小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急襲!!大怪獣「ウ・メ・ラ」?!

それはホワイトデーの少し前のお話。

ある日の夕方。小梅ママが胴長娘達の待つ自宅へ帰宅すると
リビングのドアのガラス越しに…………………
『誰か歩いている!!!』









明らかに胴長姉妹のどちらかでした……………
普段、お留守番時にはサークルに監禁状態で出かけていますので
確実に「脱走罪」に問われる状態です。
もし、小梅だったとしたら少しは被害も軽いかな~と
淡い期待を抱いて、小梅ママはリビングのドアを開けたのでした!!


















100309_1829~01

ぎえええええ~~~~~~~!!!!!

そこには満面の笑顔で小梅ママを迎えた小梅が待っていました。














本日の被害状況をお知らせ致します。

■マンガ本 2冊
■小説本 1冊
■小梅ママに差し上げられた少し早いホワイトデーの贈り物
■長座布団

以上、大怪獣ウメラによる「みったん家攻撃結果」でした。





マンガ本は入手困難なモノ2冊、小説は1冊1000円相当。
ホワイトデーに贈った、小梅ママの大好物のフィナンシェは
箱を器用に開封し、5つあった内の2つをダメにしました。
(チョコは袋の上からカジっただけ。バターはキレイに完食)
乾燥剤のシリカゲルが袋に無かったので、大急ぎで探したトコロ
ゴミと化した紙屑の中に、乾燥剤のシリカゲルがありました
…食べられなくて諦めたご様子でした。ああ、良かった~
長座布団は……………となっていました(大泣)


どういった理由かはわかりませんが、トイレのシーツ交換用に
サークルを留めてあった「洗濯バサミ」を自分で外して外出した様でした。
小梅が今までこういった行動を取らなかったので
我々も安心しきって、床にいろいろ置いたのも被害を拡大した
原因の一環であったようですね………高い授業料になりました
現在、トイレの部分の洗濯バサミ部分はアルミ製の小さいカラビナに
変更されて今日に至ります。

………小梅ママはちょ~~~っとフィナンシェを食べられたコトを
根に持っている様ですよ~小梅さん?!

| 日常 | 01:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お気持ちお察しします・・・・・。
小梅ちゃん、見事な破壊っぷりですね~。
仕事から疲れて帰ってきて、この惨状だったら・・・・v-356
ワタシだったら、泣いちゃうかも!?

うちのたまこさんは、この間、お留守番中に、
背がやっと届くぐらいの位置にあるカーテンを
引きずりおろしてました。
それが、たまたまトイレの上に落ちちゃったみたいで、
ご丁寧に、うんにょ&しぃしぃまでしてくれてましたよ・・・・v-406
半泣きになりながら、片付けました・・・・。

| 音吉 | 2010/03/25 08:44 | URI | ≫ EDIT

No title

あらら。
小梅ちゃんも結構アグレッシブなんですねー。

noelleも、紙をかじるのが好きなので、
衣類の入ったダンボールを齧られたときは焦りました。
「サークルに入れる=出てきちゃいけない」って事を
覚えてほしかったんですが、難しいですね。
それから、カラビナを1個から2個に増やし、屋根を付けました。

しかし、よりによって食べ物(それも、愛のこもったホワイトデーの)
を取られ日にゃあ、許せないですよね。
うんうん、わかります!

| noelle父 | 2010/03/25 14:15 | URI |

No title

あ・・・・・・
あ・・・・・・・・・・・。。。。。
犯犬は小梅さん??
泥棒に入られたみたいですね(/・_・\)アチャ-・・
きっと・・・・とっても楽しかったのでしょう(笑)
洗濯はさみから脱出したんですね!!
きっとトイレの交換の時に見てたんですね~(;一一) ジィー

チョコとかシリカゲル食べてなくて良かったね・・・・
食べてたらどうなっていたのか考えると恐ろしいです(/・_・\)アチャ-・・
これからは戸締り?完全にしなきゃですね!!

小梅さん・・・・食べ物の恨みは怖いぞぉ~~~(笑)

| momo | 2010/03/25 20:08 | URI |

Re: No title

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

以前は仕事から帰宅後、最初の仕事は
「破砕されたペットシーツの回収&トイレ掃除」でした(泣)
(メッシュトイレ導入前だったので………)
最近では、小町がわざわざメッシュの下のシーツを
引っぱり出して下さり、キレイに粉砕されています。
(メッシュの意味、まるで無し………)

小梅ママもこの惨状には、精神的ダメージが大きくて
全く手が着けられなかった様でした。

たまこさん………やって下さいましたか…v-356
音吉様の心中お察しいたします~v-406
長座布団がトイレになったのは、ど~やら催した時に
トイレに戻れなかったのが原因の様でした。
(いつもリビングからはサークルのドアから
戻るのですが、当然ドアは開いていなかったので…)

…油断大敵ですね~v-406

| みったん | 2010/03/26 01:01 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ここのところ、小町が我が家に来たせいか
急に本性が現れてきた、そんなカンジがしてならない
今日この頃であります~。
noelleちゃんも紙をカジるのが大好きなんですか♪
我が家はあまり紙類を与えていないのですが、
友人宅のラブラドールちゃんは、いつも不要になった箱を
破砕処理するお仕事をしているとか(笑)

