小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!!

先日、スペースシャトルにおける最後の日本人宇宙飛行士である、
山崎直子さんを乗せた「ディスカバリー」号が無事に打ち上げ成功しました!!

その様子をTVで観ていたのが小町さん。
流石は「皆既日食」の日に生まれただけあって、君の関心事は
宇宙(天体)レベルなのかい?と聞いてみたくなりました(笑)






CA340720.jpg

:パパちゃん!パパちゃん!!
  見ててよ~~♪

:………な、何かな~
:3.2.1………










CA340719.jpg

:はっちゃ~~~!!!
:ぎゃあああああ~~~!!!


小町シャトル(笑)は見事に携帯のカメラを構えていた私に命中~
これではシャトルと言うか、地対空ミサイル以外の何者でもありません

…何はともあれ、「ディスカバリー」号は無事に大気圏外に発進していきました。

そして…我が家の天文学的コギの小町。この日にヒートinとなりました。
いつもよくして下さる方々には、ラン等で1ヶ月程のお休みを頂くコトになりますが
またヒート後に、い~っぱい遊んでやって下さいね♪
あ………小梅姉ちゃんは大丈夫ですからね~(笑)

| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、ショコラちゃんとも、親戚さんでした♪
可愛いお写真と一緒に、メールをいただきましたよ*^^*
いつかみんなと会えるといいな♪
先日、めいのお父さん(KING OF HAPPY JIN LAND)が同じ
マロンちゃんに会いました!
ということは、小梅ちゃんの親戚でもあるのよね~^^/
離れた『こぎっちくらぶ』だけど、本当にいつか合同でオフ会
なんて事になったら、嬉しいです!

小町ちゃんの血統書、目をこらしてみてみたんだけど
つながりがないみたい…
小町ちゃんも親戚さんが見つかると、うれしいね~♪

| めいママ1031 | 2010/04/08 22:12 | URI |

No title

みったんさん、大丈夫でした?
しかし、よくこんな危険な瞬間を写真に収めましたねー。
すごい!!
小町ちゃんも、大気圏(サークル)外に飛び出しちゃったんですか?
腰を痛めないでね。

↓うちは、血統書を購入しなかったので、全く分かりませーん。
兵庫生まれなので繋がりは、まぁ無いでしょうけどね(寂)。

| noelle父 | 2010/04/09 00:25 | URI |

Re: No title

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうですね~♪いつか皆さんとお会いできるといいですね。
………あ!でも近いウチにちょっとした「お知らせ」が出来そうなので
期待せずにお待ち下さいませ(←なんだかな~?!)

> 先日、めいのお父さん(KING OF HAPPY JIN LAND)が同じ
> マロンちゃんに会いました!
> ということは、小梅ちゃんの親戚でもあるのよね~^^/
それはよかったですね~!なかなか親戚様と直に会えるチャンスは
ありませんので、本当にラッキーでしたね♪

> 離れた『こぎっちくらぶ』だけど、本当にいつか合同でオフ会
> なんて事になったら、嬉しいです!
一度、お誘いを受けたオフ会(?!)では20コギ近く集まって
途中で誰が誰だか、訳が分からない状態になってしまったコトがありました(泣)
「コギまみれ」を通過すると、そこには…「視界一面こぎ」(嬉涙)が
広がっていました。(小梅を探すのも一苦労しましたよ~)
でも、可能ならやってみたいですね♪

> 小町の親戚さん
現在、鋭意捜索中であります~v-356
少しずつですが、またコチラでもお知らせしていこうと思っています。
もう少しお待ち下さいね~♪

| みったん | 2010/04/09 00:50 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはは~(泣)実は「あの小町がおしとやかに?!」とか
題を振って記事にしてやろうと、携帯カメラで撮ろうとした時に
大ジャンプして下さりやがりまして(笑)携帯の画面を見ていた私に
携帯を押しつけるカタチでぶつかってきました~
………あの迫力の映像、携帯のカメラってシャッターを切ってから
タイムラグがあるんですよね~。実は「偶然の産物」(笑)です。
シャッターを切った時は、1枚目の映像の様だったんですよ~
(つまり1枚目は後から………撮り直しました(爆))

noelleちゃんも小町に言ってやって下さいよ~
「あまりジャンプすると腰に悪いよ~」って。
ちなみにサークル外へは、まだジャンプでの脱走はありません。
(そうなってしまったら、最終兵器は「全面屋根仕様」しかありませんが…)

あ、noelleちゃんは血統書無かったんですか~
でも、小梅の親戚様も実は関東方面が多かったりしていて
小町は現在調査中ですが………
西に東にお見えの可能性も十分にありそうです。
………もしかしたら、noelleちゃんと何処かで
繋がりがあるのかも知れませんね♪そうだったら嬉しいんですけどね~♪

| みったん | 2010/04/09 01:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/128-57c38cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

