小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!酷暑日のキャンプへ!!~その壱~

え~と(汗)随分下書きの記事がたまってしまい
更新が超久しぶりになってしまいました。本当にすみません~
しかも溜まっている記事が「キャンプ」ネタばかりで………
(当然、我が家の2コギも入ってますが(泣))
しばらくお付き合いの程をよろしくお願いしますね~



ハナシは遡るコト、7月31日~8月1日の週末(遡りすぎ~~)
暫く予定が無かったので、急遽いつもお世話になってます
「犬山キャンプ場」に出かけて参りました♪



:パパしゃん、早く設営するでしゅよ~
はいはい。ガンバってやるから、エアウェイヴの影に入っていなよ~

この日の気温は、35℃辺りまで上昇していて
その上風も少なくて山の中である、このキャンプ場でも大変暑い日でした。
この後、何度かこの暑さが理由となるハプニングが起きるなんて
この時は思いもしませんでした。

P7310002.jpg

猛暑の中、大汗をかきながらメインのペグダウンまで終わった所で
小梅と小町を解放♪早速駆け寄ってきました。
いい顔してますね~

P7310003.jpg

続いて小町も♪
常設してある「屋根」下に急いで入ってきました。
君達もお疲れ様でしたね~

P7310004.jpg

お!いいコト言うね~♪我が娘達(笑)
でもソコに居ると、灰皿がひっくり返って大惨事になりそうでしたので
灰皿をサイトの入り口の外側に出させていただきました。
(我が家は誰もタバコを吸いませんので~)

P7310014.jpg

あまりの暑さに走り回ることもなく、いきなり休憩モード(爆)
確かにこの日は暑すぎました。この日の最初のハプニングはここで
起きてしまいました。何と設営中に小梅ママが軽い熱中症の症状を
発症しまして、急遽エアコン全開のエアウェイヴの中で
休憩タイムに入って頂くことにしました。
幸い、症状はすぐに治まったので良かったのですが
水分を摂っても、直ぐに出てしまう様な暑さでしたので
次回以降の教訓にしないといけませんね。

「真夏のキャンプは高原キャンプに限る!!」

復活した小梅ママの名言でした(爆)








P7310016.jpg
小町のリードは私が担当なので写ってません(泣)

何とか設営も終了し、小梅ママも復活したところで
場内の散歩に出かけました。7月の豪雨の影響で自然歩道の橋が
崩落したり、フリーサイトの土がほぼ流出したりと、大変な被害が出た
こちらのキャンプ場。前回のキャンプ(大雨)で行けなかった「天狗岩」の
先へ………はたして行くことが出来たのでしょうか?

P7310017.jpg

フリーサイトを抜けて、自然歩道に差し掛かりましたが………

P7310018.jpg

やはりダメでしたね
コチラの管轄は「愛知県」になるため、キャンプ場の方では
修繕が出来ないそうです。時間がかかりそうですが、
ぜひ早めの復旧をお願いしたいところであります。

そんなワケで「天狗岩」より先へは
再び次回以降への先送りとなりました。

P7310021.jpg
小梅ママの頭上には「紅葉」の樹が♪秋にはキレイに色づきそうですね♪

結局先に進めなかったので、場内を大きく1周してから
サイトに戻りました(泣)む~残念でしたね~




P7310023.jpg

出番を待つ焚き火台。今回購入した薪は、なかなかいい状態のモノが
多く、ちょっと期待してしまいました♪
(こちらのキャンプ場の薪は廃材利用もされているので、
中には燃やすと大変なコトになるモノも………

P7310024.jpg

今回の設営状況です。………気付かれた方も見えるかも知れませんが
実は前回の大雨の時、利用したサイトと今回も同じサイトでした(爆)
排水溝の後も………少し残ってましたね(汗)

P7310029.jpg

夕食の準備中の中、いつもの定位置(笑)にコギ足していた小町さん。
………何か悪巧みをしていたのか、虎視眈々と何かを狙っている様子………
その企みとは!!

~その弐~へ続きます。

| キャンプ | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

酷暑の中のキャンプ♪♪
犬山はあ高い所にあるから多少は涼しいけど
やっぱりこの時期は暑かったね~~::

次回何があるのか??
とっても続きが気になります~~o(^▽^)o

| じゅん | 2010/09/20 08:54 | URI |

熱中症

怖いんですってね~><
高校の友達がかかったようで、お話を聞きました。
水分が取れなくなるって、飲みたいのに、身体がうけつけないんですって
吐き気がひどかった、って言ってました。
軽かったのかな、お散歩に行けたようで、良かったですよね♪

小町さん、食べ物かな、目の先にあるのは?

| めいママ1031 | 2010/09/20 22:29 | URI |

No title

熱中症、怖いですね。
でも、ママさんの回復力、すごいです。
まだまだ暑い日はありそうですから、普段もお気をつけ下さいね。

いつも元気いっぱいの二人がすぐに日陰で休憩するくらいですから
ものすごい暑さだったんでしょう!
そんな中、小町ちゃんが悪巧み?
ギラギラした目つきには見えませんが・・・。
楽しいハプニングを待ってますよ!

| noelle父 | 2010/09/21 00:32 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
大変ご無沙汰しております(汗)皆様おかわりないでしょうか~

予定が入って無くて、何も考え無しに急遽キャンプに出かけたので
まさかこんなに暑いなんて予想もしていませんでした。
最近、ようやく少し落ち着き始めた「暑さ」ですが
まだまだ平気で30℃を超えてますものね~
まだ熱中症には注意が必要ですね。

