小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!春の大運動会の応援に?!

16日の日曜日。
いつもお世話になってますじゅん様がドッグリゾート犬山で行われた
「ワンワン運動会」に出られるとのコトで、応援&小梅と小町を連れて
ランへ行くことにしました♪



実はドッグリゾート犬山は初めて!の小町さん。
メインのランは運動会の会場となっていたので、その奥にある
大型犬用ランでノビノビ走り始めました♪
そう言えば………ヒート明けの初ドッグランだったね~

P5160003.jpg
びみょ~にピンボケです

小梅も久しぶりのドッグリゾート犬山を満喫している様子でした♪
久しぶり過ぎて、受付で会員証を出したら………期限切れになっていました
小町と共に一緒に写真を撮り直して、更新完了♪
折角更新したんだから、また来ないとね~

P5160004.jpg

運動会会場に目をやると………ちょうどリンジー君が「かけっこ」の競技を
終えたトコロでした。外周を廻って、大型犬用のランへ移動中の時、
リンジー君はちょうど「待て」競技の代表戦に出ていました。
かっこ良かったですよ~♪運動会の詳細はリンジー君のブログに~☆

P5160006.jpg

運動会の競技が終了するまで、小町さん。いろいろやってましたよ~
大型犬用のスロープを途中まで(?!)登ってみたり
大きくランの端っこを廻って「探検」してみたりと、
興味は尽きない様でした。

P5160009.jpg
リンジー君、お疲れ様でした♪

運動会終了後、大型犬用ラン内にある「BBQスペース」にて
参加者の皆様(有志の方)でBBQパーティーが行われました♪
我々はふつ~にランに来た&会場の外から応援(笑)だったので
参加はしませんでしたが(朝食が遅かったのもあったので…)
リンジー君のママさんがお食事中、大事な息子さんをお預かりさせて頂きました♪
(リードを持っていたのは小梅ママでしたが…

P5160010.jpg
何故か一緒に休憩中の小町。

:リンにいたんはスゴイでちゅね~♪
  :あたちだったら、きっと待てずに大暴れしちゃうでちゅよ~

………そんなコト言われても~



コチラには14時位まで居ましたが、所用があったので
先に失礼させて頂きました。じゅん様&HINAちゃん&HARUちゃん。
ちょびちゃん&アリスちゃん。
そしてリンジー君とリンちゃんのママ様。日曜日は有り難うございました♪
また近いウチに遊んでやって下さいね~♪













CA340747.jpg

「ドッグリゾート犬山」を後にして、向かった先は………
実は「犬山キャンプ場」でした。この日は7月アタマの週末の
キャンプの予約をする為に、直接現地に向かったのです。
いつもなら、ネット上で予約をしてしまうのですが、
今回、2家族分の予約をすることになったので
(Web上ではよく分からなかったので…
多分一番早いと思い、現地を訪れました。

予約を終え、前回時間が無くて小梅ママが来れなかった
キャンプ場の受付裏にあるアウトドアショップ「マンモス」を
訪れました♪
どうしてこのショップの名前が「マンモス」かと言うと………












CA340746.jpg

ばば~~ん!!!

何と!
マンモスの化石があるんです!!


何でも愛知万博で展示されていた、あのマンモスと学術的に
同じマンモスだそうで、ちょっとオドロキでした~♪

CA340748.jpg

キレイに陳列された、アウトドアグッズの数々。
小梅ママが熱心に眺めておりましたよ~♪

CA340749.jpg

今度のキャンプの目的の一つに「ホタルを見る」と言うのがあります。
こちらではキレイな川があるので、ホタルに加えカワニナも養殖して
数を増やしていこうと、スタッフの皆様の努力が垣間見えます。
コチラはカワニナの養殖リバー(笑)だそうです。
(メダカも泳いでいましたが…(笑))

