小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事をまとめて~(←ヲイ)

そうなんですよ~
あまりにも記事にするにはネタ的に小さい
散発的なコトが多かったので、ここで一挙に一回分の記事として
まとめちゃいますね♪(おいおい)









少し前になりますが、今年の激しい梅雨末期の連日の豪雨
小梅ママのご実家がある、K市は大雨による冠水で大型トラックが
何台も高架や線路に押し流され、大惨事になりました。
ちょうどその日の晩の出来事。

私が会社から帰宅して、家のドアを開けたトコロ、
同じタイミングで室内がブラックアウト!!しました。
ここのところ、いつも帰宅すると玄関でお出迎えをしてくれる
小梅と小町も急に我が家が停電してしまったので、キョトンとしていました。

携帯の小さいLEDライトで照らしながら、玄関付近に置いてあった
私のキャンプ用品バッグから、いつもランドロックの中で使用している
LEDランタン「ほおずき」を取り出して
とりあえずリビングで電気の復旧を待つことにしました。


意外に役に立っています(爆)

停電自体は10分程で復旧しましたが、その間のコギズの行動が笑えました♪
小町は急に暗くなったので、リビングのイスの下に入ってしまい
この状況を「様子見」するかの様に、おとなしくしておりました。

…で、この状況下で面白い反応をしたのは何と小梅さん。
私が帰宅するまで、小町とリビングで遊んでいたのですが
停電で真っ暗になったリビングに、ポツンと「ほおずき」の明かりが
灯った後、急に「ご機嫌」
まるで小学生のお子さんが、台風の時の停電でワクワクしていた………
あんなカンジでした。

予想外の反応に小梅ママと大ウケでございました。








CA340770.jpg

停電騒ぎの翌日(だったかな(汗))帰宅すると郵便ポストに
5月の「コーギーDay」でお世話になりました「ホワイトサドル」様から
チェックアウトの時にサドルパパ様に撮っていただいた
写真が届いておりました♪
(フォトスタンド&メッセージカード付き♪)
本当に有り難うございました!またそちらに帰ろうと思っております♪
(今の所、予定では年明けすぐのコーギーDayかな~(笑))

CA340771.jpg

今、PCの本体の上に飾ってありますよ♪
小梅さん、スゴイ「ぽよ腹」になってますが………
左上はレガロ君ですね♪またお会い出来るといいですね~♪










CA340768.jpg

:はあああああ~~~
 :ゆううつでちゅ~~~


CA340769.jpg

:何で「ゆあさ」先生のトコロにお泊まりしなきゃいけないんでちゅか~
:………名前、間違ってるよ~小町
 :去年、小梅姉ちゃんも経験したんだから、きっと大丈夫だよ。
 :(帰宅してからが一番心配だけど(爆))
:姉ちゃんと遊んでいる方がいいでちゅ~



家族会議にて、来月に小町の避妊手術が決定しました。
小梅はタオルエプロンを1週間で「幽霊船」に仕立て直しましたが(泣)
小町は…………きっと「アンテナ」仕様になる可能性が高いですね。

とりあえず今週末は例にもよって、いつもの犬山キャンプ場にて
最近「月例」になりつつある「キャンプ」に出かけて参ります♪
今週は天気も良さそうなので、夏キャンプを満喫してきま~す♪

| 日常 | 01:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

記事にするにはネタ的に小さい…。
↑わかりますわかります^^;

梅雨末期の豪雨、大変だったようですね。
奥様のご実家は大丈夫でしたでしょうか??

停電の時のランタンは確かに大活躍ですよね~^^
我が家ももしものときのLEDランタン、いつもお部屋に置いてあります・・・。
たしかに結構明るいですもんね^^

小町ちゃん、来月手術ですか。
実は我が家も来月むーさんの避妊手術予定です。
お互いがんばりましょう!!

キャンプ、楽しんで来てくださいね~♪

| 麦母。 | 2010/07/30 10:14 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いつも、いろいろネタ提供をしてくれる我が家のこぎ姉妹。
毎回悩むんですよね~………こんな小さいネタで
記事にして良いのかどうか………v-356

豪雨ですが、結構「全国区ニュース」で流れていましたね(爆)
相方のご実家は、とりあえず問題有りませんでしたが
明日からキャンプに出かける「犬山キャンプ場」様では
フリーサイトの土が2/3も、増水した川に持って行かれたそうで
場所によっては大変な被害になったところもありました。

そうか~麦母。様宅はリビングに「常備」されているんですね♪
…確かにベンリかも知れませんね♪この家に来てから初めての本格的な(?)
停電でしたので、ちょっと焦りましたね~(笑)
また違うタイプのLEDランタン買って、置いておこうかな~v-410

あ!む~さんもなんですか?!本当に奇遇ですね。
去年、小梅が同じ獣医さんで経験しましたので、正直言うと
手術自体は、あまり心配していないんですが………
「抜糸」までの1週間、小町が大人しくしているとは到底思えないので
そこだけが心配であります(爆)

