小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、嬉しいな~♪

立春が過ぎて最近、日中は随分暖かい日が増えてきました。

本日(木曜日)は小梅ママのバイトがお休みの日♪
一通り用事を済ませて午後4時過ぎから、小梅ママとおね~さんで
小梅の散歩に出かけたそうです。
(小梅パパは会社で包装作業中でした)
以前にも書きましたが、我が家は少し古い団地内にありまして
大きめの2つの団地が隣接して、世帯数だけでも1000を越える数に
なっているそうです。

…で、暖かい陽気の中、小梅&小梅ママ&おね~さんの2人と1匹。
何と散歩中に道に迷ってしまったそうです(汗)
結果的に無事帰ってこられたのですが、我が家から見て
隣の団地の1番端まで行ってしまったそうです。
山の斜面を造成して作られた団地ですので、相当の運動量になったと
小梅ママが熱く語っていました。

そして熱く語ったワケが、もう一つありました(笑)
小梅激ラブのママ、実はジャーマン・シェパードも大好きで
TV等で出ているシーンがあると、食い入るように見ています♪
…で、コトも有ろうに道に迷っている途中で
ジャーマン・シェパードを飼っていらっしゃる
お宅を発見してしまいました(泣)

(お陰で、どの辺りのお家だったか…覚えていないそうです)
…また小梅に連れて行ってもらって、会えるといいね~♪
小梅さん、小梅ママの為に一肌脱いでやって下さいね♪


で、当の小梅さん…
CA340351.jpg

3代目のおにゅ~のコットンボールをガジガジガジガジ…
ここまで熱心にカジってもらえれば、コットンボール冥利に尽きる
かも知れませんが…摩耗スピードが早過ぎ…(泣)
他のオモチャはここまでカジらないのに…

CA340355.jpg

最近リラックスの境地に至ると、高い確率で『ヘソ天』をする様に
なりましたが…何故にトイレなの?!小梅さんってば~(泣)

| 日常 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

おんなじサランさんからコーギーを譲っていただいたものです。
うちの風太は今日でちょうど8ヶ月になりました。
背中の白い模様がちょうど小梅ちゃんと左右対称な感じなんですよ。
これからもブログ楽しみにしてますね。

| 風太かあちゃん | 2009/02/06 23:08 | URI |

小梅ママさん、ジャーマンシェパードも好きなのですね。
実はウチの旦那もシェパード(ホワイトシェパード)がほしいっ!!といってた時期があったの(汗)
『可愛い4コギちゃんがいるので諦めて下さい』と私に言われ諦めましたが^^;
小梅家は次に迎えるのはジャーマンちゃんかしら!?

小梅ちゃんの尻尾、我家にないのでいつ見ても新鮮であります。
嬉しい時ってやっぱりブンブンしっぽふるのですよね!?
ん~見て見たい♪

3代目コットンボール出動ですね!

>ここまで熱心にカジってもらえれば、コットンボール冥利に尽きる

確かに(笑)お気に入りのコットンボールちゃんですね☆
今度はどんな作品になって登場するのか楽しみ(^m^)

小梅ママの念願の引っ張り合いはできたのかしら!?

オシッコシーツがずれるほど寝相がよい小梅ちゃん(笑)ヘソ天でどんな夢みてるのかな。。。♪

| きるあママ | 2009/02/07 07:53 | URI | ≫ EDIT

Re: はじめまして

■ 風太かあちゃん様

初めまして。
ウチの小梅と同じ生家(笑)ブリーダーのサランさんから
コーギーを譲って頂いたそうで♪…小梅の先輩さんになりますね♪
小梅のお母さんは『小夏』さんです~サランさんのBBSにあった
「マロン」さんの妹に当たります~。
風太さんは8ヶ月ですか~さぞかし立派になっているんでしょうね。

> 背中の白い模様がちょうど小梅ちゃんと左右対称な感じなんですよ。
そうなんですか~♪面白いものですね。
2ヶ月しか違わないとなると、もしかしたらサランさんの所で
一緒に遊んでいたのかも知れませんね~

> これからもブログ楽しみにしてますね。
有り難うございます♪つたない文章ですみませんが
これからもよろしくお願いします。

| 小梅パパ | 2009/02/07 14:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

いつも有り難うございます♪

> 小梅ママさん、ジャーマンシェパードも好きなのですね。
ええもお(笑)アパート住まい時代から、飼うなら
『コーギー』だ!!(小梅パパ)
『ジャーマンシェパード』だってば!!(小梅ママ)
と、こと有る毎に言ってました♪
でも、小梅ママがコーギーも嫌いじゃなかったコトに加え
小梅ママのおね~さんの援護射撃(笑)もあって
結果、小梅がウチに来ることになりました♪
…今でも生ジャーマンを見たら、全力で走って行きそうです(笑)

> ホワイトシェパードさん
実は写真等でも見たことが無いんです(泣)
(存在は知ってましたが…)さぞかしスゴイんでしょうね~

> 小梅家は次に迎えるのはジャーマンちゃんかしら!?
小梅ママに援軍が現れた~(笑)…すみません。取り乱してしまいました。
…そーなると、この狭い一軒家の、一体何処に飼うことに
なるんでしょうか(汗)小梅のボーイフレンドのひなた君よりデカイのに(汗)

> 小梅ちゃんの尻尾、我家にないのでいつ見ても新鮮であります。
> 嬉しい時ってやっぱりブンブンしっぽふるのですよね!?
> ん~見て見たい♪
最近はブリーダーさんの間でも、随分断尾しないコーギーが増えてきて
いる様ですが、なかなかお目にかかれませんね~(泣)
シッポのおかげで、本当に分かりやすいですよ~♪
怒られてショゲた時とか、テンション下がるとシッポも↓で
嬉しい時は一番早いタイミングのメトロノーム並(笑)にブンブン♪
ようやくですが、散歩の時もシッポが上がる様になってきましたよ~

そうですね~生でお見せ出来ると本当にいいんですが~(汗)
何か機会がありましたら…(爆)

> 3代目コットンボール出動ですね!
いきなりなんですが、1週間もたたないうちに
1本のロープが切れてしまいました(泣)
早過ぎるぞ~小梅~~(滝涙)

> 小梅ママの念願の引っ張り合いはできたのかしら!?
そちらは本日UP予定のブログにて~
…どうだったんでしょうか?乞うご期待♪

> 寝相がよい小梅ちゃん(笑)
最近本当に増えましたよ(汗)しかも大きな寝息までたてて(泣)
小梅ママの報告では、いびきもあったらしいです(汗)
乙女(笑)なんだから、も~少しおしとやかに~~

| 小梅パパ | 2009/02/07 14:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/14-d591475f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