アウトドアショップ「マンモス」の様子はコチラからどうぞ~♪













CA340752.jpg

そうそう!紹介が遅れました!!前日の土曜日に無事納車されました
新!愛車のエアウェイヴです。実はGW前に中古車を見たいと思い、
数件廻った先に出会ったのが、このクルマでした。
営業の方といろいろ話しているウチに、気がつけば商談が
もの凄い勢いで進んでいて………気がつけば買っていました

CA340753.jpg

気になっていたのもあったのですが、本当に親身になって
他の車両も探してくれましたし、ekスポーツからナビ&ETCの移植
についても本当に良くしていただきました。
「巡り合わせ」だとは思いますが…ちょっと出来過ぎでしたね
お店がいつも行く「ヒマラヤアウトドア岐阜店」の裏(笑)
担当になった営業さん、実はドラゴンズファンで小梅ママと
野球談義で盛り上がっていましたし………長いお付き合いになりそうです(笑)

CA340754.jpg
座席を倒さずに2クレが普通に載ります♪

このサイズのワゴンで、この荷室の大きさ&多彩なシートアレンジは
かなりポイントが高かったですね♪「低床」タイプなのもイイです

CA340744.jpg
キャンペーンでJAFの入会金が無料でした!!

クルマの購入が決定した時点で、ステッカーも新たに注文♪
「多頭飼い」タイプ、ちょっとだけ憧れてました。

CA340742.jpg
実はアゴを載せて…寝てます(爆)小町と同じ行動です……

クルマも中古ではありますが、新しくなったので
随分ラクに遠出が出来る様になりました♪早速ですが今週末、
静岡(伊豆)方面にお泊まりして参ります~♪
(予約は随分前にしてありましたので(笑))

土曜日の午前は朝霧高原の「フィールドドッグスガーデン」へ♪
そしてお泊まりは………コギさんが看板犬のあの!ホテルです
また記事にさせて頂きますので、ど~ぞお楽しみに~♪






■番外編■

CA340743.jpg

………

納車時にカギをもらったら……マスターキー以外に純正のスペアキーが
何と3本も!付いてきました。何でも前オーナーが
「忘れっぽい」方だったそうで、こんなにスペアを作ったそうです
今までいろいろなクルマに乗りましたが………こんなにスペアキーを
もらったのは初めてです

| おでかけ | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

納車、おめでとうございます!
もう、用事を作ってでも走りたいんじゃないんですか?(笑)

リンジーくん、落ち着いてて大人の風格がありますね。
次回は小梅ちゃん,小町ちゃんが出場ですかー?
活発な二人なら、大活躍できそう!

マンモスの化石!
二人にはカジりごたえありそうですね(笑)。
おいしいかな。

キャンプ前にキャンプ場に行っちゃうなんて・・・、
ほんとに走りたがりですねー。
けっこう近いんですか?

小梅ちゃん,小町ちゃんは、さらにお出かけが増えて
喜びそうですね。

| noelle父 | 2010/05/22 15:44 | URI |

おお

ついに小梅&小町家もHONDA党に!
HONDAは公式ページにやられた感じやね(笑)
また今度新車を拝みに行きますよー

| ひなパパ | 2010/05/23 07:08 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。
中古車とは言え、やはり新しくなるとウキウキしますね~v-410
先週末の遠出では高速道路を無給油で、距離が600キロを超え(?!)
燃費計表示ではリッター17キロ/Lでした。
(アチコチで渋滞に捕まり、結構安定した走行では無かったのですが…)
ekでは考えられなかった数字ですv-356
(↑では3回給油しないと走れない距離ですv-406

リンジー君、「こぎ部」の仲間内では「頼れる兄貴」として
皆の注目を集めています♪本当にしっかりしてますよ~♪
小梅は足が本当に遅いので、小町に期待!ですね♪
(ランでも小梅が走っている時に、横向きながら併走してました…(泣))

マンモスの化石………それほど大きなモノではないのですが
やはり存在感がありました。小町はともかく、小梅は本当にカジって
壊しそうなので、ココには入れられませんね(笑)