天気予報では、結構暑くなるそうなので、干涸らびない程度に
遊んで来ようとは思っています。後は「夕立」が来ないことを
祈るばかりでございます。麦母。様宅もキャンプのスケジュールが
いろいろ立っている様なので、ぜひぜひ楽しんで来て下さいね♪

| みったん | 2010/07/30 23:33 | URI |

No title

飾っていただき、有難うございます<(_ _)>
岐阜大変そうでしたね。テレビで見ました。。。
心配はしていたのですが・・・

小町ちゃん、手術ですね。。
向日葵は9月頃予定してます。8月はどうしても、小町ちゃんと一緒、やんちゃな向日葵を見てられないので。。

キャンプいいですね~
ここ何年、キャンプなんてしていない・・・うらやましいv-354

| サドルママ | 2010/07/31 15:21 | URI |

No title

大雨、ホント凄かったですよね。
帰宅時、最初は「翼の折れたエンジェル」
を鼻歌で歌いながら運転なんて余裕があったのですが、
最後の方は言葉にならない叫びを発しながらの運転となりました・・・。

遅ればせながら、
小町ちゃんお誕生日おめでと~~~う!
そして、小町ちゃんお泊り頑張ってね!

| のふ | 2010/08/01 20:54 | URI |

Re: No title

■ サドルママ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。本当に良い写真をたくさん送っていただいて
本当に有り難うございました。とても嬉しかったです。
また後日ですが、「Club Corgi」に参加させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします~。

我が家&双方のご実家は問題ありませんでしたが
TVに映される「自分の知っている場所」が災害現場になってしまうのは
正直、驚き以外の表現が出来ませんでした。
最近の天候変化には、十分気をつけたいと思いましたね。

本日、手術の予約をかかりつけの獣医さんに入れてきました。
今度の日曜日になりました。向日葵日和ちゃんも来月なんですね。
8月はシーズンだけあって、流石にお忙しいでしょうしね。
ご多忙だとは思いますが、サドルパパ様と共に体調だけは
十分にご自愛下さいね。

最近の我が家。本当に「月例」行事になり始めています。
最近はワンコOKのキャンプ場も大変多くて、いろいろ設備も充実してますよ♪
テントが無くてもコテージタイプのキャンプ場もあるので
ぜひぜひ!一度看板犬コギズと共に、機会があれば
出かけてみては如何でしょうか?…楽しいですよ~v-410

| みったん | 2010/08/02 00:00 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そう言えば………のふ様エリアでは、あの日
かなりの降雨だったんですよねv-356
私も帰宅時、車庫から家までの階段を数段駆け上がるのを
躊躇する様な「降り方」でして
しばらく雨の降り方が弱まるまで、クルマの中にいました。
最近、本当にキケンな雨の降り方しますよね。
のふ様も雨中の運転中は気をつけて下さいね~

有り難うございます!本当にまだまだ「お子ちゃま」ですが
これからも小梅共々、よろしくお願いしますね♪
「お泊まり」は今度の日曜日に決まりました!
きっと………アンテナ犬になって帰ってきそうなので
「地デジ」の広報活動を手伝ってもらわないといけないかも
知れませんね。(おいおい)

| みったん | 2010/08/02 00:10 | URI |

No title

停電、大変でしたね・・・
レガロはまた停電を経験したことないんです。 急に真っ暗になったらビックリするかな?

ホワイトサドルさんからのお写真、嬉しかったですよね♪ きっとまたどこかで会えますよ~ 

大変遅くなりましたが、小町ちゃん! お誕生日おめでとう!!
避妊手術するんですね・・・ ガンバレー!!!

| れがまま | 2010/08/02 23:31 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ れがまま様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

中古で3年ほど前に購入した我が家。ここまで本格的(?!)な停電は
初めてでした。最近、雷の音に反応する(吠える)時があって
ちょっと悩みのタネになってます。小梅が吠えると釣られて小町まで…v-406
レガロ君、停電はどうでしょうね~?ブログ拝見してますが、
先日の花火は大変でしたね。なかなか書き込み出来なくてすみません~v-356
イヤな季節ですが、もし停電が起きたらレガロ君のレポートを
ぜひお願いしたいと思います(おいおい)

ホワイトサドル様の写真、本当に嬉しかったです♪
またお会いできる日を小梅&小町共々楽しみにしております♪

有り難うございます!小町は相変わらず破天荒な「お子ちゃま」を
地でいってますv-406また記事にしますが、先日のキャンプでも
私を大変な目に遭わせてくれました(爆)
大きなケガも病気も無く、順調に成長してくれたコトが一番なんですけどね♪

避妊手術、今度の日曜日に決まりました。去年は小梅が手術した獣医さんなので
心配はしていないのですが、術後、帰宅してから抜糸まで小町が大人しくしているとは
到底思えないのでv-406、きっとエリザベスカラーになると思います。
手術より術後が心配なんて………小町ならではですね(爆)

| みったん | 2010/08/03 00:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/150-c7f952ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

