小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!春のキャンプ場へ!!~その②~




小梅と小町がいつもより少し早い食事を摂って、まったりしていると
陽も少しずつ傾き始めてきました。夕食の支度も順調に進んできました~♪

P5010025.jpg

完成で~~す~

今回もメインはカレー(笑)でしたが、ダッジオーブンでじっくり煮込んだ
成果が出ていて、とっても美味しかったです♪
ご飯は当然、ハンゴウで炊いてます(前回は一番最初に炊きあがり…食事時には
冷めてしまっていました今回は一番最後に炊きあがったので
間に合わないかとハラハラモノでしたよ~

P5010027.jpg
舌なめずり小町

:ママちゃん、美味しそうでちゅね~あたちも欲しいでちゅ♪
小町が食事中の小梅ママに急接近!さあ、お裾分けはあるんでしょうか?

P5010028.jpg

:カレーはダメだよ~……じゃあ、ニオイだけね♪
:ちぇ~~ママちゃんのケチ~
小町さん、残念でしたね~

P5010029.jpg

今回のオカズにはホイルの包み焼きが2種。サーモンと鶏の手羽元でした。
やはり炭火の遠赤で調理されると、本当に美味しいですね♪









P5010030.jpg

さあ、お次は食後のデザートに取り掛かっています。
流石に太陽も山の陰に入ってしまい、周りも一気に暗くなってきましたので
ここで、ランタンに灯を入れるコトにしました♪

P5010031.jpg

コチラはメインのBFランタン。結構ガスの放出音が大きかったですが
照度を殆ど上げていない状態でも十分明るかったです♪

P5010032.jpg

コレはサブの2Wayランタン(CB缶使用)今回は屋根部分のパイプに
チェーンを掛けて使用しました。ランタン本体が小さい割に
光量はなかなかのモノでした。

P5010034.jpg

昼間に用意されていた「焚き火台」も遂に出番がやってきました♪

P5010038.jpg

点火です~
この焚き火台はフィールドへの焚き火のダメージを最小限にする為に
生まれたモノでして、ここまで燃焼しても焼け跡が全く残らないんですよ~
開発者の方に感謝したい一品ですね♪

P5010040.jpg
小梅ママ撮影

いいカンジで燃えてます~
焚き火台のステンレス部分の色合いも、雰囲気出てきてますね♪
とても長持ちするアイテムなので、大事に使っていきたいと思います。

P5010033.jpg

おっと!コギ姉妹は何処へ~
こんな長時間&陽が落ちてからも屋外でフリーになっているのは初めてなので
真っ暗なサイト内を未だにウロウロしまっくていました。
きっと新鮮な出来事だったに違いないと思います。

P5010045.jpg
デジカメの「キャンドルモード」で撮影

デザート作成中の一コマ。
光のカンジが少し変わっていて、面白い画像になりました♪
実際はコレくらい明るかったんですよ~。

P5010046.jpg

出来上がり~♪

題して「オトナのスイートポテト」らしいです♪

美味しそうです☆

P5010047.jpg

早速、小梅まま♪様がガンバってホイップした生クリームを乗せて頂きます♪
生クリームが多かったので、カフェオレにも入れてしまいました~☆

P5010042.jpg

あれ?小町?ドコで寝てるの?!
………ランドロックのフライシートのスカート部分の上でお休み体勢
テントの中のクレートで寝ればいいのに………もしかして今回、ランドロックを
購入したコトを一番喜んでいたのは小町かも…と思った一瞬でした♪

P5010056.jpg

夜に入って、急激に冷え込んできました。温度計を持ってこなかったので
よく分かりませんが後で調べたトコロ、この晩の気温は一ケタ台だった様です。
皆、就寝時間直前まで、焚き火台の灯で体を温めていました。
小梅&小町も抱っこで暖まっていましたが、気がつけば
腕の中でグッスリ眠ってしまっていました。

P5010041.jpg

就寝時間になりました~!急いで灯を落として
寝袋に潜り込みましたが…………
激寒い~~~~!!!

は、早く朝が来て~~~!!!と願いつつの就寝になりました。




またしても長々とすみません
ラストの~その③~へ続きます。

| キャンプ | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

飯盒炊きのごはんとダッチオーブンで煮込んだカレー
おいしそうです♪
ホイル焼きもいい感じですね。

焚き火もランタンもいい感じ!
キャンプって感じです!!ってキャンプですよね(笑)
夜は寒かったんですね・・・・。
これからはそんなこともなくワンコが暑苦しく感じる季節ですよね。

私も元気になってキャンプに行くのが夢です。
そのときはいろいろ教えてくださいね♪

| noelle母 | 2010/05/07 00:13 | URI |

Re: No title

■ noelle母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

お久しぶりです。お体の加減は如何でしょうか?
あまりムリをなさらない様にして下さいね♪

前回の反省点を一杯踏まえて(笑)今回もカレーになりました。
前回はカレーなんて、ダッジオーブン開けっ放しでかき混ぜていたので
「ダッジを使う意味無いじゃんか~」と小梅ママが叫んでました。
今回は本当に煮込みっぱなしでしたので、味の浸み方が全く違ってましたよ。
手羽元は………本当はチキンレッグの予定が、買い出しに行ったトコロに
置いてない(?!)と言うハプニングがあって急遽、変更になったんです。

焚き火の「揺らめく炎」を見てると、本当に和みますね~
イヤなコトを本当に忘れさせてくれます♪
寝袋をレンタルしたのですが、これがまた(笑)薄い「夏用」のモノで
この時期にしては、有り得ない冷え込みに皆、口々に
「寒い~寒い~」と連呼してました。
これからの時期…一気に暑くなりますものね~
抱っこも命懸けですね(苦笑)

小梅ママに触発されて、再びアウトドアを始めたのですが
私で教えられるコトでしたら、何なりと♪(…大したコトは言えませんが)
最近はワンコOKのキャンプ場も随分増えましたので
ぜひぜひ、元気になったらnoelleちゃんも連れて
キャンプに行ってみて下さいね♪

| みったん | 2010/05/07 00:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/131-1cdc748a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

