小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の父の日には………

皆さん、何を送られましたか?
もしくは何を頂きましたか?
我が家では私と小梅ママがそれぞれの義父に、毎年いろいろ考えて
贈り物をしています♪(母の日も同じように行っていますよ~)

今年は昨年同様に、我が家の近所にある酒蔵製のお酒を
送ったのですが………こんな名前の酒造メーカーさんだったのです♪


小町酒造(笑)

(名前をクリックするとサイトにジャンプします)

いつの間に………小町?!恐ろしい娘!!(爆)
様々な事業を手がけている(?!)スカイ君に追いつくつもりなんでしょうか?
(おいおい)



でもって、その当犬(笑)

:今日はパパちゃんの密命を受けてお寝坊のママちゃんを
  :起こしに来たでちゅ♪あたちの実力を皆ちゃんに見せてあげるでちゅ♪

:よ~し、頼んだぞ!小町~

P6200003.jpg

あっ!!と危ないっ!!

小梅ママの脚が小町を狙って

空を切ります(嘘)


………実は正反対です(笑)
最近の小町の大フィーバーは………何と生足(汗)

小梅ママが足を舐められて、ビックリして足を上げた写真なんです。
それはもお!見つけると削れて無くなる勢いで、舐め回しに来ます
何がそんなにいいのやら………謎は深まるばかりです。

P6200004.jpg
いつの間にか懐柔されてるし………

:あ~そこそこ。いい気持ちでちゅ♪ベッドもふわふわで
  :あたちが欲ちい位でちゅよ~


………小梅ママが起きてミッションコンプリートかと思いきや
足でナデナデされて(おいおい)ご満悦気味の小町さん。

P6200005.jpg
起こされた小梅ママ撮影

最初に会ったのは、彼女が産まれて3日後。
サラン様にて「彼女を迎え入れてシッポを残す」コトを伝える為に
浜松に出かけモグラちゃんな小町に、小梅と共に会いに行ったのですが………
後1ヶ月(あ、もう切ってますね)で、あれから1年になるんですね~

今、今春に産まれた小町の妹弟がサラン様で紹介されています♪
彼女の兄妹で「シッポを残した」のは同胎犬の男の子1ワンのみ。
他の兄妹は断尾されたので、貴重なシッポちゃんなのです♪

P6200002.jpg

で、そのシッポ。最近気付いたんですが、
黒色部分が縦方向に広がり始めてました!

小梅もこの時期辺りから、シッポに黒色の毛が目立ち始めたんですが
(小梅はワイヤーメッシュみたいになってます)
小町はお母さんのきなこちゃん(トライカラー)の遺伝か、
本格的に真っ黒でございます。

例にもよって、ハチャメチャ破天荒で陽気なまま
順調に大人の階段を登っています♪
人や他のワン様が大好きなのは、本当に喜ばしいことであります。
最近少し夏バテ気味ではありますが、大きなケガや病気もなく
これからも健康でいてね♪









P6200007.jpg
諸事情でまだ天井が付いていません(泣)

…ココはこれ以上成長しなくても

いいんだけどなぁ~


…まぁこのフスマは諦めたからいいよキミにあげるよ…
でもこれ以上、穴を広げるのはカンベンして下さい~

| 日常 | 00:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

小町ちゃん♪もう直ぐ一歳かぁ~~o(^▽^)o
感慨深いです。
生足・・・うちの実家のワンコも大好きで
舐めまくります(T▽T;)

ふすまはすごい事になってますね( ̄∇ ̄*)>
ハイパーな小町さん
これからの武勇伝に期待しておりま~~す♪

| じゅん | 2010/06/23 09:13 | URI |

No title

あ・・・ふすまがえらいことになってますね(^_^;)
直さずにこのままの方がいいかも(笑)

我家のもかはパパの首?あたりを舐め回すのがだいすきでーす!!
加齢臭がする・・・・とか??(爆)

