小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ekスポーツとの最後の旅行へ!!~その①~

P5030001.jpg

皆さん、おはようございます~♪

犬山キャンプ場から帰宅した翌日。小梅家のGWは3日目(日付も3日)
我が家の恒例行事「お別れツーリング」に出かけました。
結婚後、維持費の兼ね合いからランサーエボリューションⅣ→
カローラレビンBZ-Gに乗り換えるコトになった時以来です。
あの当時は小梅も居ませんでしたしね~

カローラレビンBZ-Gがもらい事故で足周りを壊して、
ekスポーツに乗り換えた当時はコギが飼いたいと切に思っていましたが、
いろいろあって正直少し諦めかけていました。
…ふと気がつけばekスポーツの後席に「小梅」のクレートが載り、
「小町」も仲間入りし、考えても見なかった2コギの生活になっていました。

そして購入から2年(短っ!)小町が我が家の一員になってからekスポーツは
「2シーター」の軽になってしまい、荷物が本格的に載らなくなっていました。
…とハナシが長くなって来ましたので、この続きはまた今度に~

P5030002.jpg

コチラは東名阪道「安濃SA」です。流石にGWだけあって、
早めに出た割に結構な混み具合。様には優しく休憩多めに~♪


P5030005.jpg

:パパしゃん、ママしゃん!今日は一体ドコ行くんでしゅか?
SAに降り立った小梅さん、珍しくとても上機嫌です♪

P5030006.jpg

:ママちゃん、いろんな人がたくさんいるでちゅ♪
  :……皆、一体ドコへ行くんでちゅかね~?

ようやくヒート明けの小町。小梅ママの脚の上に乗ってますが…
キミは自分達より、他の人がドコ行くのか気にするタイプだよね~きっと(笑)

P5030008.jpg

安濃SA内の小さな公園を、気分転換&の為に散策中の
小梅ママ&小町。(カメラを撮っている私は小梅と共に後ろに~)
大きさの割に結構いい場所でした♪
他のワン連れの旅行客の皆様も休憩中でしたしね♪

P5030015.jpg

十分リフレッシュしたトコロで出発です♪
この人出なので、少し渋滞するかも知れないけど、
クレートで大人しくしてるんだよ~


















P5030016.jpg

予想通り少しの渋滞の後、目的地の駐車場に到着~♪
今日はちょっとイイ服&おでかけマナーパンツでキメっ!であります。

:小町しゃん、今日はど~やら「おかげよこちょう」とか
  :言う場所に行くらしいでしゅよ。

:へえ~、そうなんでちゅか?さっきまで狭い道を右往左往して
  :パパちゃんがヒィヒィ言ってたんでちゅが………


P5030018.jpg

今回はマーキング癖が強い小梅が、あちこちで「領地」を主張しない様に
オムツ&マナーパンツを装着してみました。このテのアイテムが
苦手な小梅でしたが今回は何とか、少しずつ慣れていってくれていました。
1年前に比べれば大きな進歩ですよ♪

P5030019.jpg

:へえ~コレが「いすずがわ」でしゅか~スゴく大きいでしゅ♪
  :だって向こう岸が見えないでしゅよ~


P5030021.jpg
いきなりマナーパンツを脱ぎ捨てたワイルド系コギの小町。

:ちょっと風が強いでちゅけど、結構気持ちいいでちゅ♪

P5030022.jpg

:………2人共、本当に済まないんだけど今回の目的地は
  :パパの事前調査不足で「おかげ横町」では無くなったんだよ
  :…向こうの方に霞んで見える「岩」が今回の目的地なんだよ~

P5030023.jpg

:えっ?!!そうなんでしゅか?!!
  :………てコトは、このでっかい水たまりは…

P5030035.jpg

:姉ちゃん!コレは「うみ」って言う、「しょっぱい大きな水たまり」
  :でちゅよ!………パパちゃんが随分運転に苦労していたから、
  :何とな~くイヤな予感がしたんでちゅよ………





さあ!いきなりハプニング発生の「さよならツーリング」。事前調査不足で
一体何が起こったんでしょうか?! ~その②~へ続きます

| おでかけ | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW100パー!

