小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!関東屈指のオートキャンプ場へ!!~そのⅠ~

もう先週になりますが、6月5~6日にかけて
以前の記事の書き込みで、和己様からご紹介がありました
「北軽井沢スウィートグラス」に出かけてきました♪



エアウェイヴのリアシートをダイブダウンして、荷物を詰め込み………
小梅と小町の様子が運転中でも(助手席から)観られるように
荷物をレイアウト。早速出発でございます♪

                :
                :
                :
                :
                :

P6050003.jpg
小梅さん、目が睡魔と戦っています(笑)

:パパしゃん、おはよ~でしゅ…
  :随分遠出みたいでしゅが…ココはドコでしゅか?


P6050004.jpg

ココは最初の休憩地点。中央自動車道の「駒ヶ岳SA」
東海環状自動車道、美濃加茂IC→土岐JCTで中央道に入りました。
流石に土曜日ともあって、駐車場もかなりの混雑。
小梅と小町を連れて遊歩道へ♪リフレッシュと用足しをして
私達もここで少し遅い朝食を頂きました♪

P6050005.jpg

SAの後ろにそびえ立つ山々の頂きには、冠雪が………
今晩冷えなきゃいいけど…

P6050009.jpg

小梅ママが見つけた売店売り上げ第3位の「白どら」
中身はリンゴとカスタードクリーム♪
カスタードスキーな小梅ママ(笑)本当に美味しそうに食べてました。

P6050010.jpg

白どらさん、伸びまくっています
(実は袋にくっついて大変なコトになってました

P6050011.jpg

中央自動車道は岡谷JCTから長野自動車道方面へ進路を取ります♪
ここから長野県を縦断することになりますが………
往路はひたすら登り坂~~
山間部の谷間を抜けていくので当然と言えば当然ですよね
トンネルも3~4キロ台のモノが何本かありました。

P6050013.jpg

おお~!いい眺め~~~♪
ここは第2休憩地点に設定した、長野自動車道「姨捨SA」
展望台から見える景色の下の防音壁にはイラストで
山や川の名前などが描かれていました。

P6050014.jpg

かなり日差しが強くなってきて、木陰で休憩中のこぎ姉妹♪
コチラは公園自体はあまり大きくないのですが、
芝生もあって、こころなしか小梅達も嬉しそうでした。

P6050015.jpg

ふと目にした、SAのカンバン。
ココで616mもあるの?!とちょっとオドロキの瞬間でした。
確かに盛大に登ってきた気がしましたが、まさかここまで標高があるとは
思ってもみませんでした。ちなみに今回の目的地である
スウィートグラスは………標高1100m!!!なんですよ~

P6050016.jpg

木陰でリフレッシュ中の小町さん♪
風は乾燥していて、さらりとした気持ちのいいモノでした。

:パパちゃん、そろそろ行きまちゅか?
  :もう一ガンバリでちゅよね?

:そうだよ~もう少しクレートで大人しくしていてね♪

P6050017.jpg

同じく休憩中の小梅さん~

:パパしゃん、ママしゃん。運転乙でしゅ♪
  :………まだ到着まで、時間はかかりそうでしゅか?

:高速道路を降りてから、まだ少し国道を
  :走るから、もう少しかかるかな?すまないけど、もう少し待っててね


リフレッシュした、こぎ姉妹を再びクレートに載せて
エアウェイヴは走り始めました。








P6050018.jpg

長野自動車道「更埴JCT」から上信越自動車道に入り、2番目のIC「上田菅平」で
高速道路を降り、国道144号線を北軽井沢目指してGo~~!!
IC降りて直ぐにあったスーパー「西友」で現地調達予定だった食材を
追加購入して、すぐさま走り始めました♪

P6050019.jpg

そうそう!信州上田と言えば、このお方。
「真田幸村」公の本拠地でもありましたね~♪こんなカンバン建ってました。
ノボリには、みょ~にイケメンの幸村公が描かれてましたが………







P6050027.jpg

そして………ICを降りてからおよそ50キロ。

やっと着いた~~~!!!