そっか~もうすぐ1歳かぁ~
月日が過ぎるのってほんと早いなぁ・・・・

| momo | 2010/06/23 09:46 | URI |

負けた…

めい家のふすまも、かなり凄いことになってるんですが
ここまでは…^^;
だって、届かないでしょ!この位置までは!?
恐るべし、小町さん@@

追伸
めい家号は、初代グランビアなので、2tあります。
実は、アルファードより重いって、こと
トヨタの営業さんに言われるまで知らなかったのです…

| めいママ1031 | 2010/06/23 11:01 | URI |

No title

ふすま…。
すごいことになってますね~(笑)。
我が家も色んなものが破壊されてます(涙)。

そうそう、ベッドの上って気持ちいいんだよね~、小町ちゃん^^
ママの足ペロペロもきっと愛情表現なんですね♪

もうすぐ一歳なんですね^^
ホント、あっという間なんですよね~。
やんちゃでも健康で順調に大人の階段のぼってね☆

| 麦母。 | 2010/06/23 21:43 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

気がつけば………あれからもう1年になろうとしているんですね~

気がつけば………小梅が我が家に来ることになっていて、
気がつけば………じゅん様を初めとした、コギ友の輪が広がっていて
気がつけば………我が家にも「2コギ化」の波が押し寄せ始め(笑)
気がつけば………小町も我が家に来ていましたv-425
こんな末娘ですが、これからもよろしくお願いします~v-356

生足なんですが、一番のお気に入りの生足は
実は小梅まま♪様の生足。私達の生足も舐めにはきますが
とりわけ、ハンパではない猛攻撃に小梅まま♪様の
生足がさらされています(泣)…何が違うんでしょうか?(笑)

フスマなんですが、留守中にバリケードのダンボールを
押しのけてカジっていた様です。…もう諦めてますが
それ以外のモノにも被害が出ておりますv-406
小梅との乱闘中にいろいろやってくれてますので………
夏バテ気味の割りに、こ~いったエネルギーは
有り余っている様ですねv-406

| みったん | 2010/06/23 23:24 | URI |

Re: No title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

フスマ………もう諦めましたv-356
先日、小町のトイレ掃除中に発見した時は猛烈に
脱力させて頂きましたv-356元々空けた穴をあんなに
拡大するなんて………留守番で退屈だったんでしょうね~
怒るに怒れない状態でした。

もかち、パパ様の首周りが好きなんですか?
………加齢臭ではないと思いますよ~(おいおい)
パパ様が大好きなんですよね♪立派な愛情表現ですよv-410

暑くなってきて、肌が露出している部分を狙って小町が
舐め舐め攻撃(汗)をどんどん仕掛けてきます。
コチラの反応を楽しんでいる筋もありそうで、
最近ちょっといい気になってますね~v-356

自分で書いておいて、何なのですが
小町と初めて会ったのが、本当に1~2ヶ月前と言われても
最近違和感がない時があります。あんなモグラみたいな
パピさんが、今では小梅よりも大きくなって
毎日リビングでバトル三昧の日々を送っていますv-356
この1年は、あ!っと言う間でしたね。
ですので、小梅や小町達と過ごす毎日を本当に大切にしたいと思っています。

こんな末娘ですが、これからもよろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2010/06/23 23:43 | URI |

Re: 負けた…

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小町が我が家に来て、しばらくしてから空けた大穴。
先日トイレ掃除中に、大幅に拡大しているコトが発覚しました(爆)

もう、諦めて彼女に差し上げるコトにはしましたが
………実は被害はこれだけではありません。
一番ヒドイのはコレでしたが、柱やタタミ、カーペットに
カーテン(←小梅との共同作業)と
猛威を振るっておりますv-406

> めい家号は、初代グランビアなので2t。
そんなに重いんですか!!
でも車重2tってコトはベンツ並みですねv-356
小梅ママの愛車のテリオスキッド。当然軽自動車なのですが、
実は………車重が1.2tもありますv-406
車重は普通車並みですが、自動車重量税は「軽自動車」扱いです(爆)

| みったん | 2010/06/24 00:42 | URI |

Re: No title

■ 麦母。様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いろいろやられていますよ~v-406
一度柱をカジられた時に、怒った小梅ママが柱に「ワサビ」を塗り込んで
イタズラ防止をしたのですが………案の定、何も考えずにワサビ入りの
柱をカジった小町さん。一瞬スゴいカオをした直後、舌を出して
舌を出したままピロピロしてましたv-407

