小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーは………

もう先週の出来事になりますが、
ホワイトデーの日は、いつもお世話になってますmomo様から
お誘いを頂いて、近所のドックカフェ「さくらandドレミ」に行って来ました♪

CA340705.jpg

前日に間に合った「小町」のステッカー♪
出かける前に洗車して、貼ってみました。「小梅」のモノより
少し小さくなってしまいましたが、横幅は大体同じくらいになったので
まあ良しとしましょう♪…シルエットが交互になったのは
本当に偶然でした(汗)

P3140034.jpg

到着~♪本当にこの日はいいお天気になって、
春本番を思わせる陽気でした。ランの桜の樹にはポツポツと
花が咲き始めていました♪

P3140031.jpg

この日、一緒に遊んで下さったのは…「こぎ部」の面々でございます~♪

ちょびちゃん・アリスちゃん・ピコくん・じんくん・リンちゃん・スカイくん・
楽喜くん・健太くん・飛人くん♪
でもって、我が家の小梅&小町。
皆、思い思いにランを満喫していましたよ~♪

P3140032.jpg

ランの一角を占める「黒い軍団」(笑)

P3140039.jpg

もかち&もこちの仲良し姉妹♪
う~ん、仲が良くてうらやましいです~。

P3140041.jpg

じゅん様の足元で、ランを眺めているアリス姐さん。
何を見てるんですか~~???

P3140044.jpg

最近、小町の中で大ブレイク中のスカイくん。
(………まるっきり相手にされていませんが(爆))
私達の知らないところで何があったのか分からないのですが、
もう、ホントに熱烈ラブコール状態です。
あまり迷惑かけない様ににね~小町さん(汗)

P3140046.jpg

日陰で小休憩中のもこちゃん♪いい顔してますね~♪
目がイキイキしてますもんね~

P3140047.jpg

セントバーナードさんとご挨拶中の小梅さん。
シッポ下がってますが、あまり嫌がっているカンジでは無さそうです。
流石に一緒に遊びはしませんでしたが、最近では大きい子にも
臆さずに、挨拶出来るようになったのは嬉しいですね♪

komati-lan2.jpg
ピコ父様撮影

ピコ父様、写真提供有り難うございました!いつも頂くたびに
「うお!デジ1いいなぁ~」と考えさせられるんですよ~。
小町さん、ボールをくわえてドコに走っていくのやら(汗)
しかし………本当にボール好きなんですよね~

koume.jpg
ピコ父様撮影

こちらは佇む小梅さん。
実はこの日、以前ヤフオクで購入したレンズを付けて
いつものアナ1を持って来ていました。…何事も練習あるのみですよね~
また近いウチに現像しようと思ってますので、仕上がりが楽しみです♪

P3140048.jpg

小梅さん、ひとしきり遊んだ後は予約してあった
ランに隣接しているペットサロン「クローバー」様で洗って頂きました♪
流石に慣れたモノで、余裕すら感じますね♪

P3140050.jpg

でもって、コチラはサロン初体験の小町さんなんですが…
………「恨んでやる」
ってカオしてます(汗)チラ見してはいたんですが
小梅と違って、あまり余裕無さそうでしたので結構バタバタしてました。
(サロンのおね~さん、お手数お掛けしました)
頼むから、もう少し大人しくしてくれよ~~~

ちなみに仕上がりはこんなカンジでした♪

CA340706.jpg

この日は用事があったので、16:00で帰宅しましたが
本当にし~~~~っかり遊んでくれました♪
最後はこの有様(笑)小梅ママが小町がいるので大股開きになってしまってます(汗)
遊んで下さった皆様、本当に有り難うございました!
またよろしくお願いしますね~♪









■番外編■

P3140049.jpg

スカおや様に抱かれたスカイくん♪
本当にいい顔してますね~。うんうん♪
小町がいつもしつこくて、ゴメンね~~~

| おでかけ | 02:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もう桜が咲き始めたんですねー。
みんな、気持ちよさそう。

小町ちゃんも、もうすっかりランに慣れたようですね。
堂々としたものです。
スカイくんがいつか振り向いてくれるといいですが・・・、
あんまりしつこいと嫌われちゃうよ。
サロンでの恨めしそうな顔(笑)。気の毒だけど、なんか
おかしいですよね。

最後に二人そろってグッタリしてるのは、遊び疲れですね。
しっかり遊べて良かったねー。

| noelle父 | 2010/03/21 03:29 | URI |

No title

昨日はありがとうございました\(⌒▽⌒)/
14日も昨日も暖かくて
とっても過ごしやすくなりましたね~~♪
それにしても小町さんのフレンドリーさ
ほんと羨ましいです~o(^▽^)o
またまたコギにまみれて
とっても楽しい一日になりましたね~~♪♪

| じゅん | 2010/03/21 14:49 | URI |

No title

14日は楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
小町ちゃんが大きくなてボールを追う姿は迫力があります。
小梅ちゃんもクリンと太い尻尾が印象的でした。
また次回お目にかかれることを楽しみにしています。

| ピコ父 | 2010/03/21 15:24 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

桜なんですが、早咲きの種類もそうですが陽当たりも
かなり良好な場所なので、随分咲いていましたよ~♪

小町さん、ランには随分慣れてきましたよ~
人&ワンコにも超が付く程フレンドリーで
小梅の分まで、ガンバって外交しております(笑)
スカイくん、実は結構人気者でして小町にしてみると
ライバル多数なんですよ♪
まだまだ小町の様な「お子ちゃま」は射程圏外の様子なので
安心して見ていられますが、スカイくんの迷惑に
ならない様にしたいですね。
サロンでは見ていたら、浴槽から脱出しようと
何度か試みていて、その度にトリマーさんに捕まってました。
仕上がりの写真では、非常に微妙な表情が笑えました♪

