小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのコギ連れ旅行へ!!~その参~


イスに付いているのが、リードを固定するためのリング(カラー)です♪

食事が済んで、一息ついた所で看板犬の3コギ登場~♪
トップバッターは小春桜ちゃん♪(手前は小町です

P5220106.jpg

机の下で伸びに伸びきっていた小町さん。少し回復したのか
ちょっとだけ皆様にご挨拶をすると、再び机の下へ戻ってきてしまいました。
むぅ~…やはり疲れてるのかな~

P5220110.jpg

小春桜ちゃんです♪皆様に抱きかかえられて、大人気でしたね♪
私も結構メロメロになりそうな、可愛さでした

P5220111.jpg
ピンボケですみません~

そうそう!この日、私達の部屋のお隣だった「こ~た君」
実は我が家のコギズと同じく「シッポペンコギ」の男の子でした♪
やや細身でしたが、つぶらな瞳がチャームポイントでしたね☆

P5220119.jpg

この晩、妙~にテンションの低かった我が家の外務大臣、
小町に代わって、皆様に挨拶していたのは何と小梅さん!
いつもなら、手前で得意の180°ターン(泣)をするのに
積極的にコミュニケーションを取っていました♪

P5220121.jpg

写真ではリードが付いていましたが、最終的にはサドルママ様から
「食堂内オフリードOK♪」の許可が出て、食堂内がコギだらけに
なってました♪
「食後にコギまみれ」………至福のひとときでございました♪

P5220139.jpg

1時間ほど、こんなカンジで人&コギズの交流があった後、
小町もかなりお疲れ気味だったので、皆様より先に
部屋に戻ることにしました。

それにしても、小梅があんなにガンバってご挨拶に向かう姿は
正直初めて見た気がしました。
頼りになるお姉ちゃんで良かったね。小町♪









P5230144.jpg

翌朝………目覚めると外は大荒れの天気
ともかく急いで着替えると、ず~~~っと「おぱんつ」着用だった
小梅と小町を連れて、これまた初!の雨の散歩に出かけました。
実は…部屋のワンコトイレで用足しさせようとして、小町が少し失敗して
しまったので(少しだけOBしてしまいました
意を決して、「用足しの散歩」に出かけたのでありました。
しかも、ここで私が盛大にミスしたのは………
コギ用の「レインコート」を忘れてきたことでした

「Chobitto」のお散歩Tシャツの偉大さを
まさかここで実感するとは夢にも思いませんでした!
(※私信 じゅん様へ
  お散歩Tシャツはずぶ濡れになりましたが、小梅&小町の体は
  「しっとり」レベルで済みました♪ありがとうございました~)

足は流石にベタベタでしたが、タオルドライで何とかなるレベルでした。
(OBの件はちゃんとサドルママ様に報告しました~
大変失礼しました

P5230146.jpg
タイトル「パンツ一丁の裸ん坊」小梅ママ撮影

昨晩から、ず~~っとこんな調子の小町さん。
明らかに「ふてくされ」気味でございます。お疲れだけが原因では
なさそうですね。家と違って部屋を走り回れないのも
原因の一つかな~とも思いました。

P5230150.jpg

少ししてから朝食タイム~♪
ホットなクロワッサンの中にはハム&とろ~りチーズ♪
少しスパイスの効いたジャガイモスープとボリューム満点でした。
コーヒーとジュースはお代わり自由でしたよ~

P5230152.jpg
中年オヤジの様にお腹がポヨンと…

小梅さんは昨晩同様、おとなしく待っていてくれました♪
皆様への挨拶もバッチリでしたね~

P5230154.jpg

こちらはレガロ君。帰宅後、もう一度調べてみたら
やはり!そうでした。彼がレガロ家に来た直後の辺りで
何度かブログを訪問させて頂いていたのです。(読み逃げ………してました
すみませ~~ん
しかも!いつもお世話になってます、のふ様とお知り合いだったそうです。
こんなコトなら、ちゃんとお話しておけばよかった

次回、ご一緒することがあればその時はよろしくお願いしますね~

P5230155.jpg

ぐるぐる小町の図。
昨晩に比べて、この時点で少しだけ回復していたので
食事後、小町だけを連れて皆様にご挨拶にまわりました。
(小梅は席で待ってくれてました)
皆さん~小町は、いつもこんなのではありませんよ~(笑)

P5230156.jpg

P5230157.jpg

食堂の、私達の席の反対側の窓際にもこんなディスプレイが♪
本当にステキなホテルですよ~








P5230161.jpg

チェックアウトは10:00。私達も支度を終えて
ロビーに降りてくると、ちょうど他の皆様と重なりました♪

再びコギまみれタイムに突入してしまいました(笑)