なんという充実度!!!
「渋滞にはまるのは嫌だ!」と、断固遠出を拒否るめいパパとは、正反対です@@
キャンプの記事も、全部読ませていただきました♪
めい家も、ここまで完璧にオウトドア出来なくても
もうちょっと積極的に出かけたい!
さて、この後どうなったの?

| めいママ1031 | 2010/05/14 09:36 | URI |

No title

おお~~楽しそうですねww
続きが気になります~~o(^▽^)o

和柄とっても似合ってますね♪
オムツの上におパンツだったんですねww
納得です!!

| じゅん | 2010/05/14 10:25 | URI |

Re: GW100パー!

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

今回のGWは、かなり以前からの計画立案だったので
それなりに大変でしたが、思った以上に充実してました♪

>「渋滞にはまるのは嫌だ!」
分かりますよ~、めいパパ様の気持ちも。今回行きも帰りも
マトモに渋滞直撃だったので、帰りはナビを頼りに
一度高速を降りました(泣)…流石に所要時間「2時間以上」の表示を見たら
考えも変わりますよね~。レビンの時は6MTだったので
渋滞時に左足がおかしくなるかと思いました。

有り難うございます~♪キャンプの記事も見ていただいたのですね♪
最近では「手ぶら」で出かけて1泊キャンプ。しかもワンコOK!の
キャンプ場が随分増えてきました。面倒な予約も
ネットで出来たりと便利になりました~。
一度、めい家様ご一行でキャンプは如何でしょうか~?
きっと楽しいですよ~v-410

この後は…とりあえず「目的地変更」となったアノ「岩」を
目指して防波堤を歩き始めました。
(ここまで全国区で有名な「岩」は無いかも………(笑))
次回も乞うご期待~?!

| みったん | 2010/05/14 23:37 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

お陰様で今年は、予定満載のGWになりました。
…しかし事前調査で、もう少ししっかり調べておけば
行きの渋滞の半分は減らすコトが出来たので、
自分的には失策でした。しまったなぁ~v-406

有り難うございます♪和柄、本当にイイですね~♪
ウチのコギ姉妹。小さい方のみならず、大きいのまで
散歩中に急に「発射態勢」になってしまうので
観光地では尚更「オムツ」になってしまいます。オムツ単品では
お互いのを剥がしに掛かってしまうので、カバーしないと
ダメなんですよね~v-356
(小町がいきなり履いてなかったのは、「オムツ」自体に
トラブルが発生したためであります~)

おパンツの件でのメール、有り難うございました。
本当にいつもすみませんv-356
日曜日はよろしくお願いしますね~♪

| みったん | 2010/05/14 23:55 | URI |

No title

お別れツーリング。分かりますよ。その寂しさ。
うちの車(初期型サイノスβ)の最後は、富士山を見に行きました。
まぁ、私は二輪(旧車)派ですが。
お車の遍歴の記事も待ってますね!

最近は、SAにドッグランは聞きますが公園のあるところも
あるんですか。 確かに気分転換にいいですね。
みなさん気持ち良さそう。

小町ちゃん、マナーパンツを脱ぎ捨ててもオムツしてるのに
表情はドヤ顔なのが可愛いです!!
この後は・・・、まさか、
家族4人であの岩まで泳ぐ?

| noelle父 | 2010/05/16 20:05 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

2年と短い期間でしたが、予想以上にいろいろな場所に出かけたりと
思い出が詰まったクルマでした。前回乗り変わるときは
事故で急に変わったので、こう言ったコトが出来なくて
少し残念なお別れでしたね~
クルマの遍歴……またネタに困ったらやろうかな~(おいおい)

>SAにドッグラン

本当に結構増えましたね。
最近は整備も進んで、公園もキレイになりました♪
ただ一部のマナーが悪い飼い主が、ブツを放置したりと
いろいろやってくれるので、公園に行くのも
下を向いてないとキケンですよ~(泣)


> 家族4人であの岩まで泳ぐ?
あはは~v-356流石にしませんでしたが、
コチラはちゃ~ん渋滞もなく(泣)着きましたよ~♪

| みったん | 2010/05/17 00:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/133-e85aacbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

