小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小梅さん~

おかげさまで初ヒートを迎えた小梅。
意外にも4日程で出血も治まって、現在に至ってます♪
…おかげで小梅もエネルギーを持て余し気味(汗)
明らかに、散歩より運動が大好きな小梅なので
(散歩はひたすら黙々と歩いているので…)
ドッグランによってはヒートから30日は入れない所もあって
我が家では連日、小梅主催の『一人大運動会』が開催されています。

その中のイベント


尻尾有りコーギーの特典♪


…目がまわる~~~(泣)
このままじゃ、いつかバターになってしまうぞ…小梅さん(汗)
尻尾有りコーギーならではの特典ですね~(笑)
携帯画像なので、画質がイマイチですね(泣)すみません~


先日ですが…小梅ママが急に
『甘いモノが食べたい~』と仰せられて、パウンドケーキを
お作りになられました。…で、その食事中(汗)
作っている辺りから、匂いに反応したのかソワソワしまくり…
CA340347.jpg

いつの間に、我が家に
ペ●ちゃんがっっ!!(爆笑)

フォトの偶然の産物(笑)当然、彼女は頂けませんでした。

CA340349.jpg

2代目コットンボール…1ヶ月経たない内に切れて
バサバサになってしまいました(泣)いずれUPしたいと思いますが
下顎側の歯が、ここの所、随分永久歯に変わってきまして
以前にも増して、破壊力が上がってきてしまいました(泣)


3日で、我が家に彼女を迎えて1ヶ月になりました。
最初はお互いの探り合い状態(笑)で???の連続でした。
まだまだ、成長途上にある小梅と小梅パパ&ママ。
毎日がビックリ箱の連続ですが、これからも苦労しながら
それでも楽しくやっていきたいと思います~。

小梅、これからもよろしくです!!

| 日常 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尻尾で遊んでる小梅ちゃん笑える~
回りすぎでバターにならないように。。。(笑)

ウチも昨日抹茶パウドケーキ焼きましたよ♪(旦那の希望で)
バターの香りに小梅ちゃんもぺ○ちゃんにならずにはいられないよね!

コットンボールさんバサバサですね(爆)
ある意味、芸術的作品。
あといくつほど小梅ちゃんは作品を作るのかしら!?
次の作品を楽しみにしています(笑)



| きるあママ | 2009/02/05 07:26 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

今晩わ~いつも有り難うございます♪

> 尻尾で遊んでる小梅ちゃん笑える~
> 回りすぎでバターにならないように。。。(笑)
これがまた(笑)最近では回るスピードまで上がってきて
当然ですが回り終わった直後に、目を回したのか
フラフラしています(汗)
リビングでやるのは構わないんですが、これをトイレで
やってしまうため、敷いてあるペットシーツが
あっと言う間にグシャグシャになります(泣)
飼い主泣かせの荒技です~


> ウチも昨日抹茶パウドケーキ焼きましたよ♪(旦那の希望で)
> バターの香りに小梅ちゃんもぺ○ちゃんにならずにはいられないよね!
ほほう~抹茶入りですか~美味しそうですね♪
来た当初は、本当に食に対しての関心が薄くて、結構心配したのですが
最近ではいろいろな好物(笑)が増えてきて、一安心です~
(でも、当然、人間用のは食べさせてませんが…)
…しかし意外に舌が長いので、最近では燃え上がると
リビングによだれを撒きまくってしまいます(泣)
我が家では、この状態を『よど君』(よどぎみ)と読んで
恐れおののいています(泣)


> コットンボールさんバサバサですね(爆)
> ある意味、芸術的作品。
> あといくつほど小梅ちゃんは作品を作るのかしら!?
> 次の作品を楽しみにしています(笑)
2代目コットンボール…バサバサの部分を噛んで振り回した後に
投球(爆)してしまうので、最後は凶器になっていました(泣)
3代目が就任しましたが、永久歯が揃ってきたのでボールの痛む
スピードが飛躍的に上がっています(泣)何て力で噛んでいるのやら…
…可能な限り、『芸術作品』を紹介していきたいと思います~

| 小梅パパ | 2009/02/05 22:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/13-cfc023e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