この後、夜に入っても「暑さ」が原因のトラブルが起きました。
でも最大のトラブルは………早朝にあったんですよ(泣)
早めに続きをUPしますのでお楽しみに~♪

| みったん | 2010/09/21 00:47 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
大変ご無沙汰しておりました。これからもよろしくお願いしますね~

熱中症ですが、早めに対処したのが幸いでした。
なにせ日向では呼吸が辛くなる程の高温でしたので
日陰に入って休憩しながらだったのですが、
それでもちょっと厳しかった様です。
まだまだ日中30℃になりますので、警戒しないといけませんね~

小町の悪巧み………いつもあんなカンジで
隠れてコソコソと悪事を働いております(泣)今回は………
サイトの外周(内側)で何かを探していた様子でした。
今では笑って語れる内容ですが、あの時は本当に必死でした(私が)
では、続きをご期待下さい(笑)

| みったん | 2010/09/21 01:17 | URI |

Re: 熱中症

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪
大変ご無沙汰しておりました。これからもよろしくお願いしますね~

熱中症なんですが、この日35℃まで上昇した気温に
いつもは屋内勤務の小梅ママが酷い頭痛を訴えて
クルマに緊急避難しました。スポーツドリンクを持参して行ったのですが
予想を上回る暑さでしたので、早めに対処出来たのが幸いでした。
私はいつも外仕事なので、体が随分慣れてはいたのですが、
設営時には「滝のような汗」をかいていました。

今年の猛暑では、随分熱中症になられた方が多かったと聞きます。
………ハンパな暑さではありませんでしたからね~
お友達の方は大丈夫だったんでしょうか?
まだまだ暑い日が続いていますので、十分ご自愛して頂きたいと思います。

実は小町さん。小梅ほど食べ物には執着がありません。
(まぁ、でも目の前に出てこればハナシは別ですけど(汗))
そんな小町の視線の先には………何が映っていたんでしょうか?
次回に乞うご期待?!

| みったん | 2010/09/21 01:19 | URI |

No title

こんにちは、あれからすっかり小梅ちゃんと小町ちゃんのファンになり、家族みんなで楽しく拝見しています。キャンプはいいですね。あこがれます。いつかは挑戦したいような・・・
我が家は伊豆に行きました。サブレは初めてのペンション宿泊と海水浴を楽しみました。サブレはコーギーにしては手足が長く体もスリムなので(オマケにしっぽまで・・・)コーギー???ですか??と聞かれます。
サランの掲示板見ていただけましたか?サブレと小町ちゃん、きょうだい犬だけあって似てますよね。
これからもよろしくお願いしま~す。

| サブレまま | 2010/09/22 10:17 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ サブレまま様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪
コメント返信、遅くなってしまい大変失礼しました。
v-76が酷くて、夜にPCが起動出来なかったので…v-436

有り難うございます!日々いろいろやってくれる小梅&小町を
写真とブログで追っているだけなのですが、本当に飽きませんし
笑わせてくれるんですよ。(時にはハプニングもありますが)
最近は、更新スピードがガタ落ちで皆様にはご迷惑をおかけしておりますが
ボチボチお付き合いして下さると幸いでございます。

本格的にキャンプを再開したのは、今年のGWでした。
最近ではワンコに優しいキャンプ場が増えて、2コギを連れてのキャンプも
全く苦にはならないのは嬉しい限りです。
何も持たず「手ぶら」で全てレンタル出来るキャンプ場もありますので
サブレ君を連れて、一度皆さんでキャンプは如何でしょうか?
きっと楽しいですよ~♪

「コーギーですか?」………よく聞かれるセリフですよね(笑)
我が家もそうですが、小梅(シッポはクリンと巻きシッポ)
小町(カーディガンの様なストレートシッポ)と全く雰囲気が違うので
余計かも知れませんね。サブレ君は………小町の姉弟なので
ストレートなんでしょうか?気になります(笑)
サラン様の掲示板、拝見させていただきました。目の辺りや耳の大きさ(笑)
等、雰囲気似てますよね~

こちらこそ!これからもよろしくお願いいたします。
一度お会いできるといいですね♪

| みったん | 2010/09/23 13:13 | URI |

こんばんわぁ~

すみません
足跡だけ残してました(汗
改めてコメ入れさせてくださいm(__)m
今年の夏は本当に暑かったですよねっ・・
「真夏のキャンプは高原キャンプに限る!!」にはつい
うなずいてしまいました(笑
犬山キャンプ場 ドックフリーサイトもあるんですねっ
一度は行ってみたいと思います
コギ連れてキャンプ
初心者ですけどこれから宜しくお願いいたします♪

| ダブルママ | 2010/09/23 22:16 | URI | ≫ EDIT

Re: こんばんわぁ~

■ ダブルママ様

今晩は~♪こちらでは初めまして!
ようこそいらっしゃいました~♪

いえいえ。こちらこそペタペタ足跡つけてばかりで
すみませんでした。これからは堂々と(?!)
お邪魔させて頂きますね♪
ようやく涼しくなってきましたが、今年の夏キャンプは
この猛暑で大変キビしいものになってしまいました。
「夏の高原キャンプ」来年はぜひ実行しようと思います。

犬山キャンプ場様、ドッグフリーサイトあるんですよ~♪
我が家からはクルマで30分程と本当に近いので
最近ではホームグラウンド化しております(汗)
「手作り」感いっぱいのキャンプ場でして、そして何より
リーズナブルな価格も魅力の一つでございます。
(ここには無いんですが、姉妹店で大きいドッグランもありますよ♪)
ちょっとダブル家様からは遠いかも知れませんが
機会があればぜひ、一度お越し下さいね~♪

いえいえ。こちらこそコギ連れキャンプは
初心者もいいところでございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~。

| みったん | 2010/09/24 00:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/152-07abadde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

