小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのコギ連れ旅行へ!!~その弐~

ランを後にして、再び西富士道路経由で東名高速道路へ~
富士ICから東京方面へ。一区間だけ走行して、沼津ICで降り
一般道~伊豆スカイライン経由で、一路「伊豆高原」へ!!




今回、初のお泊まり旅行に私が選んだのは………コチラ!!

3コギが看板犬とウワサの…ホワイトサドル様でございます♪

P5220043.jpg

お店の看板から「こぎこぎ」しています♪

P5220044.jpg

では、お着替えも終了したので早速、中に入りましょう♪
小梅&小町が着ているのは、いつもお世話になってます『Chobitto』様
購入した「和柄切替Tシャツ赤」!キレイすぎて出番がなかなか無かったのですが
ようやくココで登場であります♪…実はホワイトサドル様の看板犬のコギさんも
全く同じモノをお持ちだとか………

今回、初めてのお泊まりと言うこともあって、小梅&小町には
「おぱんつ」着用令が出されております。最近本当にマーキング癖が
強くなったのは…実は小梅さん
「おぱんつ」は正直苦手ですが徐々に慣れ始めてきました。

P5220046.jpg

ホワイトサドル様、全体像です。
実はこの前の道路に駐車場が面しているのですが………
結構な急坂になってます当然ですが駐車場もナナメであります。
駐車場側からは、ゆる~い階段で玄関先まで行くことが可能になっています。

P5220047.jpg

玄関にたどり着くと、手書きのウェルカムボード♪
今日は「コーギーDay」となっていまして、全6室に8コギ♪
そして看板犬の3コギを合わせて11コギの日なのです
とても楽しみなお泊まりになりそうです♪

………しかし気になるなぁ~「レガロ」君って何処かで
聞き覚えがあるんだけどなぁ~
泊まっていた間、私はず~~~~っと気になっていたのに
今回は何故か話しかける勇気が無くて、そのままで旅行を終えてしまったコトに
今は、大後悔の日々………
きっと小梅や小町以上にテンパっていたのは、自分だったんでしょうね~

P5220048.jpg

フロントで、オーナーであるサドルパパ様&サドルママ様と少しお話しして
それから部屋へ行きました♪ルームナンバーは「205」
スタンダード・ダブルの部屋でございます♪

P5220049.jpg

2階の角部屋で、とても見晴らしが良い部屋………だったのですが
ガスが出てしまって海は見えませんでした
ガスが無い状態で夜、月が出ていればとてもキレイな景色が見られそうな
いい場所ですね~♪

P5220071.jpg

部屋に入って、私はクレート×2コギ分+荷物を運び入れてから
ようやく一息♪小梅も少し落ち着いてきたのか、いい笑顔で
部屋を探索し始めました。

P5220072.jpg

小町は………あれ?ランでバッテリーを消費しすぎたのか、
はてまては、つまらないのか?何だかふて寝気味です。

P5220074.jpg
小町のオチリ側には「ユニットバス+トイレ」があります♪

そんな小町が、部屋をウロウロしていると………何か見つけたご様子。
:パパちゃん!あの大きな水たまりは何でちゅか?!



P5220050.jpg
我が家の部屋は「ヒノキ」の風呂桶でした♪

:コレは露天風呂と言って、星空や海を見ながら
  :お風呂に入れちゃうのだ!スゴイだろ!小町?!

:あたち達も入れるんでちゅか?
:湯船には入れないけどね~。別にある貸切露天にはキミ達専用の
  :金ダライ(ドリフのコントで上から降ってくるアレ)で入れるみたいだよ?

:むぅ~~どうちようかちら……


このホテルのウリの一つ。各部屋に24時間自由に入れる「客室露天風呂」が
あるのです!天気がよければ、いい景色間違いなし!なのですが………
天気ばかり(ガス)は、どうしようもないですね~





P5220052.jpg

こちらはフロントロビーのインテリア♪
私が荷物を、部屋に運搬中にコンデジでパチパチ撮らせて頂きました♪

P5220056.jpg

P5220057.jpg

P5220060.jpg

いいでしょ~センスもとっても良くて
コギを飼っている方なら、思わずニンマリしてしまうディスプレイの数々でした。
サドルパパ様&サドルママ様の、看板犬3コギ(桃右衛門君、小春桜ちゃん、
向日葵日和ちゃん)への暖かい愛情が伝わって来ましたね♪

