小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!近所の公園へ?!

P5040001.jpg

伊勢旅行の翌日。GWは4日目に突入~
この日の午後、小梅さん家ご一行は「ランドロック」の「フライシート」と
「インナーテント」をクルマに乗せて、ちょっとだけのお出かけをしました♪

P5040002.jpg

クルマが発進して、数十分後………
到着~♪
1年程前、小梅がヒート中に来ていた近所の公園です。
あの時から、もうそんなに経つんですね~♪

P5040003.jpg

今日の目的は………↑コチラっ!!
キャンプで使用した「ランドロック」を干しにやって来たのです♪
実は撤収時間まであまり余裕が無くて、半乾き状態で畳んでしまっていました。
最近のテントは優秀で、夜露もそうですが人間の出す水蒸気までも吸収して、
フライシートに「結露」してしまうんです。
ですので、しっかり乾燥してから収納しないと、次回の使用時にカビてしまう…
なんてコトもあるそうです。

小さいテントなら、ウチのベランダで布団の様に干してしまうのですが、
何せランドロックさんは、6m×4mの大物さん
スノーピークストアの杉山様のアドバイスもあって、天気のいい公園に
干しに来たのでした♪

P5040004.jpg

居住区になっていたインナーテントは、結露する部分が
底になるので、裏の部分を上にして干してます。

P5040005.jpg

キャンプでいたく「ランドロック」好きになってしまった小町さん。
裏向きの開きになったランドロックを眺めつつ、フミフミして行きました
向こうで小梅姉ちゃんと遊んできて~~~!!!

P5040006.jpg

P5040007.jpg

ロングリードで繋がれた小梅&小町を携えて、小梅ママは
少年野球を観戦中♪子供達より、教えているオトナの方が熱中してましたね♪

P5040008.jpg

この公園は初めての小町さん。ロングリードで繋がれてましたが
結構ご満悦でしたね♪

P5040009.jpg
2人共、舌が長いなぁ~

先日の疲れが若干あったものの、ランドロックが乾ききる1時間弱の間、
2コギはロングリードに繋がれたまま、公園を爆走していました♪

今年のGWは予定いっぱい、楽しいこともいっぱいで
盛りだくさんな内容でした。翌日は家の掃除&片付けDayになりましたが
本当に楽しかったです♪
GWが明けたら………小梅達の新しい「移動手段」(笑)が登場!!
しかも初めての「お泊まり旅行」も待っている!!

……まだまだ予定が入ってましたね(爆)

| おでかけ | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お泊まり旅行♪

キャンプはカウントしないの?、だから初めてなのかしら?
本当に、充実してますね~♪
めいパパは、今、土日も仕事してますよT_T
私が頑張って、めいとお出かけしてます^^/

ちなみに、めい家には、タープはあるけれど、テントはありません…

| めいママ1031 | 2010/05/19 11:29 | URI |

Re: お泊まり旅行♪

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはは~確かにキャンプをカウントすれば「初めて」では
無いですね。また記事にしますが、今週末に伊豆高原方面のプチホテルに
行って参ります。この旅行の計画自体は、半年近く前からあったのですが
後から、随分追加の予定(笑)が入ってきまして
嬉しい忙しさを満喫しております。

めいパパ様、かなりお忙しい様で大変ですね~
最近は天候不順で体調を崩される方が多いので、十分ご自愛下さいね~
めいママ様も、めいちゃんとお出かけされている様ですが
あまりムリはなさらない様にして下さいね。

あ、タープはお持ちなんですね♪ディスク競技会の記事に有りましたね。
最近はテントも、モノによっては随分お買い得な商品も増えてきました。
ラン併設のキャンプ場もありますので、テントを買って
めいちゃん連れて、アウトドアなんてのもイイかも知れませんね♪

| みったん | 2010/05/19 22:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/135-f0f1162e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

