを
信用しすぎたのも失敗でした。
まさかこんな時間に寝るなんて………思いも寄りませんでした。











P8010054.jpg

………おはよ~ございます
早朝から長距離ダッシュ×3本こなして、最悪の朝を迎えました
それは何故かって言えば………

P8010055.jpg
罪状:逃亡罪

パパちゃん、意外に脚が早くて少し見直したでちゅ♪

………サイトに張り巡らされている脱走防止用の「金網」の穴を見つけて
我が家の軟体コギ「小町」が脱走を企てました
昨日から妙に外周をウロウロしてるな~とは思っていたのですが
まさか出られる程の大きさの穴だったなんて………予想外でした。

1回目:サイトを出て真っ直ぐにキャンプ場入り口へ!!
    :出たトコロが見覚えのない景色だった小町が急に立ち止まって御用!

2回目:今度はサイト前を横切ってサイト奥へ!!…と思ったら
    :50m程で急に催したのか、ブツの発射態勢に
    :用を足したところで御用に!!

3回目:2回目と同じ方向へ!!オートサイトの外周を大きく1周して
    :あわや管理棟へ突入かと思われたところ、目前に長い下り階段が現れて
    :小町が緊急停止!ようやく御用に!!


3回目は流石に血の気が引きました何せ全力で走っても
当然ですが、どんどん小町に引き離されるワケです。サイト外周にあった
小さい階段(5~6段)など小町は一気に飛び降りて行きましたから…
私はあわや転びそうになりましたよ~

P8010056.jpg
穴があっても脱走しなかったお嬢様(笑)

実は現在こちらのオートサイトは老朽化の為、改装工事が進んでおります。
新しい杭+棚板を組んで「金網レス」のサイトになっております。
脱走した穴に関しては、チェックアウト時に管理人様に申告しておきましたので
修繕済みになっておりますので、ご安心を。

見つけた穴には、いろいろ荷物を置いたりしてブロックしてあったのに
こんなに大騒ぎのハプニングになってしまいました。





CA340779.jpg
我が家の「姫キャンパー」達(笑)

ニンのハプニングには小梅ママが調理中に、弾けた超微少の炭が
目に入って取れなくなるハプニングもありました
帰ってきてから後日、眼科で除去して頂きましたが
キャンパーの皆様、炭の取り扱いには十分気をつけて下さいね~

小梅ママは熱中症に目のハプニングと、大変なキャンプになってしまいましたが
いろいろ教訓になったキャンプでした。
次回以降にちゃんと活かしていかないといけないですね~


では今回のキャンプレポはここで終了です。
……まだまだ今夏のキャンプレポありますので、よろしくです~

| キャンプ | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

犬山キャンプおつかれさまでした~^^
トラブルも終わってみれば思い出ですよね。
でもさすがに脱走トラブルは血の気が引きますね^^;

我が家も先日朝霧FDGに泊まった時(この時はロッジ泊でしたが)、朝イチで麦が脱走…。
さすがに焦りました…。

でも楽しいキャンプだったようで何よりです。
キャンプ料理レシピのカテゴリ、待ってました♪
参考にさせていただきま~す^^

| 麦母。 | 2010/09/26 21:40 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつ有り難うございます~♪

今は確かに笑い事であります(汗)
あらら、麦ちゃんもだったんですか?!朝霧も本当に広いので
捕まえるのに大変だったと思います。
小町の場合、もしあのまま捕まえられなかったら
冗談抜きに山の中で「野生化」しそうなので、
本当に焦りました(爆)見つけた穴は
あの手この手で塞いでいたんですがね~v-356

有り難うございます!これからレシピに関しては
小梅ママ全面協力でお届けして参ります♪
掲載しない回もありそうなので、その時はご容赦下さいねv-356
(皆様ご存知の料理とか………)

| みったん | 2010/09/26 22:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/153-f374d970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