………効いたのは一瞬だけで、後は柱を舐め回してましたv-406
見事に失敗したケースでしたねv-356

ベッドなんですが、あまりに気持ちよさそうにしていたので
小梅ママがある日、彼女達のベッド(クッション)を買ってきてくれました。
………が!ニオイを嗅ぎ終えると、オモチャと勘違いしたのか
一気にカジリモードに突入してしまい、現在はリビングのイスの上で
寂しそうに出番を待っていますv-356

気がつけば、1ヶ月切っていました………
本当にあっと言う間でして、正直信じられない部分もあります(爆)
我が家では「ワイルド系でビュンビュン系」(何処かのクルマのCMみたい)
で通していますが、健康でいてくれるのがイチバンですね♪

| みったん | 2010/06/24 00:57 | URI |

No title

ふすま・・・凄いですねv-12
向日葵も壁のクロス剥がししていましたが、小町ちゃんの方が、凄いかも・・・
しかも、小町酒造って!!
すごいね~
只今、小町酒造の食べる梅酒をオーダーしようか迷い中ですv-353

あと、話は変わりますが、ブログにリンクさせてもらってもよいですか??

| サドルママ | 2010/06/25 00:11 | URI |

Re: No title

■ サドルママ様

今晩は~♪こちらでは初めまして♪
ようこそいらっしゃいました~♪

フスマなんですが…今年の3月に盛大に大穴を空けて下さいまして
(ダンボールで塞いであったのにも関わらず)しばらくは
何もなかったので、もう飽きたのかな~と思っていたら………
どうやら留守番中に、ダンボールを押しのけていた様ですv-406
自分で修復できるレベルなら、何とかしようと思いましたが…
流石に諦めましたねv-356

向日葵ちゃん、壁のクロスやっちゃいましたか~v-356
そんなに被害は出ませんでしたか?

実はもう1軒、我が家から数100m離れた場所に
「菊川酒造」と言う酒蔵があって、時期になると
「しぼりたての酒粕」が酒屋さんに出回ります。
一度買ってみようとは思っているんですが……v-410
「食べる梅酒」結構な評判の様で、再販されたみたいですね♪
私は…「長良川 熟・純・米」をどうしようか悩んでます(笑)

あ、リンクは大歓迎ですよ~♪
よろしければ相互リンクさせてやって下さいねv-410
こちらこそよろしくお願いします♪

| みったん | 2010/06/25 01:03 | URI |

No title

やっぱり足が好きなんですか。
どうしてでしょうねー。
ベロンベロンにされちゃうと気持ち悪いんですよね。

うちも最初noelle母が標的になり笑って見てましたが、
最近帰宅後の父の足も気に入られてしまってます!

そう言えば、noelleも黒い毛が途中から増えてきたんですよ。
不思議なものですね。
毛刈りをした後に生えてくる毛は色が変わるのか気になります。

| noelle父 | 2010/06/26 11:53 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ツヤツヤでテカテカになるまで舐めますよ~v-406
足なので、流石にくすぐったくて笑ってしまうのですが
その様子が俄然やる気を起こさせてしまうのでしょうか?(泣)
何にせよ、この時期リビングで生足になる時は要注意でございます。

ブログで拝見しましたが…noelleちゃん、見事にサマーカットされて
夏仕様にクラスチェンジされてましたね♪
パピの体毛→オトナの体毛に切り替わるのは、
何となく理屈で分かるのですが、色が変わっていくのは
本当に不思議ですよね~
冬毛に切り替わる時のnoelleちゃんに要!注目であります♪

| みったん | 2010/06/26 22:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/145-5cd14837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

