小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!春のキャンプ場へ!!~その③~

P5020057.jpg

おはようございます~

………あまりの寒さに、いつもと同じ時間に起床してしまいました(朝5時)
折角のGWなのに…
周りを見渡せば、やはり寒かった様です。他のキャンパーの皆様も早めに起きて
焚き火で暖を取ろうと、火を起こしていらっしゃいました。

P5020058.jpg

P5020059.jpg

我々の朝食風景であります~
「昨晩のカレーの残り」「直火焼きソーセージ」「惣菜パン」
に「カフェオレ」と少し簡単に済ませました。このキャンプ場、撤収時間が
午前10時でしたので、あんまりノンビリしていると撤収が間に合わなくなるのです。
「直火焼きソーセージ」特に大したコトはしていませんが
美味しかったです♪

P5020060.jpg

ソーセージの香りに釣られたのか、果てまては周りが賑やかになってきたのが
原因かは分かりませんが、クレートから小梅の「解放要求」が聞こえてきました

:早く出すでしゅ~!!

P5020063.jpg

颯爽とクレートから出てきた2達。早速、昨晩のおこぼれチェックに
ウマウマなら、小梅ママがちゃ~んと回収していたよ~(笑)
その後は例にもよって、連れ添っての「用足し」です。
さあ、あんまりノンビリ出来ないから、皆のジャマしない様にしていてね~
と、小梅達をたしなめて、撤収作業に入りましたが………








………ここでハプニング発生!!!





P5020064.jpg

何とランタンスタンドの「パイルドライバー」が抜けなくなってしまったのです!
私、みったんとSirいとう氏の男性陣2人が挑みましたが、ビクともしません…
ともかく周りの土を掘り返しての「救助作戦」となりました。

P5020066.jpg

刻一刻と時間だけが過ぎて行き、撤収時間がどんどん迫ってきたので
この場所をSirいとう氏&小梅まま♪様にお任せして、パイルドライバーを
盛大に突き刺した張本人(泣)は、ランドロックの撤収作業にかかりました。

P5020067.jpg
小梅さんのコールドな視線が痛いです(泣)

:パパしゃんも、おバカさんでしゅね~皆のクチコミに
  :パイルドライバーは際限なく突き刺さるから、刺しすぎない様に
  :規定部分にマーカーを着けた方がいいって、書いてあったじゃないでしゅか…
  :調子に乗って、ガンガン打ち込み過ぎでしゅ!


返す言葉もございません………

P5020065.jpg
干してあるインナーテントにもたれて休む小町さん

:パパちゃん!大丈夫でちゅよ♪きっと勇者様が現れて
  :抜けなかったパイルドライバーを抜いてくれるでちゅよ!


だとすると、このパイルドライバーを引き抜いたら
このキャンプ場の王様にならないとねぇ~(笑)新伝説誕生だよ…














…そして数十分後。

P5020068.jpg

抜けた~~~♪♪

:パパちゃん、ね!言った通りに勇者様が現れたんでちゅよ♪
  :今日からこのパイルドライバーはエクス……

:4800円(旧価格)の聖剣か………忘れないウチにマーカー着けておこう

Sirいとう氏&小梅まま♪様、本当に有り難うございました!
バレないウチにキレイに埋め戻しました

P5020069.jpg

聖剣エクスカ…ではなくて、何とか抜けたパイルドライバー。
どの位刺さってしまったのか、確認すると何と60センチ
入ってしまってました。
使用者の皆さんの推奨は、その半分の30センチ…抜けなくて当然でした。
抜くときに少しコジって抜いたので、中心部分がびみょ~に反れてしまいました。
次回には何とか修復しておこうと思います。

P5020070.jpg
何もないフリーサイトを満喫中の娘達

荷物をekスポーツとsirいとう氏のインプレッサに詰め込み、残りは………

キミ達だけだぞ~!お~い、もう帰るよ~!!

P5020071.jpg

そうか~気に入ってくれたみたいで、良かったよ♪
このキャンプ場、ホタルがすごく居るらしいから、また今度見に来ようね~♪
と言うわけで、次回のキャンプ予定は再びココに内定(?!)した模様です。
(まだ予約はしていませんけどね~



長々と続きました今回の「キャンプ」シリーズはここで終了です♪
お付き合い有り難うございました♪

| キャンプ | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みんなでキャンプ♪♪
楽しかったですね~~o(^▽^)o
そんなハプニングも
後から思えばいい思い出ですね。
テント設営、回収、火起こし等
男性陣の活躍はすごいですね~~\(⌒▽⌒)/
お疲れ様でした♪
次回のレポも楽しみにしています(≧∇≦)

| じゅん | 2010/05/11 12:17 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

お陰様でGWのキャンプを無事に楽しんで来ることが出来ました♪
小梅の脱走やパイルドライバー事件等、ブログネタ的には
十分すぎる程の思い出になってしまいましたv-356
大体の担当が決まっているので、随分ラクなのですが
可能であれば、次回以降「料理」で何か参加してみようとは
思っています♪(面白いモノを処分価格で入手したので…)
女性陣もし~~っかり活躍してましたよ~♪

有り難うございます~♪
次回なんですが、日程だけは決まりました♪7月の第1土日です。
夏休みをずらし、ギリギリ蛍が見られるか怪しいトコロですが…
参加人数が確定でないので、まだ予約が入れてないんですv-406
じゅん様家もインディアンテントの「ティピ」なら既設のテントですので
一度行ってみては如何でしょうか~?v-410
あ!夏休みは徐々に満席になりつつあるので、予約はお早めに~♪

また次回もレポを入れたいと思います。お楽しみに~v-410

| みったん | 2010/05/12 00:48 | URI |

おはつです!

はじめまして!
ランドロックで検索してやってきました。
キャンプともコギちゃんとも、あんまり関係のないブログ『アスファルトのような雪面』管理人の和己と申します(笑

私も先日ランドロックでキャンプに行ってきました!
あっしは関東在住ですので訪れる地方は違いまくってしまうかもしれませんが、北軽井沢の『スィートグラス』さんにお邪魔してきましたよ(笑
ドッグランも充実していて、かな~りステキなキャンプ場です。

次回もランドロックのレポよろしくです!
また遊びにきま~す!

| 和己 | 2010/05/15 13:54 | URI | ≫ EDIT

Re: おはつです!

■ 和己様

今晩は♪初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

ランドロックで「検索」で引っ掛かりましたか~v-410
今回は初!ランドロックで四苦八苦しながらの設営でしたが
ココはきっと「慣れ」もあると思いますね♪次回はもう少し
手際よく出来ると………思います(汗)
和己様もランドロックユーザーだそうで、お知り合いになれて
大変光栄です♪(いろいろ教えてやって下さいね~)

「スィートグラス」様…相方の小梅ママと話しをしていて
………実は家族会議の結果、いきなり会員登録した上に
先程、予約までしてしまいましたv-356
次回のランドロックのレポは…「スィートグラス」様からに
なりそうです(笑)

ブログ、拝見させて頂きました♪………カッコイイですね~
最近、本格的にPCの調子が悪いので次のPCは
ラジコンPCにするしかないでしょうか(笑)
こんなコギ姉妹とアウトドアがメインになりつつあるブログですが
よろしければ、また遊びに来てやって下さいね♪

| みったん | 2010/05/16 01:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/132-1b40113a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

