小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大怪獣「マチラ」現る!!

わお~わお~!!
これから地球(ちたま)をコギさん専用にするべく
全部壊しに行くでちゅよ~!!






100206_1505~01

大変です!K市の2コギを飼っている家に大怪獣「マチラ」が
現れました!「マチラ」はこの家のフスマや畳を破壊したのに
飽きたらず、間を大幅に省略して(笑)いきなり地球侵略を表明しました!!

CA340671.jpg

とりあえず偵察を兼ねて、散歩をするでちゅよ~
大変です!そのまま外へ出ていってしまいました!!
………その割には、意外に冷静なんですね

CA340672.jpg

こちらは「マチラ」のお姉ちゃん怪獣の「ウメラ」
最近では飼い主ズが帰宅すると「不審者扱い」並みに
吠えてお出迎えして下さいます
…近所迷惑になる前に両隣から110番通報されそうで、
真面目にカンベンしてほしいところであります
今現在、まだまだ「マチラ」にはいろいろな面で負けてはいませんが………
一体、この先どうなるんでしょうね~

CA340673.jpg
指がカメラににに掛かってしまいましたすみません…


あれ?「マチラ」の様子がヘンですよ?
道路にいっぱい怖いモノが走っているでちゅ………
今日はこれ位でカンベンしてやるでちゅ~



こうして地球の平和は守られました♪あわや「ウルト●警備隊」を
呼ばなくてはならないかと思われましたが、意外な弱点があったようです。
ですが、忘れた頃に再び現れるかも………知れませんね~





CA340674.jpg

その晩。酒屋さんに行って購入してきたのが………
「雪小町」と「BOWMORE」。小町の名前があるお酒は意外に多いんですよ~♪
我が家の近所には「小町酒造」と言うメーカーさんまであったりします。
(辛口主体の日本酒なので………私はちょっと苦手~
これ以上「マチラ」が大暴れしない様に(笑)小梅ママと頂きました♪
元気に成長してくれて、何よりなんですが………ほどほどにね~




皆様のポチッとな!で貴方の隣に「マチラ」出現かも?!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

↓先日はどうも!
遅く現れて、早く帰ってしまいスミマセンでした。
 
マチラちゃん、可愛い~!
マチラちゃんなら許すv-10
是非是非この国を全部むっちゃんこに破壊してくださいv-57

| のふ | 2010/02/11 22:45 | URI |

No title

マチラちゃんだ~~(≧∇≦)
可愛いなぁ~~o(^▽^)o

ちょび家地方はマチラの敵は
あまり走って無いから
侵略しやすいですよ~~♪

| じゅん | 2010/02/12 09:10 | URI |

↓先日はありがとうございました
小町ちゃん成長してましたね
あのクレートももうムリそうですね(笑)


あははぁ~可愛いなぁ
こちらにも是非侵略してください

| momo | 2010/02/12 12:14 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。チキ君の応援ご苦労様でした♪
それからお見えだったので、大変でしたね~
また今度はゆっくり小梅&小町共々遊んでやって下さいね♪

ありがとうございます!あんなとぼけたカオをしながら
我が家では破壊の限りを尽くしておりますv-406
………あれだけ大きなコトを言っておきながら、
近所の十字路で野望は潰えました。日本が自動車大国である限り
恐らくマチラの驚異は無いと思われます。
ピンポイントで(笑)皆様の前に現れるかも…知れませんけどね~v-410

| みったん | 2010/02/13 01:16 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうそう!書き忘れましたが、マチラはお外では用が足せないんですよ(おいおい)
散々散歩で歩き回ったあげくに、自分の本拠地のトイレでしか
出来ませんv-406………今思えば、お姉ちゃん怪獣の
「ウメラ」も最初はこうでしたねv-356
なので、意外にもリビングで大暴れ中にトイレ以外の場所で
エラーしたコトがありません。
まぁ、まだまだこれからがあるので何とも言えませんけどね~v-356