P5220061.jpg
205号室は階段を上がって、突き当たりの左側♪

ロビーから2Fを見るとこんなカンジ。
今回、写真を撮るのに使用したのは、いつものコンデジ。
ホテルの照明が、かなりやわらかい暖色系でして、明らかに光量不足
100枚以上撮った写真も、大半がこの様にブレてしまいました。
セレクトしてお送りしますが、ブレた画像も出て参りますので
何とぞご容赦のほどを………

この日、ご一緒になった皆様、デジ1をお持ちの方が大変多かったので
正直羨ましかったです







P5220082.jpg

さあ!ようやく夕食の時間となりました!皆で食堂へ大集合です♪
皆様のお連れのコギちゃん、皆おとなしくテーブル下で伏せてました。
小梅も小町もよろしく頼みますよ~

P5220084.jpg
テーブルのルームナンバープレートもコギのシルエット♪

まずはアルコール♪伊豆高原ビール(地ビール)で乾杯です。
あまりアルコールが強くない(燃費が良い)私と小梅ママ。スルスルと入ってしまう
喉越しに、ちょっとビックリ!うま~い♪

P5220079.jpg

前菜3種です。焼き魚にイカの和え物、そしてチャーシューでした♪

P5220080.jpg

やはり伊豆に来たら「おさかなさん」でしょ!お刺身盛り合わせ~
ボタンエビにイサキにキンメダイ♪生ワサビをすり下ろして頂きます~☆

P5220086.jpg
しっかり計らなかったけど40センチはあった………

出た~~!!こちらの名物料理として名高い(?!)
アサリとキンメダイのアクアパッツァ!
手前の白いのは「ジャガイモ」なのですが、スープの中には
何と「梅干し」………コレが酸っぱくなくて大変美味!!
ヤミツキになりそうな美味しさでございました~

P5220087.jpg
水をこぼしたのは私です

お口直しの冷製マンゴースープ♪
アクアパッツァで大満足なお口を、再び爽やかにしてくれました♪

P5220088.jpg

肉料理は地鶏のハーブ焼きマスタードソース♪
付け合わせのお野菜も大変美味しくて、しっかり頂きました♪

P5220089.jpg
一見「漬け物」に見えますが…キウイでございます。

デザートにはパンナコッタ。カシスシャーベットにゴールデンキウイ~♪
もうお腹がはち切れんばかりです~
お料理も順番に出来立てが運ばれてくるので、本当に美味しかったです。
その都度、マスターであるサドルパパ様&サドルママ様が
料理のコトやコギのコトなど、いろいろ話しかけて下さって
とても満足な食事タイムになりました♪

………え?真ん中の黄色の物体?!
アレは小梅と小町に出ました「手作りワンコパン」(だったかな~)でした。
ちぎれているのは、私達が味見したせいです(笑)
小梅と小町も美味しそうに頂いてましたよ~♪





さあ、我々も含めて皆さんも食事も終わって、食堂でくつろいでいると………

~その参~へ続きます♪

| 『Project C』 | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とっても良さそうな所ですね!!
伊豆は2度行った事ありますが~来年は是非ここに宿泊したいと思います(^O^)
御飯も美味しそう~お部屋もいい感じですね♪
お部屋に露天風呂??わお☆

| momo | 2010/06/03 08:14 | URI |

No title

いいなぁ~。
ワタシも旅行に行きた~~い。
伊豆って、行ったことないんですよね・・・・・。
ホワイトサドルさんに泊ってみた~~い。
(美味しそうな晩御飯に、釘づけです!)

| 音吉 | 2010/06/03 14:39 | URI | ≫ EDIT

No title

きゃ~~(≧∇≦)
すごい~~~!!
お部屋に露天風呂なんて♪♪素敵\(⌒▽⌒)/
うちも行きたいです!!
お料理も美味しそうo(^▽^)o

続きが楽しみ♪(* ̄ω ̄)v

| じゅん | 2010/06/03 15:19 | URI |

No title

ホワイトサドルさんではありがとうございました!!
小梅ちゃんと小町ちゃんのキャラ、いつもと逆だったんですね☆

ホテルで声をかけていただかなかったのは残念ですが(笑) 
コメントいただけて嬉しかったです! またお会いしたいですね~

角部屋でヒノキ風呂! いいな♪ お食事も最高でした!!

