小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのコギ連れ旅行へ!!~その壱~



おはようございます~

22日の土曜日。ここは例にもよって、東名高速道路の浜名湖S.A.
小梅&小町家の東京方面への「最初」の休憩ポイントであります♪

P5220003.jpg

今日は快晴♪
「浜名湖はウナギの天然の養殖場」(?!)等と某漫画家さんが
言ってましたが………キレイに見えました。
今日は絶好のお出かけ日和ですね♪

P5220004.jpg

バイクの駐輪場を抜けて、いつもの公園へ~………って
小町さん?もしかして、バイクのエンジン音に少しビビリが入ってます?
何気に撮った写真、小梅ママを見事なまでに「盾」にしてますね
小梅姉ちゃんは、へっちゃらでございます♪

P5220006.jpg
産地直送(泣)のブツは所定のゴミ箱へ♪いい顔で待ってくれていました。

例にもよって、いろいろな方からお声を掛けていただき
小梅&小町の社会学習に、良い経験値を加算させてもらいました。
皆さんにナデナデして頂いて、上機嫌な2コギ姉妹。
この日、お話ししていただいた方々はコーギーの「断尾」について
よくご存知の方が多かった気がしました。

P5220013.jpg
予定ではココに富士山があるハズ…

残念ながら、ガスが出てきて見えませんでした
説明が大変遅くなりましたが、今回は小梅&小町を連れての
初!の一泊旅行♪
実は昨年の11月に行く予定だった旅行を、大幅に先送りして
今日と相成ったワケであります。ですので計画自体は昨年の夏
立案されていたのでした。その時は
結構ギリギリまで、行くのか行かないのか………正直迷いました
何故って?…それは昨年の10月、計画のちょうど1月前
今は見る影もない(笑)こんなが我が家に来たからです
流石にトイレトレーニングも出来ていない、謎の生命体(泣)を
連れては行けなかったので、計画は先送りになったのでした。

P5220015.jpg
前を行くのは名古屋の「鯱バス」♪こんな所で会うとは(笑)

富士ICから西富士道路経由で、本日最初の目的地に向かっています。
小泉ICを出た矢先から、…あれ?
酷い渋滞になってる!!

後から知ったのですが、何とこの渋滞、目的地よりはるか先まで
続いていたそうです…ちょうどこの時期に「芝桜」のお祭りが
あるそうで、皆さんソコがお目当てだった様です。

P5220017.jpg
まだまだ渋滞中…

交代して運転中だった小梅ママが、渋滞中に何かを見つけた様子………
:ねえ、「魔界の牧場」だったらイヤだよね~
:確かに…「怪物ラ○ド」じゃあるまいし

P5220018.jpg

はい、正しくは「まかいの牧場」でございます。
渋滞路の中、ゆ~っくり通過したので様子を見ることが出来ました。
結構なお客様の入りで、駐車場もほぼ満車状態でした。
コチラは家族連れが多かった気がします。小梅ママは運転しながら
「高原ソフトクリーム~」と叫んでました。











P5220020.jpg

程なくして、最初の目的に到着~♪
ASAGIRI Field Dogs Gardenです♪
ココは皆様のクチコミや、事前調査で私が来たかった場所です(笑)

P5220035.jpg

こちらがクラブハウス。ココにはレストラン&グッズショップがあり
ランの受付もコチラでした♪ロッジやテントサイトもあって
お泊まりも可能なんですよ♪小型犬用のドッグランは
この建物の裏手にありました。
スタッフの応対も大変良く、小梅ママもとても良かったとの高評価でした♪

P5220022.jpg

で、もって我々は…全犬種ランの方へ移動~
周りの景色も素晴らしく、とても開放感溢れるランでした。

P5220023.jpg

広~~~~~い!!!

右上に見えるのが駐車場で、左側にわずかに見える三角の屋根が
先程立ち寄ったクラブハウスになります。

P5220021.jpg

さあ!ようやく、こぎ姉妹の始動です♪テンションもシッポもアゲアゲ
さっそく走り出して行きました♪
あ!忘れてた。これからコチラに行ってみたいな~と思われた方に
一つご注意があります。コチラのASAGIRI Field Dogs Garden様
なんですが「国立公園内」に立地しているため、ゴミは持ち帰りが原則なんです。
………てコトは小さい方はムリとしても、
大きい方は「お持ち帰り」
しないといけないんです。駐車場に停まっていた皆様のクルマのリアワイパーに
袋が、ぶら下がっていた光景があったのですが、そう言う理由だったのですね。

