小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳のお誕生日おめでとう♪小梅さん♪

例年この時期は仕事が「超」ヒマで定時まで時間を何とか
潰そうとアレコレやっているのに、最近は有り得ない忙しさで
帰宅時間が遅くて、更新がまたしても滞り気味になってしまって
大変失礼をしております。気長~に見てやって下さいね~(泣)


小さいけど「小町」の時のケーキより高かったりします(爆)
3日は小梅さんの2歳のお誕生日でした♪
何とか19時に仕事を終わらせて、会社(流通団地)の隣にある
某大型DIY店内のペットショップになだれ込んで、小さいながらも
ケーキを購入してまいりました。2コなのは小町にもお裾分けしようと
思ったからであります。しかし、あまりの小ささに「オヤツ鯛焼き」を追加♪
(お味はミルクチーズ味♪)

P8030003.jpg

前回、小町の時の反省から、晩ご飯の量を少な目に与えまして
「超」期待の眼差しの小梅さん。どうやらケーキに気付いた模様♪

:「早く早く~

P8030004.jpg

ゴハン用容器に移し替えて、準備完了♪
向かって左側が小梅、右が小町に与えました。

P8030007.jpg
「待て」コマンドがかかっています♪

一時に比べて、最近はやたらと「食べ物」に対する執着心が出てきた
小梅さん。1年前の今頃、食事で大変悩んだのがウソの様です。
コギらしからぬ、やたらと「落ち着いた」マイペース・コギさんでしたが
(…今でも時々そうですが)小町が我が家に来てから
少しずつですが、積極的にいろいろ自己アピールするコトも増えてきて
コギさんらしく(?!)なってきましたね♪

P8030008.jpg
「食べたい!」オーラ充填率120%(笑)

:パパしゃん、早く「OK」って言って~!!!

P8030009.jpg

はい、OKって………デジカメで撮ったので残像になってます(笑)
ケーキのタルト部分→ケーキのクリーム→鯛焼きの順で
美味しく頂きました♪

P8030012.jpg
同様に「待て」コマンドがかかっていますが………

何だかよく分からないけれど、美味しそうなモノがもらえる様だと
そ~ゆ~コトには敏感な小町さん
「待て」がかかっている間、いつもいい顔して待っているんですよ。このお方は(苦笑)

P8030013.jpg

はいOK~!………笑ったのが、小梅と食べた順番が全く同じだったコトです。
違うのは食べ終わるまでの時間(汗)…マイペースでのんびり食べるんですよ~
あの量でも完食するのに、5分近くかかってます。小町が知らない食べ物だったので
不思議そうには食べてましたけどね~♪

P8030014.jpg

:は~美味しかったでちゅ♪こんなに美味しいなら
 :毎週「誕生日」でもいいでちゅね♪

:………誕生日じゃないだろ~それじゃあ

P8030015.jpg

気がつけば、もう2歳。
今の所、大きなケガや病気もなく順調に成長してきまして
このまま来年のこの日を、面白おかしく迎えられる様にしていきたいと思います。
小梅さん、お誕生日おめでとう♪私が独身時代から飼いたかったコギさんが、
キミで本当に良かったよ♪(当然、小町もですけどね
我が家に来てくれて、本当にありがとう!
これからもよろしく………ね♪



そうそう!キミと小町の誕生日プレゼント。
オーダーしたのがいろいろあって、当日になってしまってすまない
もう少し待ってやって下さいな~~




P8030016.jpg

コチラはニン用(笑)去年は「お寿司」でお祝いしましたが
今年はシャトレー●のケーキで♪

| 日常 | 01:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

小梅ちゃん♪お誕生日おめでとう♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
みったん家は立て続けにお祝いだねww
小町ちゃんも毎週お誕生日かと思っちゃうし( ̄∇ ̄*)>

2歳かぁ~~早いね

これからもマイペースな小梅ちゃんで
健康で楽しくね~~♪
また遊んでねww

| じゅん | 2010/08/07 10:52 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!そうなんですよ~1週挟んでのお祝い続きなので
来年は「合同誕生日祝い」(笑)にして2ワン分の
ケーキ代を集約して、ちょっといいモノにしようかな~なんて
企んでいます(爆)…今回のケーキがあまりにも小さかったので………
確かに小町は来週も…何て期待してそうでしたよ♪

小梅は生後5ヶ月ちょうどで我が家に来ました。
今思えば、あの当時は無表情で、今以上に感情表現がヘタでした。
小町が来てから何となくですが、少しずつ化けの皮が剥がれ始めてきた気が………
してならない今日この頃であります。
マイペースな自由人なのは相変わらずですけどね♪