P5230163.jpg

「撫でてコギ」になっているのは看板犬の桃右衛門君。
サドルママ様に言われるまで気付かなかったのですが、誕生日が………
何と小町と同じ!!だったんです!
人間でも1年365日、同じ誕生日の人を捜すのは大変なのに
1/365の偶然……本当に嬉しかったです♪

そう言えば小梅も「たまこさん」と同じ誕生日だったね♪

P5230168.jpg

P5230169.jpg

もう、皆さん分け隔てなく、なでなでしまくり状態でした
(もちろん私も~♪)

P5230170.jpg

小梅もいい笑顔してましたよ~♪
こんなに喜んでくれたら、連れてきた甲斐がありましたね♪
もし次回、こちらにお泊まりするのであれば、
この周辺を重点的に遊んでからにしようかな~♪
(↑もう次来る時の事を考えてたりしてました(笑))

P5230171.jpg

桃右衛門君、まったりモードに突入~♪

P5230181.jpg

続いて向日葵日和ちゃんも♪

コギさんズがまったりし始めたところで、皆様とはお別れになりました。
今回ご一緒下さって、遊んで下さった皆様。本当に有り難うございました!
また「コーギーDay」でご一緒したときには、よろしくお願いしますね~♪

P5220142.jpg

そして最後に、ステキなホワイトサドルのサドルパパ様&サドルママ様♪
本当に有り難うございました!初めてのコギ連れ旅行のお泊まりが
コチラで本当に良かったです。

またきっと帰ってきます!その時はよろしくお願いします~







こうして無事、初めてのコギ連れ旅行は終了~♪
雨の中、クレートで爆睡する2コギを載せて帰路に就きました。

~お・わ・り~

| 『Project C』 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

食後のコギまみれ~~(≧∇≦)
素敵~~!!
そっかぁ~お散歩Tシャツ頑張ってくれましたか♪
私も嬉しいですww

コギだらけの旅行♪
楽しかったねo(^▽^)o
次回はどこへ~~??

| じゅん | 2010/06/04 09:58 | URI |

No title

ホワイトベースへの宿泊、とっても楽しそうで超羨ましいです!
ブライト艦長にはお会い出来ましたか?

って冗談は置いといて、それにしても最近のみったんさん家の攻めの姿勢には頭が下がる想いです。
キャンプ用品、車、旅・・・・。
この国の景気を支えているのはみったんさん家ですね!
我が家の現状ではホテル泊の旅なんて夢のまた夢です。
 
レガロ君家のブログで小梅ちゃん&小町ちゃんを見たときにはぶったまげました~~~!!
世の中は狭い7ものですね(^∀^)
 
キャンプ、天気も良さそうですね!
で楽しんで来てください(*^-゜)b

| のふ | 2010/06/04 21:20 | URI |

No title

コギまみれ。
素敵過ぎて鼻血が出そうです…。
小梅ちゃんと小町ちゃんもお顔がイキイキ、とっても楽しそう♪
最近犬連れ旅行といったら、我が家はもっぱらキャンプなのでたまにはこういうところ、行ってみようかな^^

キャンプレポも楽しみにしてます。

| 麦母。 | 2010/06/04 22:02 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、失礼しました。

コギまみれ。いつものランとは違い、狭い空間での
コトでしたので、まるっきり密度が違いましたねv-357
自分が改めて「コギ好き」なコトを再認識させられました(爆)

足と頭とシッポ(笑)はムリでしたが
お散歩Tシャツ、横殴りに近い雨風の中、本当にガンバってくれました!
使用後に絞るとかなり水を含んでいたので、代わりに吸ってくれたんだなと
感謝しまくりでした。お泊まりの皆様にも小梅&小町が(笑)
Chobittoのウェアを宣伝してきましたので、
効果は………お楽しみ?!と言った所でしょうか?

本日(6日)19時に帰宅しました♪
写真が再び120枚以上あって………整理に時間がかかりそうです(泣)
気長~に待ってやって下さいね♪

| みったん | 2010/06/06 23:12 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、失礼しました。

あはは~我が家は「ジオン」系なのできっと「連邦」の戦艦には
泊まれませんね(爆)故にブライト艦長にはお会いできませんでしたv-410

攻め………と言うか、状況がそうさせたのか。
自分でもオドロキの数ヶ月でした。キャンプ用品は前々から計画だけは
進行していて、問題は無く旅行もその通りでした。
ただ!自分でも信じられないのは………クルマでございます。
「いいな~」とか思っていたのに、一気に状況がそうなったのは
それが「巡り合わせ」だったとしか言いようがありません。
景気には左右されない、低所得な我が家ですので
いかに「費用が安く済むか」を考えてます。
(安くても良くなければ意味がありませんが………)

