小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!桜舞う『犬山祭』へ!!

先週の日曜日。この日は「春の犬山祭」が開催されていました。
隣の市に住む私達には、最も近い大きなお祭り♪
天気も良く、せっかくなので皆でお出かけすることにしました。
今回の参加メンバーは………
私みったん、小梅ママ、小梅&小町。
Sirいとう氏、小梅まま♪様の4人+2ワンでした。



:小町しゃん!遅れないで下しゃいね!!
:姉ちゃんこそ!遅いと置いていくでちゅよ!!

我が家の胴長娘(笑)達、妙に張り切って歩いていました。
お祭りムードが伝わっていたんでしょうか?

P4040003.jpg

コチラは歩行者天国の道路から、裏道に入ったトコロにある
「幼稚園」の桜の樹。暖かい陽気で満開になっていました♪

P4040004.jpg

真下からのアングルです♪
空から降ってきそうなカンジです。やはり桜はいいですね~♪

P4040005.jpg

今回、ある「拠点」(笑)にクルマを停めてから
犬山城方面を目指しましたが、名鉄の犬山駅付近からでしたので
少し距離がありましたねでもそれでいい運動になりました♪
歩いている最中、「名前入りお散歩Tシャツ」のおかげで
たくさんの人達から名前を呼ばれ、そしてナデナデして頂きました♪
小梅&小町姉妹を愛でて頂いた方々、本当に有り難うございました♪
2ワン共、妙に忙しい日でしたよ~(笑)

P4040007.jpg

こちらは祭りの時に引き回される「山車」の収納庫です。
当然ですが、背の高い山車が入るので建物の高さもかなりの高さになります。

P4040008.jpg

城下の神社付近では、山車が神社へのからくり演舞を奉納する為の
順番待ちで、交差点付近で停止していました。
流石にこの付近では小梅&小町は「抱っこ」状態でなければ
進めない状況でした………本当にスゴい人出でした。

P4040009.jpg

こちらは神社前の広場(本当は大きめの幅がある道路+駐車場)
先程の交差点付近に比べると、少しスペースがあって
まだラクに見ていられる場所でした。

P4040010.jpg

P4040011.jpg

コチラは神社に演舞を奉納中の山車。
この神社、実は我が家の「氏神様」なんですよ(笑)


人出がスゴくて、ちょっと疲れましたが
4人+2ワンは十分に犬山祭を堪能してきました♪
来年は………ワン用に「ハッピ」でも着せるかな?!(笑)

| おでかけ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/126-6a169b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