P5220025.jpg

小梅以上に良い笑顔で走り回っていたのが、小町さん。
物怖じせず、どんどん探検していくのはいつものコトなんですが………
細いスロープ上で愛犬のプードルちゃんを呼んでいた、ご主人の方へ
向かっていき、スロープ上にご主人が居るので、引き返すかと思ったら
(すれ違えない程、幅が無かったのです)何とドンドン接近して行って
その方に道を譲らせてしまいました
すみません~とお声を掛けると、笑いながらプードルちゃんの方へ
歩いて行かれました…申し訳なさ120%です

P5220027.jpg
ドコの家の子なんですか?アナタは………

ふと振り返って、小梅を見てみると………
後から訪れていた2ブルーテリアのママさんに、
オモチャを投げてもらっていました走り出したらブルーテリアちゃんには
叶わないのですが、それでも一所懸命に追っていました。
………ディスクもボールもあったのに、小梅にすれば「隣の芝生は真っ青」
だったのかも知れませんね
2ブルーテリアのママさん、小梅のお相手&いろいろお話して頂いて
有り難うございました♪

P5220030.jpg

私が少しトイレでクラブハウスに戻る途中、貸切ゾーンでは
タープやテントがたくさん並んでいて、何かの競技会が行われていた様でした。
少し覗いてみると………

P5220031.jpg

どうやらディスクドッグの競技会の様でした。
本や写真、そして最近お知り合いになった小梅のご親戚様。
『いつもめいと音楽と』のめいちゃんがディスク競技をされているとのことで
いろいろ興味はあったのですが、実際生で見るのは初めてでした。

P5220037.jpg

いろいろな犬種が登場する中、コギちゃんも何頭かエントリーされていました♪

P5220038.jpg

『ランニングキャッチ』に『ジャンピングキャッチ』と華麗に
ディスクを捉えていくコギちゃん♪カッコイイ~~~!!

P5220039.jpg

小梅もディスクは大好きなのですが、いかんせん足が遅すぎて
ディスクをダイレクトキャッチするコトが出来ません
う~む…ドッグスポーツもいろいろやってみたいとは思うのですが
ちょっとハードルが高そうですね~(苦笑)






結局、2時間強ほどランを満喫してからクラブハウスのショップで
少し買い物をして、本日の宿泊する場所に向かいました。
初めての2コギ連れの宿泊、一体どんなお宿なんでしょうか?!

~その弐~へ続きます♪

| 『Project C』 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~素敵ですね♪

こんにちは!
そういえば、朝霧で大会があった、ってどなたかのブログに出ていたわ^^
めい家は、大会の方は、とんとご無沙汰でございますT_T

これだけ広いランだったら、めいでも遊べるかな?
でもきっと、他のワンコさんを避けながら、飼い主さんのところにいくんだろうなあ^^;
なんとなく、たくさんお出かけしていらして、初めての1泊とは思えませんが
どうだったのかなあ?
続きを楽しみにしています*^^*

| めいママ1031 | 2010/05/31 11:19 | URI |

No title

バイクの音は怖かったのかー。
二人ともバイク乗りの彼氏とは付き合えないかな?

昨年の10月に小町ちゃんは、ほんとに小っちゃかったんですね。
あっという間にすくすく育ちましたねー。

「まかいの牧場」、すごい名前です。
おそらく”馬飼野”なんでしょうが、平仮名なので分かりませんよね。
”魔界の”の可能性に賭けたいと思います(笑)!

やはり郊外のランは広々としてますね。
それにしても、二人とも他所の飼い主さんに遊んでもらっちゃう
なんて・・・。 
伸び伸びとして何事にもこだわらない気持ちだったんでしょうね(困)。

小梅ちゃんはディスク好きなんですか?
でしたら、お父さん・お母さんが足の遅さ(?)を計算に入れた投げ方を
ぜひ工夫してあげてくださ~い。


| noelle父 | 2010/05/31 18:34 | URI |

Re: わあ~素敵ですね♪

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ディスクドックの大会、初めて「生」!で見られるコトが出来ました。
(大会をやっているコトを知らずに出かけたので…v-356
本当に皆さん、練習をたくさんしていらっしゃる様で
とても上手でした♪
そうですね~一度機会があれば、めいちゃんのディスク競技を
生で見てみたいな~なんて、思わず思ってしまいましたv-356

