小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!! KO・MA・CHI・♪

早いもので、もうあれから1年………
去年のこの日は「皆既日食」で日本中がとても賑やかでした。
我が家では……サラン様からの吉報に小梅ママと私が
とても喜んでいた、そんな日でもありました♪



:パパちゃん、今日はご飯がごーせーでちゅね~♪
:ママが今日はキミの誕生日をお祝いして「特別メニュー」
 :してくれたんだよ~♪

:ママちゃん、ありがとうでちゅ~♪

小梅も一緒のメニューで、一番お得感があったのはきっと小梅かも(笑)
ドッグフードにササミスープ+ササミのトッピング♪
スープも冷えていたので美味しく頂きました♪(日中暑かったしね~)

P7220002.jpg

食後は、やはりワンコ用ケーキでしょ♪
仕事を終えて、その足で昨年の小梅の誕生日にケーキを買った
ペットショップに行きました。
白い方は「チーズケーキ」ピンクは「木イチゴ」のお味♪

P7220003.jpg

「待て!」だよ~~~

P7220004.jpg

「はいOK!」
チーズ大好きな小梅には「白い」ケーキをお裾分け♪

P7220005.jpg

小町も………「待て!」出来てるね~♪

P7220006.jpg

「はいOK!」
最初はペロペロとクリームを舐めてから………
ムシャムシャと食べ始めました。
最近本当にゆ~~~~~っくり食事をする様になりましたよ~。

P7220009.jpg

折角なので、新しいコットンコングも買ってきたのですが………
いきなり小梅が強奪!!
…今日は小町の誕生日なんだから、小町優先で貸してやってくれよ~

P7220010.jpg

ひとしきりカミカミしてから、小町に譲ってくれました小梅さん。
流石にもう「2コギ」で「1コ」のアイテムを共有。は結構大変になってきました。
(この時も激しい「争奪戦」がありました)
来月の小梅の誕生日にも買ってやるかな~(汗)

P7220011.jpg

やっと順番がまわってきたね♪小町さん(笑)
くわえてゴロゴロとローリング状態

P7220014.jpg

この後しばらくは独占状態でしたが、スキを突いた小梅が
小町と引っ張り合いの末、再び奪回成功。
しばらくは保ちそうなので、様子を観ながら
また与えてみたいと思います♪

CA340766.jpg
小梅ママに甘えモード中(笑)の小町♪

ここまで大きな病気やケガもなく、順調に成長してくれました♪
最近は随分ナマイキになってきて、文句も多くなってきた気がします(爆)
いい意味でも悪い意味でも、先住犬の小梅に少しずつですが
彼女の影響が出始めていますよ♪

何はともあれ、Happy Birthday!!小町♪
我が家に来てくれて本当にありがとう♪

| 日常 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

小町ちゃん♪
お誕生日おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
パイパーな小町ちゃん
これからも「こぎぶ外交係」としての大役を
こなしていってくださいね♪
大きくなったね~~o(^▽^)o
1歳も沢山沢山いいことがありますように~~☆

| じゅん | 2010/07/23 11:08 | URI |

No title

小町ちゃんお誕生日おめでとう♪
1歳の一年も楽しく楽しく元気に過ごしてください!!
ウマウマごはんとケーキも食べられて楽しいお誕生日でしたね☆

ゴロゴロしながらのコットンカミカミ、かわいいです^^
これからも小梅ちゃんと仲良しで幸せでありますように…。
ホント、我が家に来てくれてありがとう!!
ですね^^

| 麦母。 | 2010/07/23 12:02 | URI | ≫ EDIT

No title

v-315Happy birthday to Komachi-chanv-385
一歳のお誕生日おめでとう!
美人さんになってきましたね~。
夏生まれの元気いっぱいの小町ちゃん、
ますますその元気をパワーアップさせて
暑さを吹き飛ばしてくださいね~。

| linchan | 2010/07/23 12:19 | URI | ≫ EDIT

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
美人さんになりましたね☆
1歳も健康でいっぱいの思い出作って下さいねヾ(@^▽^@)ノ
小梅ちゃんと仲良くね!!