そうだったんですよ!記事にレスを入れ送信したら………
その数分前にのふ様の書き込みが…(笑)
犬山にも以前来ていらしたんですよね~。
のふ様も本当にカオが広いですね♪私も非常にビックリ!しましたv-405

キャンプ無事に終えて、帰宅しました♪
写真も120枚以上撮ったので、整理に時間が掛かりそうですが
またレポを見てやって下さいね♪天気は何とか大丈夫でしたよ~v-410

| みったん | 2010/06/06 23:23 | URI |

Re: No title

■ 麦母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、失礼しました。

コギまみれ。ランとは違い、少し大きめな部屋であの数でしたので
当に至福のひとときでございました!
小町はなかなかエンジンがかからない状態で、皆様にご挨拶できたのは
翌日でした(泣)積極性は小梅以上です~v-410

我々も最近は「キャンプ」が増えてきました♪
テントを購入したので、やはりどんどん出かける機会が増えて行くと
思います。来月も実は………(笑)
レポなんですが………写真が120枚を超えてしまいまして
整理に少し時間が必要です~v-356
もう少し、お待ち下さいね~♪

| みったん | 2010/06/06 23:30 | URI |

お久しぶりすぎるコメントでっす!
最近は、もっぱら放置状態…
以前にも増して、平日なんて睡魔に勝てません…
勝てる気がしない…!

みったんさん家、充実した日々をお過ごしのようで何よりです!
関東に攻め入ってらっしゃったのですかー!
我が家も目的が違いますが、先週末、関東攻めでした!

ところで、レガロ氏。
わたしも、聞いたことがあるなーって思ってたんですが、
アメブロで、読者登録させていただいている、関東コギさんのお友達かもしれませんのー!
なんか、つながってそうです!
今度、関東と東海のコギの合流も夢じゃない?!
でも、最近スカさんは、仲良く遊べるコが少なくなってきたからな~…
久しくお会いしてないので、早めにお会いしたいでっす!

| スカおや | 2010/06/10 22:25 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。こちらこそご無沙汰していまして
本当に済みませんv-356ここのところの暑さのせいか
私も睡魔に勝てない日々が続いております。
ぼちぼち忘れ去られない程度に、UPしたいと思います~

気がつけば、先月は怒濤の1ヶ月だった気がします。
クルマは変わり、テントも購入して、日帰り旅行に
お泊まり旅行と………予定していたモノもあったのですが
よくもまぁ…ここまで動いたなぁ~と自分で感心しております。
そう言えば、めぇさ様のブログに関東侵略の様子(笑)が
ありましたが、東京のどちらにお出かけだったんですか?

レガロ君、ここにもお知り合い?!発見であります!!
う~む、カオが広い(?!)ですね~
関東&東海のコギの合流?!これまた何だかスゴイ話ですが
「ホワイトサドル」や「スィートグラス」ならば
可能なハナシではあると思います♪

最近お会いしてないですね~近いウチに
ぜひ一度お会いしましょう!!
小町………また少し大きくなってますよ♪

| みったん | 2010/06/10 23:41 | URI |

No title

いえいえ~ とんでもない!
私もコギだらけだとテンションが上がりすぎて冷静じゃなくなります(笑)

うみちゃん&のふさんは穏やかなステキカップル?でした☆
小梅ちゃんと小町ちゃんと、今度はどこで会えるかなぁ♪

ホント楽しかったですね~ 次は来年のはじめ・・・メモメモ。

| れがまま | 2010/06/15 20:47 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ れがまま様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あのロビーに、一大集結(笑)した時は
もお(爆)何が何だかの状態でしたね~………その割に
小梅はやたらと「カート」の下へ出たり入ったり、小町は2Fへ
戻ろうとするわ、我が家の2コギはびみょ~にハズれていましたねv-356

うみちゃん&のふ様。以前、記事にしましたが
小梅、小町とそれぞれが単独でドッグランデビューする時に
見届けて下さった方でございます。今思えば、現在のコギ友の方々は
のふ様を基準に広がったと言っても、過言ではありませんね。

うみちゃん。やる時は出来る子なので
駆けっこも速いし、「待て」は本当に素晴らしいんですよ♪
本当に信頼し在っているいいコンビでございます。

あ、よろしければこちらにお出での際は
ぜひぜひ一声かけてやって下さいませ♪所用が無ければ
サクっと参上致しますので~(おいおい)
そうそう!次の土日のコーギーDayは来年のアタマ………
皆さん狙っているかも知れませんね。
家族会議の議題にさっそく上げておきますね(笑)
(それより先に秋口にスウィートグラスがあるかも………)

またレガロ君やれがぱぱ&れがまま様とお会いできる日を
楽しみにしてますね♪

| みったん | 2010/06/15 22:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/139-0a436948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