ランは本当に広かったですよ~v-410
2ブルーテリアのママさんからの情報によると、ここの土は
「山土」でかなりの黒褐色でした。遊んだ後はクラブハウスの裏手に
無料の足洗場があるので、洗った方がいいと教えていただきました。
微妙に傾斜もしていて、走るのには結構な体力を使いましたv-356

有り難うございます~v-410
そうなんです。出かけている割に、ワンコOKのお宿は初めてでして
(当然ですが…我々も初めてv-388)私達も今回は
いろいろ勉強させて頂きました。苦労もしましたが
やはり楽しくて、また行こうかな~なんて思ったりもしましたね♪

| みったん | 2010/05/31 23:38 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あ、小梅は至って平気ですよ~v-410小町は天敵の「大型バス」や
車にバイクと敵だらけでございます。
バイク乗りの彼氏………あっさり飛び降りそうで、別の意味で怖いですねv-356

先程、ブログを眺めていた小梅ママも同じコトを仰っておられました。
あの頃は「超々問題児」でしたが今では立派に
「超問題児」にクラスチェンジしておりますv-406
今、生まれ故郷のサラン様で、小町の姉弟犬が公開されています。
この子達を見ていると小町が我が家に来たのが、
つい先日の様な気がしてならない今日この頃であります。

まかいの牧場、noelle父様、大正解でございます♪
(実は漢字は調べるまで知りませんでしたv-406
「魔界」ではありませんでした~v-357

ここまで大きいランは初めてでしたね~
トイレもクラブハウスまで戻らないと、ありませんでしたので
結構な距離を歩いた気がします。
最初は臭い取りから始まって、他のワン様&飼い主様にご挨拶♪
それから走り出したのですが………我々の立場ってv-406
自由奔放すぎるのも考え物ですねv-356

小梅はディスク、大好きですよ~♪ボールも好きですが
ディスクが目にはいると、釘付けになります(笑)
小梅はオトナのコギに仲間入りしたのですが、残念ながら
走り方が「パピーの走り方」が抜けなくて、前ではなく
上に跳ねながら、まるでスキップの様な走りをします。
私もまだまだスローイングがヘタクソなので、上手に飛ばないんですよ~v-356
もう少し練習して、小梅が間に合うように投げたいとは思ってます(泣)
ガンバりま~~すv-410

| みったん | 2010/06/01 00:02 | URI |

はじめまして^^

はじめまして、ペンブロークの麦とカーディガンパピコギのヨモギのと暮らしてる麦母です。
我が家のへっぽこブログへのご訪問ありがとうございました。
コメントいただいて、ちょっと勇気付けられました。うれしかったです!

さて、朝霧F.D.Gへお泊りに行かれたんですね~。
実は当日に開催されていたディスクドッグの大会、我が家の麦も参戦中です^^;
5月の大会は残念ながら欠席でしたが、いつも大会の後に朝霧F.D.Gでキャンプしたりしてます。
ニアミスでしたね^^

小梅ちゃんと小町ちゃん2人ともしっぽがあるんですね~。
かわいい♪
多頭飼いの先輩として色々アドバイスいただけたらとってもありがたいですm(__)m

| 麦母。 | 2010/06/02 09:16 | URI | ≫ EDIT

Re: はじめまして^^

■ 麦母様

今晩は♪コチラでは初めまして♪
ようこそいらっしゃいました~♪

いえいえ。我が家も現在進行形で「多頭飼い」の楽しさ&大変さ(苦笑)
を満喫しております。大変なコトも多いですが、その分喜びは倍増です♪
今は本当にキビしい状態だとは思いますが、ガンバって下さいね~v-410

朝霧F.D.Gなんですが、今回は初めて!と言うこともあって
ランだけにしました。キャンプサイトもしっかりチェックしてきましたので
コチラでお泊まりも、十分問題なく出来そうですね♪
麦ちゃん、参戦中なんですか?!スゴイですね~♪皆さん本当に
レベルが高くて感心しまくりでした(汗)
機会があれば、ぜひぜひ麦ちゃんのディスク競技見てみたいですね~♪

いえいえ。先輩と言っても周りのコギ友達の皆様から、
いろいろ教えていただいてばかりの、未熟な飼い主です(爆)
一緒にガンバって参りましょう♪また遊びに行きますので
これからもよろしくお願いします。
本日は来て下さって有り難うございました!

| みったん | 2010/06/02 23:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/137-f3281f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