| れがまま | 2010/06/03 21:08 | URI | ≫ EDIT

No title

ホワイトサドルさんに宿泊されたんですね~。
行ってみたいと思いつつ、まだ行ったこと無かったのでレポートうれしいです^^

客室に露天風呂なんて最高ですね~。
お食事も美味しそう♪

コギDayなんてこれまた粋ですねっ。
続き楽しみにしてます^^

| 麦母。 | 2010/06/04 21:56 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356
とおっっってもいい所でした♪私と小梅ママも独身時代、伊豆には何度か
日帰り旅行で出かけてまして、伊豆高原へも出かけたコトが
ありました。今回は立案から半年近くが経過して(泣)
ようやく行けましたv-356

やはり「お魚さん」は美味しかったですよ~♪
記事には書けませんでしたが(写真撮るのを忘れてた~)
貸切露天風呂も広くて大変良かったです♪
もう少し余裕を持って行動していれば、お部屋の露天風呂にも
何度か入れた気がしますv-406

来年!………当然我が家も行きますよ~♪
当日の入り口のウェルカムボードでビックリしたりして(笑)

| みったん | 2010/06/06 22:29 | URI |

Re: No title

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356

音吉様もたまこさんとぜひぜひ!行ってみて下さい~♪
大満足間違いなし!のお宿でございます♪
こちらの伊豆高原エリアにはドッグランやドッグカフェ等
いろいろな施設が多く、しっかり遊んだら1日では足らない勢いです。
晩ご飯&朝食と、とても美味しかったですよ♪

| みったん | 2010/06/06 22:35 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356

記事に書けませんでしたが、チェックイン時に
(お宿の)貸切露天風呂の時間予約が可能なんですよ!
こちらもとても良いお風呂でしたので、
ぜひぜひ!じゅん様家も行きましょう~♪

料理………大変美味しかったであります。
やはり新鮮な海の幸は、ひと味もふた味も違いますね~

| みったん | 2010/06/06 22:40 | URI |

Re: No title

■ れがまま様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356

こちらこそ~♪
ホワイトサドル様では、本当に有り難うございました!
そうなんです。小梅は積極的に前に行くタイプではないので
ほぼ小町の後から、ご挨拶に伺うパターンなのですが………
この日は本当に真逆でしたねv-356
………何があったのやらv-388

自分もこの日は初めての「コギ連れのお泊まり」で
テンパってたんでしょうね~自信が無くてお話かけられなくて
大変失礼しましたv-356
ブログでコメントさせて頂いた上に、リンクさせて頂いて
本当に有り難うございました!
次回はぜひぜひ!お話ししましょう~♪
(貴重な土日のコーギーDay、次は…来年のアタマですね♪)

皆様、大満足の料理にお風呂にホワイトサドルのご夫妻♪
また行きたくなるのは道理でしょうね~v-410

| みったん | 2010/06/06 22:49 | URI |

Re: No title

■ 麦母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメントレスが大変遅くなってしまい、大変失礼しましたv-356

今回のレポ、ガンバった割に結構抜けてる部分がありまして
ここで補足させて頂きますと………

●ワンコ用アメニティが充実(しかも無料)
 各部屋にフードボウルやトイレ+トイレシーツ
 粘着ローラーにワンコ用タオルに消臭スプレー
 粗相が心配な方にはオムツやマナーベルトの貸し出しまで有る!

●お宿にも別に貸切露天風呂がある
 チェックイン時に時間予約出来ます♪

●お宿の入り口にお散歩用アイテムが置いてある。
 足ふきタオルに専用のゴミ箱など。

かゆい所に手が届く(笑)仕様ですね♪
お料理も晩&朝と、味もボリュームも満点でした。
気兼ねなく入れる客室露天風呂も、本当に良かったです♪

本当にオススメ出来る、いいお宿でした♪
麦母様もぜひぜひ!行ってみて下さいね~v-410

| みったん | 2010/06/06 23:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/138-78a2ee10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

