小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトドアシーズン到来!!そして週末には…

気がつけば、もうGWに突入しているんですね~(汗)
今年は、カレンダー通りの連休の方が大半な様で、我が家もそれと同じく
5月1日~5日までのGWになりました。



…で!
兼ねてから水面下で計画を進行していた(笑)『Project C』が
ようやく始まろうとしています♪
手始めに1~2日は、以前にお邪魔した「犬山キャンプ場」に行こうと
思っております。
そして今回は小梅達がサイト内でフリーに遊べる
「農園オートサイト」を予約しました♪
その為の装備品(今回、新規購入品)はコチラ!になりました!!








P4290001.jpg
何だか全体的にピンボケですみません(泣)

…新規購入品だけでこの有様(汗)
以前に購入した「ダッチオーブン」や「ハンゴウ」等のアイテムが
入ってないので、予想以上に荷物が多いです。

テント:スノーピーク ランドロック(買ってしまいました♪)
収納バックが2個!上部のモノにはポールのみしか入ってません
…残りは全て下のバックにコンプレッションベルトで
押し込まれて入っています。
総重量が何と33キロ………重すぎですよ(泣)



P4290005.jpg

はい。照明担当は私、みったんです♪
メインランタン:スノーピーク BFランタン(LPガス)
サブランタン :スノーピーク 2WAYランタン(LPガス)
テント内ランタン:スノーピーク ソリッドステートランタン「ほおずき」(LED)

…少し以前まではメインランタンはコールマンのノーススターを
考えていたのですがあまり種類の違うLPガスを
持ちたくなかったものもあり、悩んだ挙げ句に
BFランタンになりました。写真は箱入りなんですが
またキャンプレポートでは、実際に使用している写真も
撮ってUPさせて頂きますね♪



P4290006.jpg

最強の呼び声高い「ペグ」。「ソリッドステート30」です。
鍛造スチールの強靱なモノで、地中にある石、根など
関係なく突き抜けます(爆)
当然ですが、ここまで強いと滅多な力では抜けません。
専用のハンマーについているペグ抜きで抜ける様に出来ています。
ランドロックの重要部分のペグダウンに使用します。

…ナイフは小梅ママセレクトです。かなりゴツいモノで
ナタ代わりに使用するとか~言ってました♪



P4290008.jpg

コチラは小梅ママ担当の「焚き火台」
スノーピーク:「焚き火台スターターセット」(展開してみました)
簡単に展開、収納が出来るスグレモノ。
火バサミ&収納バック付きのお買い得?品です。
オプションパーツも豊富で、この上でも調理可能な
アイテムが揃っているのも魅力の一つでも有りますね♪






P4290003.jpg

:パパしゃん、「Project C」なのにどうしてこんなモノが…?
:だって「C」だろ?「クルマ」の「C」にカタログの「C」♪
:あまり関係ない気がしゅるんでしゅが………(汗)
:まあまあ!そのウチ分かるって♪






さあ!5月はもう目前!実は今回のキャンプは「Project C」の幕開けのイベント。
この後にも色々予定が組まれていて、嬉しい多忙(?!)な月になりそうです♪

CA340729.jpg

:小町しゃん!大変でしゅよ?!また
  :何か企んでいるみたいでしゅよ!!付き合うあたし達の身にも
  :なって欲しいでしゅよ…
  :…………って、あれ?小町しゃん?!




CA340730.jpg

:変な寝相で寝ちゃったでしゅ…

| 『Project C』 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遂に!!プロジェトCの始動ですね\(⌒▽⌒)/
キャンプっていろいろ装備が入るんですねww
インドア~~系なちょび家には無いものばかりです(T▽T;)

そして車まで?!
今度お会いする時には新車??

楽しみですぅ~~o(〃'▽'〃)o

| じゅん | 2010/04/30 09:17 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ようやく始まりました(爆)最近びみょ~に忙しい&
小町がヒート中と言うのもあって、思い切ったお出かけも
なかったので、今回は久しぶりになりました。
(…でも犬山(笑))

キャンプは行き先によっては、殆ど何も要らないトコロ(キャンプ場)
もあれば、夜中は照明もなく真っ暗な場所も有ったりします。
今回は箱入りばかりの写真でしたので、使用中の写真はまた後日~♪
最近のキャンプ用品って、いろいろ使い勝手や収納性等、
考えられているモノが多くて物色するたびに
「へえ~~なるほどね~」と感心させられてばかりです。

> そして車まで?!
あははははは~~~~~v-356おかしいなぁ~
確かに中古車を見に行ったんですが………気がついたら…
エライ事になってました(笑)コチラもお楽しみに~♪

| みったん | 2010/05/01 00:57 | URI |

No title

えっ? 車を買い替えて、キャンプですか?
本格的な準備品ですね! 気合が伺えますよー。
マイペースな小町ちゃんの寝相は大うけです!!

もう、帰ってらしたんですか?
車中や現地の様子、楽しみに待ってまーす!

| noelle父 | 2010/05/03 22:53 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あははは~残念ながら今回のキャンプにはv-448は間に合いませんでした。
また記事として書きますが、最初は中古車を見に行っただけなのに
気がついたら………一気にハナシが進んでしまってエライ事になってました。

今回予約した「農園オートサイト」には以前行った時に借りた
ティピーがありません(レンタル品にもテントがありません)ので
遂にテント購入となりました。でもこれで全国各地のオートキャンプ場に
出かけられるので、またいろいろ出かけてみたいと思います。
照明は前回、足らなくて大変な目に遭いましたので(泣)
万全の支度になりましたよ~

小町の寝相………本当に乙女にあるまじき姿(笑)です。
食後の大きなゲップに高いびき………ほぼオヤジギャルですv-406
クビが痛くならないのか、本当に不思議なんですよ。

ありがとうございます!近日中にUPさせて頂きますので
それまで少しお待ち下さいね~☆

| みったん | 2010/05/04 00:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/129-7cfad6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

