小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!~スカイ君♪~

今日は7月7日。七夕様でございます♪
ちょっと記事UPの予定を変更して、今日が誕生日で2歳になる
スカイ君(いつも大変お世話になってます~)の
とっておきのネタ(まだあるんかい!!)で誕生日を祝福(?!)
したいと思います♪

P3140049.jpg
過去画像ですみません(爆)

最近は小町がスカイ君にぞっこんで、しつこい位につきまとっていますが…
彼には一体ど~思われているんでしょうね~いつもありがとうです♪


視線の先には当然「オ・ヤ・ツ♪」

:スカイ君、誕生日おめでと~

こんなシッポコギ姉妹ではありますが、また遊んでやって下さいね♪












で、とっておきのネタってヤツなんですが………
前回、スウィートグラスにキャンプに出かける前の事前下調べ中に
小梅ママがもの凄い発見をしたのでした♪






大きな地図で見る

ちょっと見にくくてすみません。
「皇海山」と書かれています。
読み方は………あ、もう皆さん気付かれましたか?
そうです!!「すかいさん」でございます!!

………アイスに始まり、リフォーム業者に…そして実は
My山(爆)を持っていたなんて!!!
さらにダメ押しだったのが………何とキャンプ場まで運営してました

「皇海山キャンプの森」
(↑名前をクリックするとキャンプ場のサイトに飛びます♪)

あなどれないですね…スカイ氏(爆)


※私信
 スカおや様、先日はどうも有り難うございました。
店外に出た後に、ご挨拶を忘れていたコトに気付いてしまい大変失礼しました。
…豪語する程のネタで無くて、本当にすみません
次はぜひ「皇海」の名前でChobitto様に服を作ってもらってやって下さいね♪
(何だか族のスタジャンみたいだなぁ

スカイ君とスカイ家がHappy!な1年になります様に~♪

| 岐阜こぎっち | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまっ!
んままっ!!
なんとまぁ~!
梅さん&町さんのブログにてお祝いしていただいて☆
ホントにありがとうございます!
結構、7月7日ってみなさんに覚えていただいてて、幸せな限りです☆
小町さんとスカさんは、ほら…裏で繋がってますから(爆)
かわいい女子があんなにスキスキ言ってくれるなんて、これまた嬉しい限りですスカイ山…!?My山(笑)
ママさん、素晴らしいモノ見付けていただいて…!
彼は経営上手なんで、いろいろ知らないところで業務展開していることが多いです(笑)
中には、大々的に派手にやてるモノもありますよ…

ほら、今建設中の…
スカイツリー(笑)

みったんさん、ママさん、梅さん、町さん。
今後とも、スカイをますますよろしくお願いしますね!
ありがとうございました(v^-゜)

| スカおや&スカイ | 2010/07/08 01:33 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや&スカイ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。毎回毎回、スカイ君のネタばかりで本当にすみません。
スカイ君も2歳になって、いよいよオトナのオトコでありますね♪
小梅は………ウチに来た時からあんなカンジで老成してたので、
イマイチ成長したなぁ~と実感が湧いてきません(爆)
小町は………(汗)大きくなった割りに行動レベルが
あまり成長してなくて、だんだんやること成す事がハデになりつつあります。
もうすぐ1歳になるなんて、正直信じられません(汗)

スカイ君の業務展開、スゴイ勢いですね。
そうか!都心のこれからの電波事情は、彼が握っていると言っても
過言ではないんですね(爆)

こちらこそ、いつも本当に有り難うございます♪
最近なかなか実家方面に行けないので、今度は計画を立てて(汗)
テディ&梅、ぜひぜひご一緒しましょうね♪

| みったん | 2010/07/08 23:22 | URI |

小梅ちゃん&小町ちゃんの親戚です^^v

みったんさんはじめまして!!!茶々mamaといいます。我家には、トライカラーでしっぽつきの『茶々』という名の女の子の2歳のコギがおります。サラン様出身&登録名が同じなので、おそらく親戚ではないかと思われます*^^* 親戚さんなんて何だか嬉しくてこちらの方にコメントさせていただきました!!! よかったら、我家のブログにも遊びに来てみて下さい^^
では、 失礼いたします^^v-222 

| 茶々mama | 2010/07/09 09:27 | URI |

これもなにかの縁?

