小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
そしてほぼ更新が止まったにも関わらず、来て下さっている方々。
本当にいつも有り難うございます。
2月中旬から会社の指示で「フォークリフト講習」を受けるコトになり
よりにもよって「土日の休日」に2週続けて
市内の自動車学校に朝8:20~夕18:30までの丸1日、
計4日間受講してまいりました
お陰様で会社をクビになっても、何とかリフトマンで食べていける資格が取れました♪
………その間、計3週間。何と休み無しで仕事を続行するハメには
なりましたけどね~

そして紙を扱っている勤務先は、そのまま年度末の修羅場に突入~(泣)
少しはカンベンして下さいよぉ~~~











CA340652.jpg

仲良くお休み中のニャンコ様♪実は小梅ママのご実家で
飼われている「さくら」君&「あんず」ちゃん♪(飼い主は小梅ままさん♪)
三毛のさくら君、あんずちゃんのお世話中にウトウトして
眠ってしまいました。
………天気が悪い日でも、こんなにまったり過ごしてくれれば
いいのになぁ~と我が家で後ろを振り返ってみれば………






100114_1412~01

:ちょっと!小町しゃん!!
これはあたしのロープでしゅよ!!

:姉ちゃんばっかり
ズルいでちゅ!!
少しはいいじゃないでちゅか!!


…ロープの争奪戦から、綱引きに変わってしまってました
あの兄妹の様にまったり出来る日は、この2ワンに
訪れるんでしょうか?
雨が降ってしまうと、いつもこんな有様になります~




[高画質で再生]

小梅&小町の大相撲(笑) [拍手]

携帯のムービーで画像が小さくてすみません(泣)
いつもはこんなカンジで大暴れしてます。我が家では小梅さん、
ここまでハジけてるんですよ~















ハナシは変わって………
ある日、帰宅するとこんなチラシがポストに入っていました…(泣)

ca340702a.jpg

………たしかに我が家は築27年(だったかな?)も経過した
立派な「中古住宅」を購入しましたが、私がココに住み始めてから
自然災害には遭っていません。
最近では外壁の撥水も飛び始めて、そろそろ何とかしたいと
思ってはいるんですが…
ここのトコロ、リフォーム業者のチラシが随分入って来ていまして、
営業がウロウロしているんでしょうね~きっと。

愛すべき「ボロ住宅」ですが、ここまで言われるとは
思ってもみませんでした
やれやれ………しかし、一体ドコの会社だろうと思って
記事を読み流してみると………

CA340702.jpg

………スカイ君の手の者ですか?!!(爆)
以前にもスカイ君のサイドビジネスに遭遇しましたが(笑)
今度はリフォーム業界に進出ですか?!なかなかのやり手ですね(笑)

CA340679.jpg

:パパちゃん、そう言えば「自然災害」なら家にあるでちゅよ~
:えっ?!………そんなハズ無いけどなぁ~
:家の中………なんでちゅけど………
:?????…何で家の中なの?
:こっちでちゅよ~









CA340698.jpg

:ぎえええええええぇぇぇ~~~!!!
:あ…あたちが朝起きたら、こんな風に………
:………小町ぃ~?!ココは君のサークルの後ろのフスマで、
   君がカジらない様に、ダンボールでバリケードが
   拵えてあったハズなんだけど………
:だっ………だから「自然災害」なんでちゅよ~~
そんなワケあるかい!!
  …寄りにもよって「戸板」まで貫通してるじゃないか!!
  嗚呼、愛すべき「ボロ家」が………着実に破壊されていく
:これでスカイお兄ちゃんにお願いしないといけなくなったでちゅ♪


順調に大きくなっていっている小町さん。当然ですが
やる事成す事、徐々にハデになってきています
これからも予想外のアクシデントを引き起こしてくれそうですが
何にせよ、ケガの無い様にしてほしいトコロであります。





CA340701.jpg

報告が大変遅くなりましたが、またしても「人生の周回」(笑)を
1ラップ重ねました小梅ママが私のケーキに手を出してますが…
これから1年、皆様どうぞよろしくお願いしますね~♪

| 日常 | 02:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お誕生日、おめでとうございます!
ケーキ、小梅ママに取られちゃいました?(笑)
シャトレーゼのDXプリンアラモード、私も好物です。
あ、どうでもいい情報ですよね。

小町ちゃん、けっこう激しいですねー。
うちも、段ボールをいくつか齧られましたが、
その後は時々厚紙(箱など)を与えてるせいか
今のところ無茶してません。

引き続き、よろしくお願いします!

| noelle父 | 2010/03/13 13:55 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!最近本当に1年が経過するのが
早くて、正直少し悲しい時があります(泣)
故に、毎日1日を大事にしていきたいと思いますね~

> シャトレーゼのDXプリンアラモード、私も好物です。
素晴らしい~~!!noelle父様、大正解ですよ~♪
何となくですが、この日は「プリン」な気分だったので
小梅ママに買っていただきました♪
彼女が取ろうとしたら、ケーキごと大幅にずれたので
後から生クリーム+シュー皮部分を差し上げました。
美味しいですよね~♪また機会があったら買おうと思います。

小町…なんですが、日頃からいろいろやってくれますが
最近の一番大きなのは、今回のコレでした。
サークル内にある愛用のコットンボールは毎日「投球練習」(泣)
が行われていて、帰宅の度に所在が毎日変わっています。
サークルの外は当たり前(笑)隣接する小梅のサークルにも
何度か「場外弾」が叩き込まれていました。
小梅側に入ってしまうと、一気にボールの寿命が短くなるので
(小梅が破壊してしまうので)ヒヤヒヤものです。