そうなんですか?!G市A地区はこのままでは
マチラが最初に侵略開始するエリアになりそうですね♪(おいおい)

| みったん | 2010/02/13 01:45 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ有り難うございました!momo様を始めとして
友人にも助けてもらって、小町のクレートは本当にv-61が掛かりませんでした。
本当に有り難うございました!!
これも彼女の強運なんでしょうかね~?v-410
(サークルも小梅と全く同じなのに、値段があの時だけ
セールで1000円値下がりしてましたv-356

マチラ………これで破壊の権化にならなければ「可愛い」の台詞が
ぴったりなんですが………v-406
えっ?!侵略ご希望ですか?!!正義の味方、もこ姉ちゃんに
ビシバシと揉んでもらわないとマズいですね♪
機会があればぜひ♪(おいおい)

| みったん | 2010/02/13 01:58 | URI |

No title

マチラちゃん、怖いけど遭遇したいっ!
車は怖がってる位がいいですよ。
どっかのキツネ犬なんぞは、先日いきなり
車道に飛び出そうとしましたから!

ウメラちゃんには、背びれが無いんですね。
でも、マチラちゃんよりも貫禄がありますよー。

うちも、訪問者に吼えるのに困ってます。
いざ面と向かうと逃げるくせに。
私が帰宅したときも区別つかないんですよ!!
腹立ちますよねっ!

↓ 滑り台の記事で、うちを御紹介下さってたん
ですね。
PC故障中で気づかず、失礼しました。
ありがとうございました。

noelleの場合、最初から嫌がらなかったんで
ラッキーでした。
ママさん・パパさんは無理強いでせず優しいですね。

| noelle父 | 2010/02/14 23:10 | URI |

Re: No title

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あはは~v-356マチラご希望の方が多いですね~v-410
人間に対しては究極の「かまってほし~の」攻撃が炸裂しますよ♪
耳をペタリとして、シッポを振りまくって甘えまくります。
関東遠征の際には………出現するのかいな~v-356

クルマ………もそうですが、ハーレーなどの爆音系のバイクもダメです。
実は何度か急に飛び出しそうになったコトがあるので、交差点付近では
クルマがいなくなるまで、「お座り+待て」コマンドで待機する様には
していますが………クルマが来ると、ちょっと落ち着かないので
結構大変です。

ウメラなんですが、最近ではマチラに大きさで追い抜かれそうな
勢いになってきましたv-356実はココだけのハナシ、
ウメラは以前、マチラスーツ(笑)が大きすぎて着られませんでしたv-356
まだまだ成長盛りのマチラ………一体ドコまで大きくなるんでしょうか?

訪問者に対してはキビしいですね~インターフォンに始まり、
最近では帰宅時に玄関を解錠すると、途端に吠えられますv-406
ナワバリに進入して威嚇されている様で、かなりションボリします。
………私達の家なんですが~v-406

いえいえ。noelleちゃんが気分良さそうに滑り台をしていたのを
小梅ママが覚えていたので、やってみようと思いついた様ですよ♪
…我が家の場合、無理強いすると激しく抵抗するガンコ者揃いなので
そうすると後々大変なんですよ~(苦笑)
今度は下から行ってみようかな~(笑)

| みったん | 2010/02/15 00:53 | URI |

可愛い~♪

こういうの着せると怒るんです、めいはT_T
ベストでさえ、唸ります…
うちは、めいパパと娘が朝出かけるとき、吠えます。
いつからかなあ、吠えるようになってしまって
連続吠えするので、私がつかまえてホールドスティルしてます。
2人にとっては、時間がないからしかたないけど
私が押さえても、解決にならないのよね~><

| めいママ1031 | 2010/02/16 15:14 | URI |

Re: 可愛い~♪

■ めいママ1031様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

あらら~めいちゃんは怒っちゃいますか?!
…実は最近、小梅も着るときに少しだけ嫌がります。
(元々、マチラスーツは小梅用に買ったモノなんですが、
小梅が嫌がったので、今は妹が使用中です(爆))
着てしまえば、どうってコトないのですが
そこへ至るまでが、少々大変なんですよ~

お出かけの際に吠えると言うのは………やはり寂しいのが
イヤなんでしょうかね~本当に家族皆さんが大好きなんですね♪
めいちゃんは~v-410
でも時間が無い時は本当に大変ですよね~v-356

| みったん | 2010/02/17 01:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/121-9c30a19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