最近またしばらくご無沙汰になっておりますが
またぜひぜひ!小梅共々遊んでやって下さいね♪

| みったん | 2010/08/08 00:02 | URI |

No title

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう~!
誕生日をちゃんと祝ってくれるお家の子になって小梅ちゃんは幸せ者だね~!
小梅ちゃんの2歳がよき年となりますように(-^〇^-)
 
小梅ちゃん食に執着心が出てきたんですね!
いいことだぁ~!
あ、食への執着心と言えば、フォレさんの桑の実祭り時期にうみを連れて行ったのですが、全く桑の実に反応しませんでした・・・・。
どうやら記憶力が飼い主並みにすかすかのようです(>-<)

| のふ | 2010/08/08 20:41 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

最近のふ様&うみちゃんとはご無沙汰しております。
また一緒に遊びましょうね~♪

有り難うございます!誕生日をお祝いと言っても
ささやかなカンジですよ~v-356
いつも長時間の留守番で「自宅警備犬」(笑)として
頑張ってくれていますので………?!
インターホンや、近所の路上駐車のクルマが側溝のフタに乗り上げたり
するとワンワン作動する「こぎリティ・アラーム」として
近所迷惑を顧みず、励んでいます(おいおい)
まぁ、ケガ&病気も無く健康でいてくれればそれで十分ですよね(汗)

3月に起きた「フィナンシェ事件」辺りから何となくですが、
コギらしさが表面化してきました。来た当初「食の細さ」で悩んでいたのが
ウソの様です。これからは「食べ過ぎ→メタボ」に注意しないといけませんね~
えっ?!うみちゃん、デザートバーで食べなかったんですか?!
何となく「気分が乗らなかった」だけですよ~きっと♪

| みったん | 2010/08/08 23:47 | URI |

No title

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
小町ちゃんも、遅ればせながらおめでとうね!

小梅ちゃんが少しずつアピールするようになってきたのは
ご家族を信頼して、色んなことを言えちゃうんでしょうね!
(noelleは、少しずつ色んな音(声)を出すようになりました(笑)。)
ほんとに、健康でいてくれることが一番ありがたいですね。

来年も、その先もずっと小梅ちゃん・小町ちゃんとご家族が
元気でいらっしゃることをお祈りしています!

P.S.
noelle母が「のえるのえにっき」(一言ブログ)
としてまた記事を書くと言っておりますので、
不定期になると思いますが、よろしければ
時々覗いて下さいませ!

| noelle父 | 2010/08/09 02:52 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!以前から小梅もnoelleちゃんの様に
いろいろな「音」(「む~」だの「う~」だの小音量で)
で何となく自己アピールをしていましたが
ここへ来て、はっきりと明確に表現する様になってきました。
やはりデフォルトで「激しく」アピールする小町の存在が
大きかった様です(汗)

「やんちゃでもいい、大きく………」数年前の某ハムのCMの様ですが
健康なのが何よりですね♪また記事にもしますが、
小町が本日、避妊手術で獣医さんから帰宅しました。少しは疲れているかと
思ったんですが………連れていく前と何ら変わりないレベルで
とても元気に帰ってきました。………心配して損した気分です(泣)

noelle母様、その後体調は如何でしょうか?
まだまだ気候も変わりやすく、気温も高い日があって大変だとは思いますが
どうぞご無理の無い様に、ボチボチ更新して下さいね♪
………実は日参しております♪またお邪魔させて頂きますね~

| みったん | 2010/08/10 01:02 | URI |

No title

遅ればせながら…。
小梅ちゃんお誕生日おめでとう~♪
小町ちゃんに続いて、みったん家はおめでたい続きですね^^
ささやかでも家族みんなでのお祝いはうれしいものですよね☆

2歳の一年も元気で健康で楽しい年になりますように!!

| 麦母。 | 2010/08/10 12:22 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!隔週でお誕生日攻めなので
私のサイフも悲鳴を上げ気味でございます(爆)それぞれの
ケーキの金額を合わせれば、なかなかいい金額になってしまうので
来年は「合同お誕生日会」(笑)にしてみようかな~と
画策中でございます。しかし我が家の2コギは揃いも揃って「夏女」ですね♪

2歳………最近では遂に小梅も本性が現れ始めました(爆)
また記事にもしますが、先週末に小町が手術で外泊した時、
小梅がどんな反応をするか、楽しみだったんですが………
良くも悪くも(?)期待を裏切られました。
我が家は健康優良児で、家計的にも助かっています♪
このまま元気で健康でいてほしいですね♪

| みったん | 2010/08/10 23:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/151-24ae40e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