バリケードの段ボールは、継ぎ足して何とか役目を果たしています。
ツメ+キバの攻撃に晒されて、機銃掃射されたコンクリート壁の様な
有様になっています(泣)
小町が落ち着くまで(…落ち着かないと困りますが~)に
いくつかのテを考えていますが、会社で無料で頂ける
大きめのダンボールは最近希少なので、早めに次の手を打たないと
いけませんね。

noelleちゃんもガジガジは大好きなんですね~♪
キレイに破壊してくれれば、それもいいかも~と思うんですが………
ムリですよね~(泣)

こちらこそ~♪よろしくお願いしますね~

| みったん | 2010/03/14 01:20 | URI |

No title

どうもご無沙汰してますw ソラ父ですww
小梅パパさん もとい、みったんさんもお忙しい日々を送ってたんですね(汗)
でもその甲斐あって資格取得おめでとうございます♪
うらやましい限りですよ。。(僕はまだアリ地獄にハマったまんま)

話変わりますが、ウチにもリフォーム業者の営業はよく来ますよw
外観だけ見て一事が万事みたいなこと語る業者さん、ほっといて欲しいンですけどww

小町ちゃん、ワンパク過ぎですな(笑)

| Y.sakaida | 2010/03/14 22:39 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ ソラ父様

今晩は~♪お久しぶりでございます♪
お元気でしたか?ようこそいらっしゃいました~~♪

有り難うございます!お陰様で休日を4日もツブして
通った甲斐がありました。
2日間は、どうしても今までリフトを使っていたクセが
抜けなくて、何度も教官様のご指導を喰らってました(汗)
ソラ父様も、きっとあと少しだとは思いますので
ぜひぜひ!ガンバって下さいね~♪

リフォーム業者ですが、やはりこの辺りの集合団地が
同時期に建てられているので、ココは「カモ」エリアの様です(泣)
時期が来れば、ちゃ~んと自分で選んで電話するつもりなので
正直、少しうっとおしいですね~。なかなか引き下がらない時もあるので
断るのも、いろいろ手段を考えて対応しています。

小町は「予想外」の行動を取りますが………と言うか、
小梅の時をどうしても比較にしてしまうので、
全てが「予想外」になってしまっています。
(小梅が落ち着きすぎていた…と言うのが正解なんでしょうね~)
でも、小町はまだまだソラちゃんのレベルまで達していないので
まだ助かっていますよ~(滝汗)

| みったん | 2010/03/15 00:58 | URI |

No title

みったんさん、お誕生日おめでとうございますv-21
一日も早くこちらの世界にいらっしゃる日を首を長くしてお待ちしています。
こちらの世界、いいですよ~!
年々と言うか、日々、自分が衰えていく感をひしひし感じて楽しい毎日です。
 
小町ちゃん、見た目とは裏腹にリフォーム業者の回し者なんですね!
驚きです。
スカさん社長のリフォーム屋さん、緊急出動ですねv-218

| のふ | 2010/03/15 22:48 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます~まだまだ3ラップは掛かりますが
ぼちぼち参りたいと思います。
すでに最近、年度末の忙しさで自らの体力低下を
伺い知る事が多くなりました(泣)…ちょっと情けないですね~

そうなんですよ~実は………小町さん、リフォーム業者の回し者
なんですよ!フスマに大穴を空けたと思ったら、
お次はタタミをホリっと…あああああ!!!!!我が家がぁぁぁ~~~!!(滝涙)

実は先日、2ワンの「丸洗い洗浄コース」にさくどれに行って来ました。
スカさん社長にもお会いしてきて、小町さんは大満足でしたが、
スカイ君、ち~ちゃい子には興味が無い様でして………
何だか「1人ハッスル」状態でしたよ~

| みったん | 2010/03/16 00:35 | URI |

No title

はじめまして~!
スカイ社長の秘書を務めさせていただいております~。
スカおやでございます!

多分…
小町氏とうちの社長は裏でつながっている可能性があります。

小町氏→(自然災害に見せかけた)破壊作業…
みったん氏→スカ社に依頼。
スカ社長→儲かる。

…決まりですね(ですか??)
きっとランでの、スカの態度ははカモフラージュです…
小町氏「社長!社長!いい働きしてますよ!」
スカ氏「小町くん、公の場では、慎みなさいな!」
こんな感じ…
この前から、ニン側がキャラ設定で盛り上がっちゃってますねww

| スカおや | 2010/03/23 11:03 | URI |

Re: No title

■ スカおや秘書様(笑)

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

現在の小町氏の我が家の破壊状況をお知らせいたします。
フスマ×1枚(ほぼ大破)
タタミ×1枚(縁部分が2箇所掘られて、ほぼ中破)
柱×3箇所(カジリ攻撃によるもの)
………順調に破損個所を増やして、スカ社への貢献度をUP中ですv-359

しかし…自然災害って「屋内」でもあるものなんですね(怒)
柱をカジった時、怒った小梅ママが「ワサビ」を塗ったのですが
コトも有ろうに小町さん、何事もなかった様に舐め尽くしてしまいました(汗)
………キミってヤツは…v-406

そうか~裏で繋がってたのか~~………気が付きませんでした。
共犯なんですね。今度ランで現場をしょっ引かないといけませんね~
「王族編」(笑)に引き続き「悪徳業者編」でしょうか?
…ニン側で、どんどんキャラが爆走して行ってますね~(笑)
次回は一体どんな展開に?!!

| みったん | 2010/03/24 00:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/122-eb5f31e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

