小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

随分と日差しが柔らかくなりました♪

先日の金曜日の晩、小梅パパ&ママ、そして小梅と
何だか疲れてしまって、気がついたら居間で
朝まで爆睡してしまいました(泣)
2人と1匹で「川」の字(笑)だったら面白かったでしょうね~
(小梅は流石にサークル内でしたけど~)

小梅ママは先日の晩に、ちょっぴり夢がかなって
嬉しかったんですけどね~


ママの夢、ちょっぴりかなう♪


…とりあえず、慌てて起きてサクっとお風呂に入り、
(当然、小梅のお世話もしまして)いろいろな諸用事を
こなす為に、お出かけしました。で、玄関先に出てみると…

CA340356.jpg

梅の花のつぼみがほころび始めていました♪
確実に春の足音が近付いているんだなぁ~と実感しました。

そして、用事を済ませて帰宅途中。独身時代に小梅ママの
バイト先に差し入れを持っていくのに、よく利用していた
「たこやき」屋さんに寄ってみようと思い、立ち寄ってみました♪
5年以上行っていなかったので、どんなカンジだったか
本当に忘れていました(汗)

CA340357.jpg

注文を済ませ、店内で待っていたのですが、そこで発見したのが
昔ながらの『瓶コーラの自動販売機』
現役稼働中(汗)で何と100円でした…時間が無くて買いませんでしたが
買えばよかった(泣)

CA340359.jpg

小梅パパ注文の「ノーマル鯛焼き」身はしっかり詰まっていて
表面がパリっと焼き上がった◎鯛焼き♪つぶあんです~

CA340358.jpg

小梅ママ注文の…「揚げ鯛焼き」(汗)すみません
ど~見ても「鯛焼きの唐揚げ(笑)」にしか見えませんでした
表面に砂糖がまぶしてあって、非常に珍しいタイプの揚げ鯛焼きでした。
開けてビックリ!2人で大笑いでした♪
以前には無かったメニューでしたので(笑)

CA340362.jpg

寄り道をしながら、用事を済ませて帰宅~
しっかりお留守番をしていた小梅と、散歩前にちょっぴりスキンシップ♪
小梅ママ、何だか手つきがいやらしいですぞ(笑)

CA340360.jpg

そうそう!今日の戦利品(汗)残念ながら、小梅がトイレのカドを
あまりにもガリガリするので(合成樹脂なので体にあまり良くないんです)
ビターアップルを購入。輸入品だけど天然素材主体なので
これに決めました。頼むよ~小梅さん(泣)

CA340361.jpg

室内用おもちゃのボール♪こちらによくおいで下さいます
☆ Kirua’s House ☆のキルア家で大人気のボールです♪
たまたま行ったホームセンターに売っていましたので購入~
小梅も大フィーバーでした♪

CA340363.jpg

さて、本日は2人と1匹の散歩です♪
半ばジャーマンシェパードさん捜索部隊(笑)と化しておりました。
散歩中、近所の山の登山道(標高は本当に低いんですが…)の
入り口を発見!行ける所まで行ってみようと言うことになり
今日は小梅の初登山になりました。

CA340364.jpg

遮蔽物が無くて、しかもいい天気でしたので、かなり遠くまで
見えました。遠くに霞んでますが、長野方面の高山が見えてます~

CA340365.jpg

小梅さん、ママと共にずんずん進んで行きます♪実はこの道。
山頂までつながっていませんでした(泣)我々の水瓶の一つである
市の貯水タンク(地下水を汲み上げている大型の井戸があります)
で行き止まりでした。途中で急勾配の階段があって
そこから山頂を目指すようでした。…小梅にはムリだよね~

CA340366.jpg

山頂にも登れず、シェパードも発見出来ずに、家に戻って来たら…
別の梅の木に、もう花が咲いていました♪小梅もこの花の様に
元気に成長してほしいと思いましたね~

CA340367.jpg
CA340368.jpg

実は今までこのブログ、ず~~っと携帯のカメラで撮影してきました
が、流石にフォトの多さにツラくなってきまして、これまた
いつもお世話になってますお日様の下でひなたぼっこ
ひなたパパ様から、格安のデジカメを譲っていただきました♪
(いつもすみません~)このデジカメ、実は3m防水で河やプールでも
このまま使用可だそうで、早速、イエローラブのひなた君ご一家から
夏に「河デビュー」しましょう♪とお誘いがありました(汗)
…小梅、大丈夫でしょうか~(汗)

| 日常 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ママ~念願の引っ張りあいっこができたのですね♪おめでとう~♪
小梅ちゃんも尻尾ふりふりで嬉しいそうですね^^