存じ上げませんが、スカイ君、スカイ家のみなさん、おめでとうございます♪
もうすぐ小梅ちゃんと小町ちゃんもお誕生日なんですね*^^*
まだ早いけど、おめでとうございます^^/

ちょこっとご無沙汰しました^^;
もしかして↑の方、めいにも親戚にあたったりして…
久しぶりに後で、親戚探しのところに行ってみましょうか♪

| めいママ1031 | 2010/07/09 22:27 | URI |

Re: 小梅ちゃん&小町ちゃんの親戚です^^v

■ 茶々mama様

今晩は~♪初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

わざわざ書き込み有り難うございました!
サランキッズ(サラン出身の子達は現在こう呼ばれてますよ~)の
ご登場です♪v-411
小梅や小町と同じく、シッポペンコギさんでトライカラーさんなんですね。

このブログの「カテゴリー」欄に小梅と小町の血統書が載せてありますので
もし血統書をお持ちでしたら、一度見比べて見て下さいね♪
(サラン様には繁殖犬が何頭か居ますので…(汗))
あ、でもトライカラーだと十分可能性は高いと思います。

後程、茶々mama様のブログにもご訪問させて頂きますね♪
またぜひぜひ!遊びに来てやって下さいね~

| みったん | 2010/07/10 01:12 | URI |

Re: これもなにかの縁?

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

わざわざスカイ君の誕生日をお祝いしていただいて
有り難うございました!スカイ家とは………

●私の実家の隣町にお住まい。
●岐阜こぎっちに所属する以前にお会いしてました。
etc...といろいろお世話になってます♪
そうなんですよ!小町の誕生日まで2週間を切ってますし
小梅も来月アタマと誕生日ラッシュでございます(笑)

茶々mama様ですね♪めいちゃんも親戚様だといいですね♪
あ!そう言えば、「親戚さんいらっしゃ~い」のサイトなんですが
閉鎖になりました(泣)大変重宝していただけに非常に残念です。
また、他の検索サイトを探そうと思っています。何処かオススメがあれば
教えてやって下さいね~

| みったん | 2010/07/10 01:28 | URI |

No title

スカイくん、お誕生日おめでとうございます~♪
立派なコギ実業家ですかっ、色々経営してるんですね~(爆)。
お友達のお誕生日をお祝いするなんてステキすぎです♪
我が家も見習おう…。

| 麦母。 | 2010/07/10 15:24 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ 麦母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いつもコギ友として大変お世話になってます、スカイ君。
最近本当に小町の大のお気に入りで、スカイ君がたじろぐ勢いで
ラブラブ光線(爆)出しまくりでございます。
微笑ましい光景ではありますが…彼が嫌がっていないか、
ソコだけが心配であります。

お友達のコギさんの、しかもいつも名前ネタばっかりで
ブログ書いてるだけでは流石に申し訳ないですしねv-356
なかなかコギ友全てを…と言うわけにはいきませんが
可能な限り出来たらいいな~と思ってます♪

| みったん | 2010/07/10 23:18 | URI |

No title

スカイ君とスカイ家の皆様、おめでとうございます!
スカイ君、ますます元気でのびのびと成長してね。
これからも小梅ちゃんや小町ちゃんと仲良くしてあげて下さーい。

しかし、面白い偶然でしたね。
スカイ君との強い絆を象徴するかのようです。

小町ちゃん,そして小梅ちゃんも、もうすぐおめでとう!!
2人は既にお誕生日プレゼントを期待してるんでしょうね。
期待してるんでしょうね!

| noelle父 | 2010/07/11 00:22 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!いつも本当に良くして下さる
スカイ君一家。最近本当に小町がスカイ君をお気に入りのご様子で
見ていて微笑ましい時もあれば………おいおい、やりすぎだろ!!と
思うときもあって、いろいろな意味で目が離せません(爆)

スカイ君の名前ネタでブログを書いてしまっているので
これぐらい誕生日をお祝いしても、足らない位です。
しかし地名って本当に不思議な読み方をするときがありますよね♪

小町が先行で後追いが小梅………誕生日ですか?!
実はまだな~~んにも考えていません(汗)どうしようかな~v-356

| みったん | 2010/07/12 00:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/147-66f03a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