キャンプ場なんですが、今回来た「ドッグリゾート」様の姉妹店にあたり
ランからクルマで20分位の山の中にあります。
いつもならネット予約なのですが、予約フォームに
2サイト分の同時予約の項目が無かったので、ランに来たついでに
立ち寄りました。(電話だと説明で混乱しそうだったので…)

ええもお!クルマは正直なトコロ、急に決まった感があったのですが
先週末の遠出は、かなり以前から「行きたいね~」と
小梅ママと話していたトコロでした♪…実は再来週も遠出計画が……(爆)
noelleちゃん家の隣の県の辺りまで…行くかも知れませんよ~(笑)

| みったん | 2010/05/25 00:11 | URI |

Re: おお

■ ひなパパ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。
人生初!のホンダ車ですv-410同じカテゴリーで
いろいろ考えたんですが、T社はしばらく乗りたくなかったし
N社は………むう~デザインがイマイチで対象外に。
結果、エアウェイヴになりました。本当はパドルシフト+スカイルーフが
欲しかったんですが、営業さんが一緒に探してくれた車がことごとく
「商談中」ばかりで、小梅ママの鶴の一声「(店頭の)アレにしたら?」
が最後の一押しでした。
メチャメチャ走るし、燃費もいいし、良いこと尽くめです♪
排気量&お金があれば「ストリームRST」なんかいいな~とか
思わず思ってしまいました。

公式サイト「Honda Dog」ワン好きにはキケンなサイトですねv-356
コギさんが居るご一家にはコチラなど~(笑)
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/vamos2007/

ひなパパ様家もHONDA党にご加入でしたよね♪
しかも新車じゃないですか~。こちらこそ拝みに行きますね~♪

| みったん | 2010/05/25 00:31 | URI |

No title

コメントありがとうございます! ブログを見て下さってたなんて感激です~
ホワイトサドルさんでご一緒できて嬉しかったなぁ・・・ ありがとうございました!!
いつもは小町ちゃんが外交担当なんですね? 今回は小梅ちゃんが頑張ってた♪

のふさん(うみちゃん)ともお友達なんですね~ 犬山でご一緒したんですよ!
新しい車でステキな多頭飼いライフ、うらやましいです☆
あ・・・ リンク、ぜひぜひ~ 私もリンクさせて下さい。 宜しくお願いします!!

| れがまま | 2010/05/27 23:47 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ れがまま様

今晩は~♪こちらでは初めまして♪ようこそお出で下さいました~♪

コチラのブログでは、未だに旅立っていない(汗)なのに
サクサクと旅行記をUPされて………見習わないといけませんね~
先週末の土曜日のホワイトサドルさんでは、ご一緒させて頂いて
有り難うございました!本当に嬉しかったんですが………
私がチキンなせいで、確証を持ってお声を掛けられなかったのは
本当に悔やまれてなりません(泣)

そうなんですよ~。ど~ゆ~ワケか小町は一向に前に行かず、
その代わりに、いつもは気ままに歩き回っている小梅が
皆様の所にお邪魔していましたね~v-410

いつもお世話になってます、のふ様には
小梅のランデビューの時に、愛犬のうみちゃんと共に
立ち会って下さいました♪(その後、小町の時にも♪)
コメを送信した直後に、先にのふ様のコメントがあって
大変驚きました…v-356
なるほど、お知り合いだったとは~v-410

ホワイトサドル様にお越しの皆様。本当~に
良い、そして大きな車ばかりでエアウェイヴが
こじんまり見えました(爆)

気がつけば…2コギになっていた我が家。
まだまだ小町が落ち着かないので、毎日がドタバタしていて
大変なコトも多いのですが、それをカバーしてくれる
こぎスマイル×2………なんですよね~☆v-410

リンクの件、快諾していただき本当に有り難うございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
今日はわざわざお越し頂いて、本当に有り難うございました~v-411

| みったん | 2010/05/28 00:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/136-7f67ed65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

