小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ekスポーツとの最後の旅行へ!!~その②~

P5030025.jpg

:さあ、パパしゃん。今回一体何が起こったのか
  :正直に(?!)話して下しゃいな~

:マトモに話すと本当~に長くなるので、端的にまとめて話すと…
  :GWの「おかげ横町」方面はクルマで直接行くのは、
  :と~~っても大変だったんだ。
:?!!


実はこの日、正確にはGW期間の混雑時。「おかげ横町」&「伊勢神宮内宮」へは
「パーク&ライド」と言われる交通システムに切り替わっていたのでした。
伊勢道から乗用車は「三重県営サンアリーナ」と呼ばれる施設の駐車場に
半強制的に駐車させられ(無料)そこからシャトルバス(無料)で
伊勢市内に向かう………コトになっていたのでした。

当然ですが、コレでは小梅達は一緒に行けません。
ですので、一度通過して大きく迂回する作戦に出たのですが………
裏道の途中で、ほとんど動かない状況になってしまって
ハマる前に急いでUターンしたのでした。

P5030027.jpg
ヒトのハナシ、聞いてる?!小梅さ~ん!!

:…つまり、パパしゃんがちゃんと調べていれば
 :問題無かったワケでしゅね?!

:交通渋滞を如何に潜り抜けるのか、ソコばっかり考えてたので…
 :スマン!!
  :また次回、「パークアンドライド」が無い時にリベンジしような!!

P5030034.jpg
ん~♪いい風~………と言っている様です(笑)

:なるほど。そう言うワケだったんでしゅね。
  :お楽しみの「おかげよこちょう」は、また次回に持ち越しみたいでしゅが
  :………で、今日は行き先をドコへ変更したんでしゅか?


:一休みしたコトだし、じゃあ行きますか!


そして休んでいた防波堤を後にして、その目的地に行くことにしました♪













P5030037.jpg

はい。到着しました~♪
二見浦と言えば………そう!有名なこの岩ですよ!!

P5030045.jpg

「夫婦岩」です♪注連縄の張替などは全国区でニュースになったりしてますよね♪
さすがにGWだけあって、なかなか賑わっていました♪

P5030039.jpg
小梅さ~ん、目線下さ~い(笑)※小梅ママ撮影

先客のウルフハウンドちゃんに場所を譲っていただいて(有り難うございました~♪)
さっそく記念撮影♪何見てるの?小梅さん?!

P5030040.jpg
サービス精神旺盛な小町さんは、目線くれました(爆)※小梅ママ撮影

最近、体重が小梅とほぼ同じになってきた小町さん。
パワーも付いてきたので、抱っこも大変になってきました。
(小梅よりは「抱っこ」慣れしていますけどね~(笑))

P5030044.jpg
そう言えば、こんなモノがあったので………

折角なのでやってみました♪


*********************************

輪注連縄・禊祓(みそぎはらえ)

岩屋正面脇に説明書きがありました。

「輪注連縄で身体をさすり、
身のけがれや身体の悪いところを
輪注連縄に託し中央へお納めください。」

本来は、二見浦の清い海水に
つかり身体を洗いそそぎ、
はらい清めるところを、
輪注連縄が
その代りをしてくれるようです。

*********************************


P5030043.jpg
初穂料は200円でした♪

じゃあ、折角なので一家全員分を(笑)
小梅ママは…頭痛と胃痛と腰、私は…肩&腰かな~
小梅達は「胴長」族なので、加齢によるヘルニアが心配なので
腰を重点的に………よし!OK!早速納めてきました。

P5030042.jpg
笑顔な小町♪

:パパちゃん、ご苦労ちゃまでちた♪「おかげよこちょう」は
  :行けなかったでちゅが、「うみ」を初めて見られて楽ちかったでちゅよ♪

:有り難うな、小町。次回の遠出はekスポーツでは無いけど
  :またいろんな場所に連れて行くからね。

P5030046.jpg

この後、渋滞を早めに切り抜ける為に早々に帰路に就きました。
予想通り、四日市IC付近で2時間超の渋滞。渋滞手前のICで直ぐに降りて
一般道で迂回。渋滞を回避した時間は40分!!
大正解でした♪帰宅したのは20時位だったかな~(おいおい)
食事後は、御覧の有様でした

小梅が我が家に来る前から、私の愛車としてガンバってきたekスポーツも
今回の日帰り旅行がラストの遠出となりました。
2年と短いつき合いでしたが、無事に次のクルマにバトンタッチ出来たのは
喜ぶべきコトなんでしょうね♪
この日、本当にお疲れ様だったのは愛車だったのかも知れませんね。













■番外編■


P5030038.jpg

しかし………カバかいな(爆笑)!!
ドジッ子コギくのいち「小町」参上でちゅ!!
(↑自分で言うかい!!)

| おでかけ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あ~~夫婦岩だぁ~~☆
我家も数年前の夏に行きました!!暑かったケドε-(´o`;A アチィ

そうか~愛車くん?ちゃんとも最後の遠出だったのですね~
新しいのはいつの納車ですかぁ??
私も楽しみにしてます(((o(^。^")o)))ワクワク

おかげ横丁行きたくなりました~~
赤福氷食べに=^-^=うふっ♪

| momo | 2010/05/18 08:34 | URI |

No title

ずっと乗ってきた愛車を手放すのは、本当に淋しいですよね。
クルマも何だか家族の一員のような感覚ですよね。
私も初代のLindsey号とお別れしたときは、しんみりしちゃいました。
でも、新しいクルマ、楽しみですね~♪
小梅ちゃんも小町ちゃんもいろんなところに連れて行ってもらえますね(^^)v
二見浦、懐かしいです。
はるか昔、小学校の修学旅行で行きました^_^;

| linchan | 2010/05/18 11:34 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

momo様家も夫婦岩、以前お出かけだったんですね♪
夏はちょっとキビしいトコロ(直射日光バリバリ)ですけどね~
おかげ横町を諦めた時、真っ先に行き先で思いついたのが
ココだったんです。小梅ママとは結婚前に来た時以来でした。

実は…また記事にもしますが、もう納車されてます(笑)
私は主に「中古車」ばかり乗りますが…今回もそうです♪
おかしいなぁ~、気になっていたので実車を見に
行っただけなのに………気がついたら買ってました(爆)

小梅ママがリベンジに燃え上がってました。
また近いウチに我が家も「おかげ横町」に行くコトになりそうです。
出来立ての赤福にほうじ茶。こちらもサイコーですね♪

| みったん | 2010/05/18 22:16 | URI |

Re: No title

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

2年と短い期間でしたが、いろいろ遠出もしたので
やはり思い出深いですね~。もう少しで10万キロに手が届く距離まで
来ていたのに、何と下取りが付いたのは正直オドロキでした。
そんなワケで再び市場に出回るコトになったekスポーツ。
無事に次のオーナーにバトンタッチ出来たのは、嬉しいコトです。
先日、用事があってお先に失礼してしまいましたが、
実はあの日、新しい愛車で来てました(汗)
これから小梅&小町を連れて、いろいろ出かけていきたいと思ってます。

二見浦。私は小さい頃、あまり家族旅行の経験が無かったのですが
唯一の思い出の場所が、実はこの二見浦&伊勢神宮でした。
一度きりだったので、余計鮮明に覚えています。
伊勢神宮で、オヤジに肩車で見せてもらったのは………時の首相、
中曽根さんでした。(たしか…年始の参拝だった気がします)
しかし、ウチのオヤジも………動物園で人気の動物を
子供に見せるワケではないのに……(爆)

| みったん | 2010/05/18 22:33 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/134-d8f4d35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