我が家はどうしても平日は長時間、娘達に留守番を強いるので
サークルは彼女達の「安全地帯」になっています。
基本、ここだけは「不可侵条約」が結ばれているんですよ(嘘)
小町は自分から「安全地帯」を内側から破壊する勢いで
体当たりをしてくる時がありますが………(汗)
決して「監禁」ではありませんよ~(笑)あしからず。
「ハウス」のコマンドは地道にオヤツとの物々交換での
トレーニングで身に付きますよ~♪
………あ!小町に教えてなかった(爆)

ホワイトデーのフィナンシェ、小梅ママのリクエストだったので
ショックも尚更だった様です。
…乾燥剤を食べなかったので、まだ良かったです(汗)

| みったん | 2010/03/26 01:21 | URI |

Re: No title

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんです!小梅姉ちゃんだったんですよ~!!
小町だったら………きっと「天変地異」レベルで
破壊されていたかも知れませんね(泣)
ゴミと化した物体を回収すると、レジ袋に約3つ位の量に
なりました。
かなり長時間、自由を満喫していたご様子で
この後夕食を摂ると、ぐっすりお休みになっていました(泣)

洗濯ハサミ…この後、小梅さんは自分で外すことを覚えてしまった様で
カラビナの出番となりました。やはり見ていたんでしょうね~

チョコ風味のフィナンシェは袋の上からチャレンジした痕跡があって
途中で挫折した様でした。シリカゲルは探し出すまでは
冷や汗モノでしたが、直ぐに見つかったので一安心でした。
施錠はバッチリ!してありますよ~(苦笑)

小梅ママ………未だに根に持ってます(汗)
フィナンシェ、また買ってこようかな~

| みったん | 2010/03/26 01:32 | URI |

No title

アチャァ~!!やってくれましたね~。
ママさんを満面の笑顔で待つ小町ちゃん、
なんて声をかけられたのか・・・。

なにはともあれ、元気に待っててくれて、よかったですね。
うちも、リビングにはあぶないものいっぱいあります(--;)

| あずき母 | 2010/03/28 14:52 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ あずき母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅ママの報告によれば、自由を満喫して本当に嬉しかったようです。
きっと『あ!ママしゃん。お帰りなさ~い♪』
と悪びれた様子もなく、帰宅を喜んでいたんでしょうね………
その時の惨状が容易に想像できます~v-406

そうなんですよ~。フィナンシェなんですが「バター」と「チョコ」が
あって、キレイに食べたのは「バター」で「チョコ」は
開封にチャレンジした形跡はあったんですが、どういうワケか
途中で諦めた模様です。個別包装で1つずつにシリカゲルが
入っていて、流石に焦りましたが神経質な性格が
今回はプラスになりました。食感が明らかに違うモノだったので
直ぐに捨ててしまった様でした。

何にしても、我々のいない間の出来事だったので
後からいろいろ想像して正直、ゾッとしましたv-404
室内犬でもあるので、なるべく届く範囲には
様々なモノを置かない様にしないといけないですね~

| みったん | 2010/03/29 00:21 | URI |

うわあ、やられましたね

すごい、あっぱれです!
めいに、ここまでやられたことは、幸いありません…
フィナンシェは、私も怒ると思う!!!

ところで、めいは人は大好きなんですよ♪
子どもにいじられても、怒らないし*^^*
ワンコは、小さいときからのお友達と同じ犬種だと大丈夫みたい^^;
ダックス、ビーグル、シュナなどです

| めいママ1031 | 2010/03/30 18:06 | URI |

Re: うわあ、やられましたね

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはは~(汗)小梅が我が家に来てから今まで
「サークルから脱走」というコトをしなかったので
完全にこちらの油断でした。今までトイレの片付けの簡素化の為に
開閉部分を「洗濯バサミ」だけで留めてあったのですが
小梅がそれだけで「出られない」と思っていた様だと
我々が思いこんでいたんでしょうね~

開いてしまった理由は分かりませんが
盛大にやってくれました。あれから小梅ママは未だに
フィナンシェのコトに対して「恨んで」いる様です。
めいママ様には、くれぐれもめいちゃんに
フィナンシェを食べられない様にして下さいね~
(…あ、めいちゃんは脱走なんてしないでしょうね~きっと♪)

いいなぁ~めいちゃんは人大好きなんですか~♪
小梅さんはど~も人に対しては「ちょいビビリ」(笑)なので
興味はあるのですが、手を差し伸べられると後退してしまうんです(泣)
ワンコは来た直後に友人宅のラブラドールさんに
よく遊んで頂いたので、大~小と様々な犬種もOKな様です♪

これに正反対なのが小町さん。人もワンコも大好きで
どんどん突撃してしまう「イノシシ娘」です(笑)
たまに他のワンちゃんにガウられてしまいますが、
本当にへこたれない性格なので全く気にしないんです(汗)
足して2で割ったら、ちょうどいいのかも知れませんね~

| みったん | 2010/03/30 22:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/123-4a5ea0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