朝5時半に家を出て、到着したのは13時半
休憩に多めの時間を取った上に、買い出しもあったので
結構かかってしまいました。ちなみに買い出し後、キャンプ場までは
信号がほとんど無い国道だったので、本当にスムーズに来れました♪

P6050022.jpg

さあ!さっそくチェックインでございます♪
規定時間の13時は過ぎているので、早速参りましょう♪

P6050026.jpg

コチラが管理棟です。
アメリカン・カントリー調の佇まいをしていました。
入り口にはスタッフのおに~さんが立っていて、
とても丁寧に応対していただきました。
チェックイン時に予約の確認と精算を行い、詳細の書かれたファイルを
手渡されました(ルームキーの代わり…みたいなモノなんでしょうね~)

P6050020.jpg

そしてコチラが管理棟に隣接する、レンタル品貸し出し所です。
コチラでは薪も販売されています。

我々はここで………
シェラフ(寝袋(3シーズン対応品))・コット(簡易折り畳みベッド)
を各2つ。そして折り畳みテーブル1つ。
薪は松orナラが同じ価格で選べるので、火保ちの良いナラを
2つ頂いて、早速サイトに向かうことにしました♪


~そのⅡ~へ続きます♪

| キャンプ | 01:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

軽井沢ですかー!
お天気も良くってほんとに気持ち良さそうですね。

(うちも秋ぐらいには、家内の体調が良ければ
どこか遠出したいと思ってますが・・・、うらやましい!)

休憩やおやつで、みんな満足そう!
長時間の運転、お疲れさまでした。

さあ、この後のハプニング、いや楽しいイベントを期待して
続編を待ってますよ!

↓ひとりでオーブンを守る小町さん、ちょっと心細そうな
表情がかわいい!

| noelle父 | 2010/06/11 17:06 | URI |

No title

スイートグラス、噂にはよく聞きます^^
我が家もキャンプ大好きなので、キャンプレポは本当に楽しみです♪
其の②が待ち遠しいです☆

ちなみに明日から朝霧F.D.Gでディスクの大会+キャンプしてきます^^

| 麦母。 | 2010/06/11 22:18 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

行って来ましたよ~♪実は人生初!の北軽井沢♪
この前の週、最低気温が5℃以下だったので念のために
防寒具まで持っていきましたよ(笑)
noelle母様と、今秋はぜひぜひお出かけ出来るといいですね♪
今からお二人で計画などしていくと、きっと楽しいと思いますよ~

中央道&長野自動車道、名神や東名に比べて
かなりスムーズに走るコトが出来ました。
(途中坂道で失速するAT車で、何度か車列が出来たりしましたが…)
慢性的に渋滞する箇所が無いので、ラクチンでした♪

ハプニング………例にもよってありました(爆)
今となっては良い思い出&次回の反省点として、残りました。
次に生かしたいとは………思いますv-356

小町なんですが、小梅ママがダッジから離れた直後に
どっか!と腰を下ろしました(笑)びみょ~に舌が出てるのが笑えます

| みったん | 2010/06/11 23:58 | URI |

Re: No title

■ 麦母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

今回、このブログで書き込みをしていただいた和己様の
おかげで、とてもステキなキャンプ場を知ることが出来て
「ブログやってて良かった~♪」と思った2日間でした。

我が家は今年に入って、本格的に装備を整え始めたので
まだまだ不足しているアイテムが非常に多いので
所々で「創意工夫」を要求される場面が多いですv-406
(当然、購入して日が浅い装備にも不具合があったりして………)

画像の整理は何とか終わりましたので、後はUPだけなのですが
私の入力が遅いので、ガンバって更新させて頂きますね♪

朝霧での大会、むーさんガンバってね~♪
キャンプも楽しんできて下さいね♪

| みったん | 2010/06/12 00:13 | URI |

日本屈指ですか~!

アウトドアは、さっぱりなめい家ですから、初めて聞きました^^;
ここまでは、休憩を上手に取りながら、快適なドライブでしたね♪
2ワンも笑顔で楽しそう!
続きを楽しみにしています^^/

| めいママ1031 | 2010/06/14 23:51 | URI |

Re: 日本屈指ですか~!

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信が遅くなってしまい大変失礼しました。

私もコチラに和己様が書き込んで下さらなかったら、
きっと今でも知らなかったと思います。
東名高速と違い、中央道は本当にスムーズに行けるので
今回は本当にラクな遠征になりました。

ようやく最終の~Ⅲ~の書き込みに入れそうですが………
これまた画像が多くて、少し時間がかかりそうですv-406
ボチボチUPしますので、もう少しお待ち下さいね~v-356

| みったん | 2010/06/15 21:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/141-fa7545d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