いいカンジに疲れてくれましたよ~♪
あんな風に並ぶのは珍しいですけどね♪

| みったん | 2010/03/22 01:44 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ♪また記事にUPしますが、先日は有り難うございました♪
ようやく人もワンにも良いラン日和になってきましたね~
小梅の分も合わせて、フレンドリーに外交に勤しむのはいいのですが
時々ハメをハズして、人に飛びかかったりする時があるので
それだけは気が気でないんですよ~
…何事も「ほどほど」が一番ですよね~(苦笑)
コギまみれ…本当に最高ですよね~♪
いつも大変お世話になって、本当に有り難うございます。
またぜひぜひ!遊んでやって下さいね!

| みったん | 2010/03/22 01:56 | URI |

Re: No title

■ ピコ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

14日は本当に有り難うございました!
小梅&小町の生まれ故郷でもある、浜松からわざわざお越し頂いて
遊んで下さって有り難うございます。写真も本当に上手に撮られるので
いつも感心させられております。
独身時代に中古で購入したアナログの一眼レフの
オリンパスαXiで、今更ながらに時々練習をしています。
でもワンを撮るのは非常に難しいですよね~(笑)

小町、本当に数ヶ月で大きくなりました!
来月で生後8ヶ月になり、これからパピー用フードも
減量開始になります(…大丈夫かなぁ~(笑))
小梅と比較してもまだ体が大きくなる余地があるので
ドコまで成長するのか、とても楽しみです♪
小梅さん、最近小町と相撲する時には随分余裕が無いんですよ~

また次回お会いできるのを楽しみにしております♪
有り難うございました~

| みったん | 2010/03/22 02:08 | URI |

No title

先日はどうもありがとうございました。
本当に小町ちゃん、大きくなりましたねi-262
土曜日の部活も参加したかったです!
(仕事でしたi-241
また遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

| linchan | 2010/03/22 02:26 | URI | ≫ EDIT

No title

先週?先々週??
はありがとうございました\(*T▽T*)/ワーイ
4こぎ洗濯できれいになりましたね!!
もしかして4月のシャンプー予約しました??
これからどんどんお出掛けしたくなる季節~また遊んで下さいね♪
仕事がなければ駆けつけます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| momo | 2010/03/22 10:12 | URI |

Re: No title

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先週は有り難うございました~順調に大きくなってきてますよ~♪
さくどれに出かける前に体重計に載ったトコロ、
現在9キロでした。今日で生後8ヶ月が過ぎて
まだもう少し大きくなりそうなカンジがしています(汗)
最近ではリビングで小梅とお相撲しても、何度か小梅が
上に乗られるケースが増えてきて、正直小梅もほとんど
余裕が無い状態で遊んでいます。…政犬交代も間近かも知れませんね~

土曜日はお会いできなくて残念でした。
また機会があれば遊んでやって下さいね~♪

| みったん | 2010/03/22 23:31 | URI |

Re: No title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先週…になるんでしょうか?(汗)14日は有り難うございました~♪
クローバーさんの「多頭割引」はサイコーですね♪
また次回もお願いしようとは思ってますが…いつも予約は
躊躇してしまうんですよね~
…貧乏性なので「体臭が気になる」レベルまで引っ張ってしまうので
いかんせん、ギリギリで電話を入れる様になってしまってます。
う~む、GW前後だとは思ってますが…どうしようかな~(泣)

そうですね♪ようやくランに出かけても気持ちのいい季節に
なってきましたので、どんどん出かけて行きたいと思います♪
こちらこそ!また遊んでやって下さいね♪
いつも本当に有り難うございます~♪

| みったん | 2010/03/22 23:43 | URI |

ちょこっとお久しぶりです^^;

お友達と仲良く遊べて、うらやましい~T_T
2歳頃から、ワンコ苦手で、
3歳から、すっかりコギ嫌いになってしまった、めいです…
(これは、咬まれたから仕方ないのですが)
一人っ子で、あまあまに育っちゃったから、っていうのもありますね^^;
オフ会では、めいがガウらないように、いつも大変なのであります…

| めいママ1031 | 2010/03/24 12:34 | URI |

Re: ちょこっとお久しぶりです^^;

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。最近ちょっとPCに向かう時間が短くて
私も「巡回」はさせて頂いているのですが、
なかなか書き込み出来なくてすみません(泣)

あらら…めいちゃん、ワンコさん苦手になってしまったんですかv-356
これで小町が挨拶に行こうものなら、ガウられてしまいますね~
小梅は興味はあるのですが、いざ知らない人に手を差し伸べられると
ビビって後退してしまいます。
少しビビりな部分があるのを知ってから
逆に積極的にランに出かけ、知らないワンコさん&
飼い主様にふれあえるようにしています。
…まだちょっと知らない飼い主様達には「つれない」コギさんに
なってしまってますが、ワンコさんには何とか恐々でも
挨拶出来る様になりました。

ところで、めいちゃんは知らない人間はどうなんでしょうか?
やっぱりガウってしまいますか?
ガウってしまうとなるとオフ会は…たしかに大変ですよね~。
コギさん以外でも、めいちゃんのワン友達が出来ると
きっと遊べるようになると思いますよ♪

…めいちゃんのワン友達に「フレンドリー女王の小町(笑)」
を立候補させようかな~(↑コギはダメだったんですよね(爆))

| みったん | 2010/03/24 23:56 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/124-871e3976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