瓶コーラの自販機っ!!懐かしい~!!横に栓抜きがあるんですよね!
小さい頃は、よくコーラーやスプライトを買ってたのを思い出します。
そして・・・揚げたこ焼きは知ってますが、揚げ鯛焼!ん~美味しそうです♪

ビターアップルさんはどんな味なんだろう。。。ふと思ってしまった私。
アップルって書いてあるととっても美味しそうですよね♪
私・・・きっと・・・間違いなく・・・ちょこっと舐めてしまうだろうな(^^;)>

うわぁ~キルア家と一緒のボールさんだ♪♪
使いすぎると皆のヨダレでカピカピになりますが、これ、手洗いできてなかなか良いです^^
小梅ちゃん、『テイヤァーッ!!』と芸術作品を作ってしまうかしら。。。
ボールの綿が『ボフッ!!』と出てこない事を祈っております(笑)

>実はこの道。山頂までつながっていませんでした

思わず笑ってしまいました^^つながってないんかぁ~~いっと1人ツッコミ^^;

>小梅もこの花の様に元気に成長してほしいと思いましたね~

うん、うん、私もそう思ってまぁ~す♪いつまでも笑顔でパパ、ママの愛情をいっぱいもらって元気いっぱいのパワフルレディーになってね♪

小梅ちゃんの彼氏のひなたくん家のカメラでいっぱい写真撮りまくりですね!!
我家は毎年夏になると板取に4コギで出没しますよ♪(人が居ないとこ探して遊びまくります^^)




| きるあママ | 2009/02/08 09:41 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

いつも有り難うございます~♪

> 小梅ママ~念願の引っ張りあいっこができたのですね♪おめでとう~♪
> 小梅ちゃんも尻尾ふりふりで嬉しいそうですね^^
有り難うございます♪本当に少しの時間でしたが、引っ張りっこが
出来ました~。小梅ママの最大目標は、先日購入した
天然ゴムのダブルリングでの引っ張りっこだそうで…(汗)
まだまだ道のりは長そうです。

> 瓶コーラの自販機
私も久しぶりに見かけました~。しかもこの自販機、
プラのコップが1個付いてました。何て親切設計(笑)

> 揚げ鯛焼
某ホームセンター入り口付近で売っていたのが、
我々の初揚げ鯛焼きでしたが、小梅ママがハードリピーターに
なってしまいまして(笑)揚げ鯛焼きを見ると、つい買ってしまう様です。
何でも揚げるのが結構ムズかしいそうです。

> ビターアップルさん
早速期待に応えて(?!)、小梅さんがやってくれました!
舐めた途端…一瞬にして険しい顔つきになり…
慌てて水を飲んでました。…相当苦い様です。あれから
本当にカジっていません。効果バツグンでした~
きるあママ様は、決してマネしないで下さいね~

>キルア家と一緒のボールさん♪
…小梅には大好評だったのですが……きるあママ様の
予想通りの展開になってしまいました(泣)またこの様子は
こちらにてUPさせて頂きます。小梅~オモチャは大切にね~~(滝涙)

>山頂までの道
実はここに1年以上住んでいて、初めて近所の山に出かけたのですが
登山道付近にあった簡単な地図によると、まだ他に入る場所があるそうで
次回は、その付近から行ってみようと思ってます♪

> 毎年夏になると板取に4コギで出没
板取ですか?!…結構距離ありますけど~(汗)ご苦労様です。
我が家も今から夏の計画がプランとして上がり始めています(汗)
(早いなぁ~)小梅が来るまでは色々出かけてましたが、これからは
小梅もOKな場所を探してみないといけませんよね~
ガンバって探してみます~♪

| 小梅パパ | 2009/02/09 01:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/15-c14d80c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