| momo | 2010/07/23 16:10 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪じゅん様には小町が我が家に来てから
ず~~~~~っとお世話になりっぱなしで、
本当に大感謝なんですよ~~v-436
また近いウチに「Chobitto」を利用させて頂きますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね~

「こぎ部外交係」………ニンにもワンにもどんどん
アタックするサマは見ていて頼もしい半面、相手にされないと
結構空しい光景ですよね(汗)(…しつこいだけだったりして)
これからもガンバっていきますね~♪

獣医の先生曰く「まあ、これくらいで成長ストップだと思われます」と
この間のフィラリアの血液検査で言われました。
小梅の時にも言われましたが、実際もうひと伸び(笑)ありましたので
もうちょっとは成長するかも知れませんね。
………シッポの黒色部分、最近どんどん成長してますよ(笑)

| みったん | 2010/07/24 00:30 | URI |

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪初めてブリーダー様で会ったのが
生後3日後。ここでシッポを残すか、残さないのか
判断しないとシッポに神経が入ってしまう為、浜松まで会いに
行きましたよ♪(…ただ本当にモグラみたいでしたが)
あの時、ブリーダー様が片手で持っていた(笑)生命体が
今や10キロ………信じられない成長ですよね(笑)

先日の誕生日、ウマウマご飯+ケーキといつもより食事量が
多くなってしまったので(ご飯を調整したのですが………)
本日ちょいとユルユルv-96になってしまいました(爆)
本犬は至って元気なので、問題なさそうですが
ちょっと油断しましたね(反省)

コットンは今日も引っ張り合いの上、争奪戦に発展してました。
最近はリビングでのコギレス(笑)も激しさを増してきて
エキサイトしすぎるコトもしばしば出てきました。
仲が悪い訳ではないので安心はしていますが
む~さん&よもくんの様に、仲良くして欲しいな~と
願って止まないんですよ~実は(笑)

| みったん | 2010/07/24 00:58 | URI |

Re: No title

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!初めて皆さんの前に参上して
linchan様の腕に抱かれて眠っていたのが、ほんの数ヶ月前の様な
気がしてなりません。あっと言う間の1年でしたね~

美人………何て台詞はまだまだ似合わない、やんちゃな
ままですよ~(爆)元気があって本当にいいコトなんですが
最近は有り余っていて、ちょっと手を焼くこともしばしば………あります。

v-286:またリンにいたん、遊んでね~♪ by小町

| みったん | 2010/07/24 01:05 | URI |

Re: Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

最近ご無沙汰しております~(本当に済みません)
小町への誕生日コメ、本当に有り難うございます。
今思えば、もこちゃん&もかちゃん姉妹の影響を受けて
我が家も2コギになったと言っても過言では無いですね(笑)

…残念ながら、あんなにまったり出来ませんけど(爆)

まだまだ「お子ちゃま」ムード漂う小町ですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

| みったん | 2010/07/24 01:14 | URI |

小町ちゃん、おめでとう♪

遅くなっちゃった、ごめんなさいm_ _m
まだまだ元気いっぱい!
小梅ちゃんとのケンカも、運動の一種ですよね^^;
今年一年も、楽しいことがいっぱ~いありますように♪

| めいママ1031 | 2010/07/26 12:40 | URI |

Re: 小町ちゃん、おめでとう♪

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。こちらこそ、最近読み逃げばかりで本当にすみません(泣)
いろいろ大変なご様子で、もう少しで大役も終わるそうなので
めいちゃん共々、もう少しガンバって下さいね♪

そうなんです。小梅家地方は連日の猛暑で夜になっても
殆ど気温が下がらなくて、連日連夜エアコンの効いたリビングで
小梅と小町が大暴れしております(汗)
路面温度も下がってこないので、この状態での散歩はコギさんには
あまりにもキビしいです(小梅などは、すぐにヘバってしまうので)

メッセージ本当に有り難うございました♪
まだまだお子ちゃまですが、これからもご愛顧よろしくお願いしますね♪
…1週間後、今度は小梅が2歳になります。
誕生日ラッシュですね~(笑)

| みったん | 2010/07/27 00:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/148-54a73e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

